• 締切済み

これって?

こんにちわ。 きのう↓で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911930 「義理チョコあげましょうか?笑」と送ったメールの返事に「クランチとかが入ったやつで、愛があるやつをお願いしまーす!」と書いてありました。 リクエストはわかったのですが、愛があるやつって何なんでしょうか?? わたしは手作りは下手で生チョコぐらいしか上手に作れない(笑)し手作りだと告白みたいで重いかなと思い、高級チョコをあげるつもりなのですが。 冗談なのか、スーパーで売ってるのとは違うやつ(すいません)がほしいなーって意味なのか、買うチョコでも気持ちをこめて選んでほしいって意味なのか、手作りがいいのか?? 考えすぎでしょうか。

みんなの回答

• yo-zo-ra
回答No.3

質問者さんが出したメールに冗談返ししてるだけな気がしますね~。 好きな人とじゃなくても、そのようなメールの流れだと、 「じゃ、愛たっぷり入れておきますね~」って軽く流せる気がします。 好きな人にチョコをあげたいけど、告白はしたくない。 そして、あまりにも義理と思われるのも・・・って感じなんですよね? なんだか難しい・・・。せっかくなんだからチョコ買って、 渡す時に「愛を本当に入れたんですけど~」 って言っちゃえばいいのになぁって思っちゃいました。

noname#15676
noname#15676
回答No.2

義理チョコあげましょうか? にカチンときたから冗談で言い返しただけでしょ。 くれるものは義理で、しかもあげましょうか? じゃ頭にきますよ。いりませんて。 しかも、義理チョコが高級チョコだと 義理返しも大変~。 彼のリクエストどおり、クランチ入りのものをお探しになってはいかがでしょうか。 スーパーのでもコンビニのでもデパートでもいいから。

回答No.1

いやいや、軽いジョークだと思いますよ。スーパーのやっすいやつでも、「はーい♪愛情たっぷり入ってまーす♪♪」って言っておけばOKかと。 …とおもったら、本命さんに上げるチョコなんですね。じゃああなたの気持ちを知っていて、カマをかけてるのかもしれませんね。ともあれ、あまり重たく考えずに「愛がこもってますよ」ということを伝えればよいかと。スキってことをわからせたいなら、チョコにかわいいカード挟むくらいはしてもイイかも。「俺のこと好きなのかな?ちがうのかな?」位のドキドキのさじ加減が、重要です(たぶん) それとは別ですが チョコに5千円ってどうでしょうかね。。5千円じゃ、義理っぽくないですよね。うーん、有名ショコラティエのチョコを送るのは女性らしくていいと思うのですが、義理か本命かのぎりぎりライン(シャレじゃないですよ)を匂わせるには2~3千円くらいが妥当かと思います。有名ブランドのチョコで2千円だと、かなり小さいものしか買えませんが、小さいものほど女性らしいしあまり大きいものを持って帰らせるのもなんなので手の平に納まるくらいの可愛いものでいいかと思いますよ。あまり高価なもので相手に気を遣わせるのも悪いですしね。 がんばってくださいね☆