ハチのケーキデコレーション法

このQ&Aのポイント
  • NANAのハチが作ったケーキのデコレーション法について教えて欲しい。
  • ケーキ作り初心者の私にアドバイスがあったら教えて欲しい。
  • ハチのケーキは苺を飾って、中にはブルーベリーが敷き詰められていた。スポンジの間にも果物を挟むことがおすすめ。
回答を見る
  • ベストアンサー

NANAのハチが作ったケーキ…

こんばんは。 「NANA」でハチがブラストに作っていた、ケーキのデコレーション法について教えて欲しいです。 とても可愛らしくて美味しそうだったので…。 単行本持ってないので詳しく覚えてないのですが、周りに苺を飾って、真ん中にブルーベリーらしきものが敷き詰められていたと思います。 基本は普通にケーキを作ればいいと思うんですけど(そこはレシピがあるので良いのですが)、スポンジとスポンジの間にも果物とか挟みますよね? そこには苺とブルーベリーどっちも入れてもおかしくないですか? それとも苺だけにしておいたほうがいいですか? あと、そのケーキを作る上でこうした方がいいよってアドバイスがあったら教えて欲しいです。ケーキ作り初心者なので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.1

こんばんは!!では、実況したいと思います(笑) 単行本の7巻に載ってます。 まず、スポンジの上にクリーム塗られていて、中央にベリー系の物が敷き詰められていて、一番中央にはブラストの名前が入ったプレート。その周りに丸くヘタ付きの苺が5つ並べられていて、一番外側に更に丸く苺が並んでいます。 更にその後切るシーンがあるのですが、中にもクリームとベリーが入っていました。 かわいくておいしそう♪ 私は、個人的に中に入れるのは苺がいい気がします。 そのほうがやりやすいし、おいしい気が・・・。 上に並べるのは、ベリー入れてもかわいいと思いますよ。

sianmimi
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 中は苺だけにして、その代わり上に惜しみなくブルーベリーを敷き詰めたいと思います♪