• 締切済み

desleyスーツケースのローラータイヤの修理方法

はじめまして.  desleyスーツケースの駆動部となるローラータイヤ1つが壊れました.  箇所はローラーのクッションとなるゴムですが,そこが破損してしまい,辛うじて動かす事が出来る状況です.  desleyのホームページを参照しても,特にリペアの関して,若しくは代替え部品の販売は行っていないようでした.  どなたかdesleyないしは,スーツケース全般の修理を請負って頂ける場所を御存知の方,どうぞ情報提供を宜しくお願いします.

みんなの回答

• kie
回答No.2

こんばんわ。 とある再生中の大手スーパーでの話です。 原則、販売購入商品に限って修理の取次ぎを行ってます。が、どこのメーカーの物か、わからないものも預かってくれる場合があります。 修理センターで集め、メーカー不明(過去取り扱い実績のない)の物は定期的にメーカーさんたちが集まり、手におえそうな物を引き取り面倒(修理)を見るそうです。 もちろん、有料で、そこだけそのメーカーの物になります。ミバは二の次、使えるようになった、状態で返って来るみたいです。 タイヤだと1個壊れた場合、バランスの関係で、2ヶ所替えたほうが良いと言われるかもしれませんね。1ヶ所¥3000.-くらいでしょうか。見積もりを頼めばいいと思います。 修理期間は、概ね1~2ヶ月かかるみたいです。 もちろんメーカーさんの集まりで、引き取り手無しってことで、そのまま返って来る場合もありますので、預かってもらったら万事OK!ではありません。 まず、近くでキャリー(スーツケース)類を取り扱っている店に問い合わせて見られたら、良いかと思います。 失礼しました。

• cyoco-co
回答No.1

こんばんわ。 HPの中に問い合わせ(メールや電話番号)の記載はありませんでしたか? 修理の対応はメーカーさんでしてくれるもしくは紹介してくれるはずですよ。 それでだめならカバンやさんとかで修理をしてくれるところなどを探したらいいと思います。