• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤーのCDへの録音

こんばんは。 実は、当方ピクシーズの大ファンで、 楽曲がこのホームページから http://klepshimi.blogspot.com/2004_04_01_klepshimi_archive.html#108252867139318144 無料ダウンロードできるようになっているようです。 そこで、メディアプレーヤーでCDに焼こうと思うのです。ところが何時間もかけてダウンロードをして、 オーディオCDに録音、転送するのですが、 エラーが出て出来ません。 挙句にダウンロードしたリストのうち数曲は、 再生するのにもダウンロードのしなおし(バッファ○%~)になります。 なぜでしょうか?? 録音は出来ないのでしょうか?? どなたか、助けて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

もしかしてですが、その録音したいファイルを普通にクリックしているだけなんですか? それでは、パソコンにDLされていませんよ。 CDにしたい曲名を右クリックして、対象をファイルに保存 これをクリックして、適当なフォルダに保存します。 これを数回繰り返します。(好きな曲をすべて同じ方法でDLします) そして、キーボードのF3キーを押します。 参照をクリックして、DLしたフォルダを選択します。 そして、検索をクリックして音楽をWMPに取り込みます。 この後は、rhynocerousさんの方法で、出来るはずですよ。

rhynocerous
質問者

お礼

そうなんですか!! それ、やってませんでした。 素人ですみません。 早速やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足です。 ある本で読んだのですが、PCが専門の技術者でも 解決できない問題が日常多発するらしく(PCの内部が徐々に壊れていくらしく)、1年に1回はPCをリカバリーするらしいです。 その本の著者がそれを聞いて、ほっとして、自分も1年に1回はPCをリカバリーするようにしたということです。 私のPC歴は7年目(5台目)ですが、やはり1年使っていると、解決できない問題が多く発生し、また発生しなくとも、PCの動きが鈍くなり、必ず半年か1年に1回はPCのリカバリー(リカバリーROMでの再インストール)を行っています。

rhynocerous
質問者

お礼

リカバリーはまだやったことないです。 一度やってみます。 丁寧なご回答、ありがとうございます。

回答No.1

早速上記アドレスに行ってみてMP3ファイルをダウンロードしてCD-RWに焼いてみました。 普通に焼くことができました。 メディアプレーヤーを一旦アンイストール後、最新のメデイアプレイヤー9をインストールし直すか、 お使いのPCにバンドルされている他のソフトや無料ソフトで焼いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでCD録音できません。

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを録音したいのですが、CDによって、「選択されたファイルはウィンドウズメディアプレイヤーで認識されない形式を持っていますが、再生できることがあります。ただし、ウィンドウズメディアプレイヤーで確認できない拡張子であるため、このファイルの提供元が信頼できることを確認してください」というメッセージが出て録音できないものがあるのです。 なぜでしょうか?かなり古いCDでもこの現象がおきます。コピーコントロールと関係があるのでしょうか。 OSはウィンドウズ98です。IE5.5です。 携帯プレイヤーに転送するので、録音できないと転送もできません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • メディアプレーヤーで・・・

    メディアプレイヤーの再生リストにある曲をCDに録音したいんです。 転送する再生リストをチェックするところで、チェックをしようとすると、転送できませんと出てきます。 何故でしょうか・・・。 CDはCD-RのAUDIOを使っています。 何にもしらない素人なので、教えてくださいっ!! お願いします。

  • メディアプレーヤーから音楽録音

    メディアプレーヤーでアルバムの曲をピックアップして、新しく買った音楽用CD-Rに録音したいのですが、「ファイル」→「録音/転送」をしても、「オーディオCDに録音」が黒字になりません。 「ポータブルデバイスに転送」が黒字になっています。MP3のUSBは抜いてあります。 どうすればCDに録音できますか??

  • ウインドウズメディアプレーヤーで、CD-Rに録音できない

     レンタルしたCDのアルバムをメディアプレーヤーを使って、CD-Rに録音しようとしたのですが、パソコンに取り込むことはできたのですが、なぜか、CD-Rに転送をすることができません。 CD-Rをドライブにいれると、「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と出てきて、録音ができません。 まったく理由が分かりません。CD-Rを入れてあるのにキュキュと音がするだけで、どうやら認識されていないらしいのです。 ちなみにウインドウズXPで、SOTECのパソコン、メディアプレーヤーのバージョンは、10です。

  • メディアプレイヤーでのCD-Rの録音 について!!

