• 締切済み

SOHOタワーの会費について、契約させられました

昨日「ジェイ・ピーアンドエル」という会社に呼ばれ、「以前SOHOタワーの在宅ワークのために教材を買い、今は「休会」になっているが10月からまた会費支払いが始まり毎月6700円請求される。今ならこれを10年分まとめて支払えば、80万円だけで終わりになる」という内容を説明され、信販会社2社(片方の信販が通らない場合に、もう片方の信販会社を使用するからという説明)の書類に署名・捺印をするよう言われ、署名・捺印・勤務先名などを書いてしまいました。先ほどこの会社に電話したら、「既に退会手続きを完了した。もう止められないのでローンを組むか一括のどちらかになる」と言われ、この退会手続きを止められないと何度も言われました。「特定商取引に当たる」とも言われましたが、何の事か理解できずです。昨日書いた書類はコピーも何も言ってももらえず、後日手続きが完了したら送ると一点張りでした。これは詐欺だと思うのですが、どうすればよいのか混乱しています。

みんなの回答

• futa3
回答No.2

まずは、引き落とし口座のお金すべて引き出して残高をなくしましょう。またローンでマイナスでもクレジットで限度額とか組めている場合も考えられますので、銀行でご確認ください。そうすれば相手は引き落とし出来ないはずです。相手に引き落とされるとあとはとっても大変だと思われますので。これすればいくら相手がもう止められないのでとか言っても、引き落としされなければ大丈夫ですから。 SOHOって自分で営業して自分で仕事取ることなのですよ。間に入って仕事回す事なんてあり得ないです。それは俗にブローカーと呼びます。 一刻も早く契約された口座からお金引き出しなさい。

回答No.1

弁護士はお金掛かるからまずは市の消費者センタ-に相談したら、それから弁護士頼むかどうか決めるべきだね。