• 締切済み

黄金分割についての卒業論文

今高校生なのですが、来年の卒業までに論文を書かなければなりません。そこで、私は中学生のときから興味を持っていた「黄金分割」について書こうと思ったのですが、黄金分割に関する文献を読んでもどんなことをテーマにして書せけばいいのかわかりまん。今高校生なので専門的な知識を要するテーマにしたら書けないことはわかりきっていますし、本を丸写ししても自分の意見が入らなければ論文にはならないです。テーマのアイディア<意見を述べられる>、またよさそうな参考文献などありましたら、おしえていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

知人が関わった本で、デザインのほうから「黄金分割」について言及している本があります。 http://homepage.mac.com/kazuo7/Gold/index.html 写真が多く、丁寧な本だと思います。 書評 http://homepage.mac.com/kazuo7/Gold/p309BR.html ご参考まで。