    こんにちは。 パソコン初心者です。 メディアプレイヤーでの自分だけCD(サイト上で落とした音楽など)の作成をしたいと思ってるのですが、方法が間違っているのか何が悪いのか・・・録音できません(>o<) 何が原因なのでしょう??正しい方法を教えて下さい!! ●WMPの右の画面に表示されてる保存された曲の中から好きな曲を左クリック        ↓ ●右クリックで「デバイスに転送」        ↓ ●WMP本体の左「デバイスに転送」クリック。        ↓ ●選択した曲リストが表示。        ↓ ●CD-Rを挿入。        ↓ ●いざ録音しようと思ったら、リストの「タイトル」の横の「状態」が『転送できません』となってるんです。 『転送できません』が『転送できます』になるにはどうしたらよいのでしょう?? ホントに初心者で全くわからないんです。 出来上がったCDは普通のCDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが、出来ますでしょうか?? 専門用語も分からないので、素人でもわかるように教えていただけませんか?? 宜しくお願いします!!

  • MP3→Windows Media Player→CD-Rへ録音方法を教えてください

    語学の勉強の為に、MP3に録音しましたモノを CD-Rに落として、オーディオでも聴きたいのですが 方法がわかりません・・・ MP3→SDカード→パソコン内 Windows Media Playerまでは、 転送できました。 以前、CD→Windows Media Player→CD-Rには録音できたことがあります。 同じ方法で録音してみたところ「変換→転送→完了」と出たのに いざオーディオで聴いてみると、何も音が出てこないのです・・・ けど、パソコンで見てみると、そのCD-Rに録音されてるっぽいので・・・よくわからないですが・・・(題名が出てくるので) CD-Rへ録音方法があれば教えてください。お願いします☆ 機械系まったくわからないので、 できましたら簡単な言葉で説明しただけると嬉しいです☆

  • メディアプレーヤでのオーディオCDへの録音について

    このたびはお世話になります。PC初心者です。早速教えていただければと思うのですが、音楽CDをカーオーディオ用に作ろうと思っているのですが、WINDOWSのメディアプレーヤーを使ってCDに入れると、1曲目がどうしてもデータファイルになってしまいます。そのため、カーオーディオに入れると、1曲目は無音状態で、2曲目から聞くことができる形になってしまいます。他のCDプレーヤーで試しても同じです。ただしメディアプレーヤーを使ってPCで再生すると1曲目を聞くことができます。何か操作方法を間違っているのでしょうか。メディアライブラリに一旦入れて、他のデバイスへ転送にして、「オーディオCDへ録音」としているのですが、、、一曲目から聞けるようにする方法をどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerでの録音

    Windows Media Playerで録音ってできますよね?CDオーディオを録音するのは難しくないのですが、今録音したいのは、Windows Media Playerを使って見れるラジオ放送などです。そういうことってできるんでしょうか?

  • media playerに録音できません。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 英会話の入ったCD-R(もらいもの)をwindows media plyaerで再生して聞く事はできるのですが、 録音ができません。。 【CDから録音】というところをクリックすると 【CDを入れてください】という表示がでてしまいます。 このCD-Rですが、英会話教材をCD-Rにバックアップしたとの事でした。 本当はI POD shuffleに録音したかったのですが PCにCD-Rを入れても何も反応がなかったので media playerに一旦録音してから、shuffleに転送 しようと思ってます。 よくPCに焼いて(おとして?)から・・・という言葉を聴きますが、焼く=media playerに録音する・・ という事であってますでしょうか? PC音痴でmedia playerも使用した事がないです。 宜しくお願い致します。

  • Media Playerでmp3録音

    音楽CDをWindows Media Playerのメディアライブラリに入れ、再生リストを作ります。その再生リストをデバイスへ転送でCD-Rに入れます。CD-Rに転送した音楽データの拡張子は.wmaですね・・・。OSは、Windows Vistaです。 mp3対応のCDプレイヤーで聴こうと思っています。Windows Media Playerで拡張子.mp3にしてCD-Rに転送をする方法を教えて下さい。 また、mp3非対応のCDプレイヤーで聴くには?教えて下さい。