• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤーのCDへの録音

こんばんは。 実は、当方ピクシーズの大ファンで、 楽曲がこのホームページから http://klepshimi.blogspot.com/2004_04_01_klepshimi_archive.html#108252867139318144 無料ダウンロードできるようになっているようです。 そこで、メディアプレーヤーでCDに焼こうと思うのです。ところが何時間もかけてダウンロードをして、 オーディオCDに録音、転送するのですが、 エラーが出て出来ません。 挙句にダウンロードしたリストのうち数曲は、 再生するのにもダウンロードのしなおし(バッファ○%~)になります。 なぜでしょうか?? 録音は出来ないのでしょうか?? どなたか、助けて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.3

もしかしてですが、その録音したいファイルを普通にクリックしているだけなんですか? それでは、パソコンにDLされていませんよ。 CDにしたい曲名を右クリックして、対象をファイルに保存 これをクリックして、適当なフォルダに保存します。 これを数回繰り返します。(好きな曲をすべて同じ方法でDLします) そして、キーボードのF3キーを押します。 参照をクリックして、DLしたフォルダを選択します。 そして、検索をクリックして音楽をWMPに取り込みます。 この後は、rhynocerousさんの方法で、出来るはずですよ。

rhynocerous
質問者

お礼

そうなんですか!! それ、やってませんでした。 素人ですみません。 早速やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足です。 ある本で読んだのですが、PCが専門の技術者でも 解決できない問題が日常多発するらしく(PCの内部が徐々に壊れていくらしく)、1年に1回はPCをリカバリーするらしいです。 その本の著者がそれを聞いて、ほっとして、自分も1年に1回はPCをリカバリーするようにしたということです。 私のPC歴は7年目(5台目)ですが、やはり1年使っていると、解決できない問題が多く発生し、また発生しなくとも、PCの動きが鈍くなり、必ず半年か1年に1回はPCのリカバリー(リカバリーROMでの再インストール)を行っています。

rhynocerous
質問者

お礼

リカバリーはまだやったことないです。 一度やってみます。 丁寧なご回答、ありがとうございます。

回答No.1

早速上記アドレスに行ってみてMP3ファイルをダウンロードしてCD-RWに焼いてみました。 普通に焼くことができました。 メディアプレーヤーを一旦アンイストール後、最新のメデイアプレイヤー9をインストールし直すか、 お使いのPCにバンドルされている他のソフトや無料ソフトで焼いてみてはいかがでしょうか?