• 締切済み
  • 暇なときにでも

パンクの修理

原付のタイヤがガラス片が刺さりパンクしてしまいました。 バイク店に修理を依頼し、直ったのですがパンクした箇所にゴムのチューブのようなものがめり込んだままの状態でした。走っているとはみ出したゴムチューブが擦り切れてなくなるのでしょうか? 前回のパンクのときはこう言うチューブもなかったと思いますが、この方法のパンク修理はどうでしょうか? 素人目では見てくれが悪いので適当に修理してそうでまたすぐにパンクしそうな気がします。 ちなみに工賃は1500円でした。 詳しい方教えて下さい!    

みんなの回答

• 回答No.3

(1)パンクした箇所にゴムのチューブのようなものがめり込んだままの状態。 そのまま普通に走行していれば、ゴムの突起物は擦れて、タイヤになじんできます。ので大丈夫です。 ガラス片や釘など真っ直ぐに刺さっていない時は、補修ゴムがなじまない可能性があり。 高速走行したり、見てくれとか気になる様でしたら、新品に替えてもいいかも? 下手にパンクを繰り返し、工賃などお金をかけるぐらいでしたら、安いかもしれませんね。

質問者からのお礼