• ベストアンサー

イスのプレゼント~どこのブランドがお勧めですか?

こんにちは。 インテリアに凝っている彼の誕生日に、椅子をプレゼントをしようと思っています。(彼はイスを集めるのが趣味です) 予算は3万くらいなのですが、お勧めの椅子(ブランド)を教えてください。 多分3万円では難しいかと思いますので、スツールとかでも良いです。 私はイームズ・カリモクくらいしか知らないので、 詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。4万円!がんばりますねー。彼はいいなー。それじゃあポスターでは物足りませんね・・・すみません。でも結構おしゃれなので是非見てみてください。 私も#1の方と同じで柳宗理のバタフライスツールはいいかと思いますが、スツールとなるとアルヴァアアルトのスツールもなかなかシンプルでおしゃれです。 お値段もオーソドックスなものなら2万円代でありますよ。とりあえず写真入で見つけたURLを貼り付けておきますね。 チェアとなると、ダイアモンドチェアもかわいいです。ただ、幅が広いからちょっと邪魔かもしれません。お部屋が広ければ問題ないですけどね!

参考URL:
http://selectinterior.seesaa.net/article/11026188.html
moco0530
質問者

お礼

アルヴァアアルトのスツールにしようと思います。かわいいですね^^ 2回もの回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

見当違いだったらごめんなさい。 3万円でデザイナーズものは難しいのと、彼の趣味がわからないのでちょっと視点を変えてみました。 デザイナーズチェアをたくさん集めたポスターはどうでしょう?かなり大きくて写っている数も多いので、チェアが好きな人には喜ばれると思います。 VITRA社によるデザインチェアポスターで検索すれば出てくると思います。インテリアショップでも時々見かけます。ちょっと値段が安くなってしまうので、これだけでは物足りなくなると思いますが・・・ イームズのポスターなんかも見かけたことがありますので、それを額に入れて贈るなんてのもいいかもしれませんね。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

moco0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポスターは考えてもみませんでした。 想像がつかないので、店頭で見てみようと思います。 検討した結果、予算を4万円程に上げました。 彼はイームズ・カリモクが好きで、いくつか持っています。 他にお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

回答No.1

予算3万となると、ブランドものの椅子は結構厳しいでしょう。 と言うことで、コンパクトではありますが有名どころの椅子(スツール) で予算3万程のものと言えば、柳 宗理デザインのバタフライスツール なんかはいかかでしょうか? http://www.malsyo.co.jp/tendo_T0521.html お安く購入したいなら、 http://www.rakuten.co.jp/suteki/442353/442356/

moco0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バタフライスツール、いいですね。 こちらも候補に入れてみたいと思います。 検討した結果、予算を4万円程に上げました。 他にお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします!