ウイルスセキュリティが引継ぎできない?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティを更新しようとしたが、表示されない
  • セキュリティをCD-ROMからインストールしようとしたが、アクセスが集中している
  • 継続して払った料金の状況がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティが引継ぎ(?)できない件

初めまして。pikapipipiと申します。 大変困っているのでQ&Aを見ていたところ、ここへのリンクが貼られていたのでまいりました。 何ヶ月か前にセキュリティをインストールしたのですが母がノートンを後から入れたため、 セキュリティは削除しました。 ですがノートンの使用期限が過ぎたころ、 違うウイルス駆除ソフトを使おうということになり、 そこにソースネクスト様からメールで「ウイルスセキュリティの期限か切れそうです、更新して下さい」 などというメールをいただき、 「あれ?プログラム削除したはずなのに。まだ残ってたんだ」と思い、丁度良かったのでネット上で更新(継続)の手続きをし、お金も払いました。 しかし更新したはずなのに画面にウイルスセキュリティのアイコン(青い丸のようなものです)も表示されませんし、警告のようなものもでないのでおかしいな、と思い、 プログラムの追加と削除、の項目からセキュリティが入っているか調べたのですが入っていませんでした。 なのでCDROMからインストールしたのですが、利用の手続きができません。 ヘルプで契約していたものを引き続き使うには同じパスワードとユーザーIDを入れる、ということなので入れたのですが「ただいまアクセスが集中し、大変混み合っております。」と表示されます。 それについてのQ&Aもあったのでまた削除してインストールし、試しているのですが何度も「ただいまアクセスが集中し、大変混み合っております。」とでます。 一体どうすれば良いでしょうか?継続してお金をはらったものもどうなっているか分かりません。 まとまりがなく分かり難いとは思いますがどうか何か解決法をご存知の方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

最初に、ウイルスセキュリティは、おそらく入っていないですね。 ノートンと言うかウイルス対策ソフトは、完全に削除しないと、障害を発生します。 ウイルスセキュリティの最新版をダウンロードしてから、完全にオフラインにして、ノートンについて完全に削除してください。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/latest.html シマンテック サポート SymNRT を使って Norton 製品を削除する方法 文書番号(ID):20050415150354953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953 ノートンを完全に削除してから、ウイルスセキュリティの最新版を再インストールしてください。 それで様子を見てください。 改善しない場合には、他のウイルス対策ソフトを使ってください。

pikapipipi
質問者

お礼

yoshi-tohokさん初めまして。ご解答有難う御座いました。 yoshi-tohokさんの言う通りにやってみたのですが、解決できました。 本当に助かりました。有難う御座います。 それでは失礼します。 本当に有難う御座いました^^