• ベストアンサー

個人情報が漏れてるかも!!!

2000年にエステの契約をしローンを払ってまして、それはもう一年前位に払い終わってるんですが 今日、急に「2000年にエステか美容関係でローン組まれてましたよね? それは違法だったので返金のお話をさせて頂きたく電話しました」みたいに電話がかかってきて 私は関西在住なんですが東京の番号でかかってきまして 怖くて「知りません」て言ってたら 少し怒りながら「そうしましたらお話進めて行けませんね」って急に電話切られたんですよ。 ローン支払い忘れてたらローン会社から連絡きますよね? しかも一年前に払い終わってて忘れてたなら もっと早くに連絡きてますよね? なんだか怖くてどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  東京の番号から掛かってきたということでしたら、その番号は分かりますよね。  電話のときに相手は名乗ってきましたよね? どこのローン会社なのかは名乗ったはずです。ローン会社の東京の本社から掛かったのかもしれません。  公衆電話から電話してみてどういうことかを問合せても良いかと思います。  あと、不審な電話でしたら国民生活センターや消費者センター、生活に相談するという方法もあります。  あらゆるトラブルに親身になって相談を聞いてくれます。  国民生活センターは総務省が定めた国の独立行政法人なので、誰でも安心して利用することができます。  国民生活センターのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓ 

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
moeko8888
質問者

お礼

電話の時にローン会社の名前では無く 全然知らない所で名前は名乗ってました。 消費者センターってのがありましたね!動揺して頭が回りませんでした 何かありましたら連絡してみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 電話の内容からすると、質問者様がお金を払うのではなく、カード会社(又はエステサロン)が、質問者様にお金を払うという内容に思えますが? まず、エステサロンに「~な電話がかかってきましたが、何が違法だったんですか」と聞いて、納得できるものであったら、お金を返してもらえば良いのではないでしょうか。

moeko8888
質問者

お礼

はい。私がお金を払うのではないのですが 明らかにおかしい話だと思い相談させて頂きました そのエステの所にも電話したんですがそんな話は絶対無視して下さいとの事でした。 ありがとうございました