• ベストアンサー

イチゴケーキのレシピ

こんばんは。 スポンジケーキの上にスライスしたイチゴを敷き詰めたケーキを作っているところです。 市販のケーキのように、透明なコーティングをしてつややかに イチゴを固定したいのですが、 あのつややかな透明なやつの正体はなんですか? ゼラチンですか? 参考URLの貼り付けだけでも構いませんので ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナパージュといいます。 製菓材料専門店では、商品として売っていますし、自分で作る事も出来ます。 こんな感じです↓ http://www.makikofujino.com/recipe/recipe41.html

参考URL:
http://www.tsuji.ac.jp/hp/motto/kihon/seika/yogo.htm
shortlatte
質問者

お礼

やっぱりゼラチンでしたか。ナパージュていうのですね。 ありがとうございました!