• 締切済み

三歳女児の小陰唇癒着

一歳半健診で、要医療と言われた、小陰唇癒着。その後、当時行っていた小児科に行きましたが、いつもの先生は不在で、他の先生から「あ~、大丈夫。」という感じで言われたのを覚えています。今頃になって、ですが見てみるとそのままのようなので、気になっています。治療すべきものですか?現在は、子供の病院は「内科小児科」の病院に行っているのですが、「小児科」に行った方がいいのかなと思っています。

• marus
  • お礼率77% (14/18)
  • 病気

みんなの回答

• makochi
回答No.1

不安ならば、もう一箇所、別の医院で意見を聞いてもいいと思います。 その際に、初診ということではなく、●●病院の○○先生には「治療不要」と言われたけど、先生の見立てを伺いたいと申し出てみてください。 ただ、幼児の場合はさまざまな条件で、すぐに手術を行わなかったり、成長の様子をみたりして判断するものです。 いたづらにあわてることなく、医師のアドバイスに傾聴することも大切です。

marus
質問者

お礼

早くに回答頂き、ありがとうございました。小児科に行き、はっきりと伝えてきました。泌尿器科へ行くように言われ、紹介状を書いて頂きました。まだ心配は残りますが、何でも訊ね、しっかり聞いてきます。