• ベストアンサー

メディアプレヤーで、CDの書き込みについて

エキサイトから曲をダウンロード(購入して)して、現在デスクトップに保存して、メディアプレヤー(9)で聴く事が出来ています。その曲をCDRに書き込みをしようと思うのです、巧くいきません。説明によれば「メディアプレヤーを起動して、デバイスをクリック、転送をクリックする」と書いてあるのですが。デバイスがありませんと表示されます。(転送の所が、赤丸に成るらしいのですが、黒丸です)説明には「パソコンによっては、デバイス上に表示される項目を変更する必要があります」と注釈が書いてあります。此処から先に進めません。何方か詳しい方やり方を教えて下さい。宜しく御願致します。(MEデスクトップ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tawa1
回答No.1

まず、購入したファイルにプロテクトがかかっている場合があって、その場合コピーなどが制限されている場合があります。 ライブラリで書き込みたい曲の右クリックメニューのプロパティを開いて、ライセンスのところを確認してください。 また、当然光学ドライブは書き込みに対応していますよね。 こういう場合は、少なくとも最低限質問に関係する部分のパソコンのスペックを明記すると、回答しやすいと思います。

uog7kousaku
質問者

お礼

御礼が大変に遅くなり申し訳ありませんでした。この度は、ご回答有難う御座いました。(参考になりました)色々やって見ました結果、別のパソコンのWINXPでは、上手く出来ましたので、WINNEではデバイスが無かったのではと思られます。重ねてこの度はご回答有難う御座いました。どうか又宜しく御願致します。