• 締切済み
  • 暇なときにでも

メディアプレイヤーでのCD-Rの録音 について!!

こんにちは。 パソコン初心者です。 メディアプレイヤーでの自分だけCD(サイト上で落とした音楽など)の作成をしたいと思ってるのですが、方法が間違っているのか何が悪いのか・・・録音できません(>o<) 何が原因なのでしょう??正しい方法を教えて下さい!! ●WMPの右の画面に表示されてる保存された曲の中から好きな曲を左クリック        ↓ ●右クリックで「デバイスに転送」        ↓ ●WMP本体の左「デバイスに転送」クリック。        ↓ ●選択した曲リストが表示。        ↓ ●CD-Rを挿入。        ↓ ●いざ録音しようと思ったら、リストの「タイトル」の横の「状態」が『転送できません』となってるんです。 『転送できません』が『転送できます』になるにはどうしたらよいのでしょう?? ホントに初心者で全くわからないんです。 出来上がったCDは普通のCDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが、出来ますでしょうか?? 専門用語も分からないので、素人でもわかるように教えていただけませんか?? 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#13376

>>普通にメディアプレーヤーでは聞けるのに・・・ >>なぜでしょう?? そのファイルの拡張子は「.wav」になっていますか? ROXIOのはこれ以外の拡張子のは追加できないと思います。 メディアプレーヤーは.mp3(MP3形式)、.wma(ウインドウズメディアオーディオ形式)も再生できますから、追加されないものはそれかもしれません。 一度、ファイルの拡張子を確認してください。 もし、.wav以外なら、「変換」が必要です。