• ベストアンサー

イスのプレゼント~どこのブランドがお勧めですか?

こんにちは。 インテリアに凝っている彼の誕生日に、椅子をプレゼントをしようと思っています。(彼はイスを集めるのが趣味です) 予算は3万くらいなのですが、お勧めの椅子(ブランド)を教えてください。 多分3万円では難しいかと思いますので、スツールとかでも良いです。 私はイームズ・カリモクくらいしか知らないので、 詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。4万円!がんばりますねー。彼はいいなー。それじゃあポスターでは物足りませんね・・・すみません。でも結構おしゃれなので是非見てみてください。 私も#1の方と同じで柳宗理のバタフライスツールはいいかと思いますが、スツールとなるとアルヴァアアルトのスツールもなかなかシンプルでおしゃれです。 お値段もオーソドックスなものなら2万円代でありますよ。とりあえず写真入で見つけたURLを貼り付けておきますね。 チェアとなると、ダイアモンドチェアもかわいいです。ただ、幅が広いからちょっと邪魔かもしれません。お部屋が広ければ問題ないですけどね!

参考URL:
http://selectinterior.seesaa.net/article/11026188.html
moco0530
質問者

お礼

アルヴァアアルトのスツールにしようと思います。かわいいですね^^ 2回もの回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

見当違いだったらごめんなさい。 3万円でデザイナーズものは難しいのと、彼の趣味がわからないのでちょっと視点を変えてみました。 デザイナーズチェアをたくさん集めたポスターはどうでしょう?かなり大きくて写っている数も多いので、チェアが好きな人には喜ばれると思います。 VITRA社によるデザインチェアポスターで検索すれば出てくると思います。インテリアショップでも時々見かけます。ちょっと値段が安くなってしまうので、これだけでは物足りなくなると思いますが・・・ イームズのポスターなんかも見かけたことがありますので、それを額に入れて贈るなんてのもいいかもしれませんね。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

moco0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポスターは考えてもみませんでした。 想像がつかないので、店頭で見てみようと思います。 検討した結果、予算を4万円程に上げました。 彼はイームズ・カリモクが好きで、いくつか持っています。 他にお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

予算3万となると、ブランドものの椅子は結構厳しいでしょう。 と言うことで、コンパクトではありますが有名どころの椅子(スツール) で予算3万程のものと言えば、柳 宗理デザインのバタフライスツール なんかはいかかでしょうか? http://www.malsyo.co.jp/tendo_T0521.html お安く購入したいなら、 http://www.rakuten.co.jp/suteki/442353/442356/

moco0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バタフライスツール、いいですね。 こちらも候補に入れてみたいと思います。 検討した結果、予算を4万円程に上げました。 他にお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オシャレな和風の座椅子を探してます。

    5月初めに彼氏の誕生日があり、今からプレゼントを探しています。。 そこで彼が前々から必要としていた和室に使う座椅子をプレゼントしようと思ったのですが、そこらのデパートに置いてあるのは、どれもデザインがダサく困っています。 彼は建築・インテリア関係を勉強しており、部屋もカッコイイ和風テイストで、安藤忠雄など日本人建築家が好きみたいです。 予算は1万~2万あたりで探しいています。 オシャレな座椅子を知っている方、教えて頂けますか? ちなみに私は東京に住んでいます。座椅子がありそうなインテリアショップでも構いません。 お願い致します。

  • 男の子へプレゼント、おすすめのブランド教えてください。

    友人に頼まれてこちらへ質問します。 25歳の男の子へ、誕生日プレゼントをあげたいけど 6つ年下だし、趣味も全然違うので、 ブランドとか全然わからないのだそうです。 ・いつも身に着けてもらえるよう ネックレスがいい(指輪のサイズはわからないし) ・彼はヒップホップのDJをしていて、服装もそれっぽい感じです。 ブカブカした服にニットキャップ・・・みたいな感じ? ・予算は15000円ぐらいまで ・都会じゃないのでネットで買える物がいい 私にはティファニーぐらいしか思い当たりません。 よろしくお願いします。 理由があって付き合えないけど両思いらしいです。

  • 彼女にサイエンスなプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、 科学好きの彼女に、何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 また、女性なので、ガチガチの科学っぽいものではなく、 オシャレなインテリアにもなるようなものが好ましいです。 アドバイス、お願いします。

  • プレゼント用シャンパンのお薦めは?

    来月、彼の誕生日にシャンパンをプレゼントしようと考えています。予算2万円以内で、お酒の好きな30台後半の男性にも満足してもらえるシャンパンで、お薦めはありますか?私は銘柄等にあまり詳しくないので、宜しくお願いします。

  • 【プレゼント】

    【プレゼント】 お酒が好きな年上の女性の誕生日プレゼントに焼酎をあげようと考えています。 お勧めの芋焼酎を教えて欲しいです。 予算は3000円ぐらい (高くても5000円まで) よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    付き合って1ヶ月の彼女がいます その彼女の誕生日は4月初旬でもうせまってるんですが 付き合い始めて1ヶ月ってことでぶっちゃけあんまり好みがわかってないんです 予算5千円ぐらいでお勧めのプレゼントってないですか? おしえてください

  • 誕生日のプレゼントでアドバイスください。

    誕生日のプレゼントでアドバイスください。 アメリカ在住の好きな男性がいます。(私は日本在住です) 来月誕生日なので、何かプレゼントしたいと思います。 彼はアメリカ人で30歳になります。 今回は日本的なものではなく、普通にお洒落なものをプレゼントしたいのですが 趣味がまだよく分からないので、万人受けするセンスの光るものをプレゼントしたいです。 多分まだ片思い・・ということもあり、予算は5000~7000円で考えています。 アメリカ人男性はどんなものをプレゼントされると喜びますか? または、お勧めのものがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。  

  • 母へのプレゼント

    公務員をしている母(53歳)が六月に誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいと思うのですが、何がいいのか思い浮かびません。予算2、3万円でおすすめがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう