• ベストアンサー

メディアプレイヤーCD書き込みについて

皆様、質問させていただきます。 Win10、1909のPCのメディアプレイヤーで音楽CDの書き込みを試みますが、「書き込みの開始」をクリックしても反応しません。レコーダーのデバイスドライバーは正常なようで、CD・メディアプレイヤーの取り込んだ音楽の再生は可能です。PCはBTOです。 可能であれば早急の返信をお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

メディアプレーヤーではなく、フリーアプリのEAC(Exact Audio Copy)を使うといいです。CDをリッピング(パソコンに取り込む)するためのソフトで、リッピングしたWAVファイルをCD-Rにコピーすることも出来ます。リッピングする際にCDデータのエラー修正をしますから(Exactの意味)、音質が良くなります。 https://www.gigafree.net/media/cdripping/exactaudiocopy.html 以前メディアプレーヤーでリッピングしたことがありますが、WAV(CDのフォーマット)が圧縮されてMP3になってしまいました。

swift_k
質問者

お礼

dragon-man 様、いつもアドバイスありがとうございます。 このソフトのインストールを検討します。今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2

メディアプレイヤーを削除して、再インストール だめなら無料のCD書き込みソフトを利用する 音楽CD作成できる無料ソフト https://www.iskysoft.jp/create-dvd/music-cd-dvd-burn.html

swift_k
質問者

お礼

merrysun 様、返信に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

• ngwaver
回答No.1

パソコンの情報が記載されていませんが、書き込みできる製品なのでしょうか。

swift_k
質問者

お礼

ngwaver 様、 はい、これは読み書き可能です。フリーソフトのインストールを検討いたします。ありがとうございました。