• ベストアンサー

騙されてますよね!?;

piyottyの回答

• piyotty
回答No.4

敢えて厳しい言い方をさせて頂ければ「カモにされて」いると考えられます。 SOHOという業態で働いておりますが、こういった悪徳商法があるため、非常に迷惑しております。 質問者様の場合、在宅ワーク商法(内職商法)の被害者名簿が売りに出され、名簿を購入した別の業者が質問者様をだまそうとしているとも考えられます。 在宅ワーク商法については、参考URLに詳細な手口や対応について記載がありますので、ご参考までに。 (「在宅ワーク商法」で検索した結果から抽出しました。参考URLのサイトとは無関係ですので、サイトの内容に関するご質問にはお答え致しかねます) 皆様のご回答のとおり、絶対に払わない、という強い姿勢で臨んで下さい。 「この位なら何とか払えるかも…」という弱気につけ込んで来るそうです。

参考URL:
http://www.coolingoff.jp/zaitakuwork.htm
haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前も架空請求があったので、最近は油断していましたが今後も注意したいと思います。 >「この位なら何とか払えるかも…」という弱気につけ込んで来る 私もそう思って、収入を低く話し貯蓄もないように見せ、 「教材を減らして安くなりませんか」と話してみたのですが、交渉はできませんでした。 なので本当かも…と思ってしまったのですけど…。

haru614
質問者

補足

消費者センターにも相談し、きっぱり断る姿勢でいくことになりました。 皆様回答ありがとうございました。