• 締切済み

イートレード証券を申し込み中・・・特定口座とは?

超初心者です。 今口座をネットで開設しようとしたら、「特定口座」を開設する・しない という選択をしなければならなくなったのですが、どういうことですか? 説明を読むと、「特定口座」には「源泉徴収」あり・なし に分かれていて、確定申告に関係しているようなのですが・・・ 初めての株で、とりあえず口座を開設しようと思っている主婦です。教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.2

大丈夫でしょうか。ちょっと心配です。 イートレード証券のサイトに詳しく書かれていますよ。 https://newtrading.etrade.ne.jp/ 右上の「Q&A」→「特定口座・新証券税制」欄→「特定口座の概要」

• yyamagu
回答No.1

まずはご自分で調べる癖をつけた方が良いと思いますよ。

参考URL:
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=account&dir=account&