• ベストアンサー

自転車のパンク修理について

マウンテンバイクをパンク修理したら、6000円もかかってしまいました・・・これは相場なのでしょうか?それとも、ぼられてるのでしょうか? 状況としては、1)後輪のみ修理        2)チューブとタイヤを交換 メーカーは日本製で、大きさは大人の男性が乗る大きさです。 次の修理の時の参考にしたいので、教えて下さい。 もし、ぼられてるなら、違う店にしたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

むしろ,本当にパンク修理で直らなかった穴なのかが気になります. カモとして交換させられたのかもしれません. 裂けていましたか? パンク位,自分で直せますから,100円ショップで道具を購入しとくことです.普通パンク修理なら千円位です. 遠出の場合は,パンク補修・予防のエアゾールが千円位であります.これを入れておくと小さな穴なら走っているうちに穴を塞いでくれます.

gokigokigen
質問者

お礼

裂けてはいませんでした・・穴がいくつかあったみたいです。 水の中に入れた時に泡が出ていましたから。 タイヤが裂けていたので修理をお願いしたのですが、これからは自分でもやってみようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiko3323
回答No.3

「交換」なら、随分安いくらいでしょ(笑) ホームセンターへでも行って、市販のタイヤとチューブの値段でも見てきたら、どうです。

noname#68096
noname#68096
回答No.2

チューブとタイヤを交換したのなら相場だと思いますよ。 (いくらくらいを想像してたんでしょうか?)

• ddg67
回答No.1

チューブとタイヤの値段も入っているんだったらむしろ安いぐらいです。 タイヤだけで1万円を超える物もありますから、チューブも何千円とか