• ベストアンサー

深夜の仕事探しています

今、二人で共同生活を送っていますが、私が20:30~2:30までの仕事を決めました。ですが、相方の仕事がなかなか見つからずどこをどのように探せばいいかも???でかなり困っています。 引越しのためいつもの生活費に加え引越しの際の多額のお金がかかってきます。 出来るだけ早急に仕事を始めたいのですが、なかなか条件にあうものを見つけることが出来ません。 どなたかこの条件に合うお仕事を知っている方がいらっしゃったら教えてください。切羽詰っています。相方はストレスのためひどい歯軋りが続き私も頭と心が痛みます。 このような条件です。 (1)時間が午前2時~3時に終わる深夜の仕事(私との生活リズムがずれないような時間を探しています) (2)年齢が32歳でもOKの仕事 (3)労働期間は2年間(目標があるため辞められない仕事はできません) (4)接客やお酒を飲む仕事はできません (5)東京都調布市から通勤可能な範囲 逆に相方の得意とするところは (1)運転など (2)ビルメンテナンスなど(5年間の経験があります) (3)類まれな運動神経 少しでもたくさんの回答をお待ちしています。 少しでも心当たりがあればどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

深夜の仕事の経験がないためわかりませんが、自分の親類は運転が得意なため 運転代行の仕事をしています。但し、午前3時までに終わるかどうかまではわかりません。 それと多少リズムが崩れてしまう可能性はありますが、ビルメンテナンスの仕事をされていたのであれば警備業などの仕事もあるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

aroe-21
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろ探させていただきました。こうやって助け合うのは本当に人間の素敵なところですね。 これで歯軋りが止ればよいのですが(笑) 私もとても安心しています。 本当に皆様ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

パチンコ店や飲食チェーン店の営業終了後の「清掃アルバイト」。 営業終了から1~2時間ほどしか仕事ないけど、とりあえずここでバイトしながら、次を探す手もあり、と思います。 宅配便の倉庫での仕分け作業も、この時間くらいに終わるのがあったような・・

aroe-21
質問者

お礼

ありがとうございます!探してみましたが配送業になりました!皆様本当に参考になりました。ありがとうございます!皆様にたくさん良いことがおこりますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rebmevon
  • ベストアンサー率21% (37/172)
回答No.2

1時閉店の飲食店の厨房あたりでしょうか。 夜間警備員の場合、2~3時での交代上がりは厳しいと思われます。

aroe-21
質問者

お礼

なるほど、居酒屋の厨房とかですか! 見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜の仕事になったときの生活サイクルについて

    もうすぐ、深夜勤務の仕事をします。初めてなので、生活のリズムに不安があります。 ちなみに、出勤で自宅を出る時刻が19:30くらいで、帰宅時刻が翌朝の6:30くらいです。 仕事時間の中に休憩が1時間ほどあります。 まず、自宅での睡眠時間(8時間程度)を何時くらいにとればいいのか、食事の時間もどうすればいいのかわかりません。また、休日は、普通の生活サイクル(昼間活動して、夜寝る)をすると、体によくないでしょうか? 深夜の仕事を経験された方や、体内時計のリズムに知識のある方、どうか教えてください。

  • やりたい仕事が見つかりません。

    やりたい仕事が見つかりません。 25歳、女性です。 今年6月から無職で、転職活動中です。 人と接することが好きで、今まで接客業を経験してきたため、接客業中心に探しています。 しかし、金銭面での条件は合っても「やりたい!」「入社したい!」と 思える会社や職が見つからず困っています。 2ヶ月間で見つけたのはたった3社で応募しましたが、ご縁がありませんでした。 このペースだと再就職に時間がかかりそうで焦っています。 よく「本当にやりたい仕事をしている人は少ない」と言われますが、 私は仕事に対する希望や理想が高すぎるのでしょうか? 「生活のために」と割り切って興味がわかない仕事でも 条件が合えば応募や働くべきなのでしょうか? また、そうした場合働いていく中で「やりがい」が見つかるものでしょうか? 今の時代や年齢・経験などを考えると選べる立場ではありませんが、 割り切れずにいます。 アドバイスよろしくお願いします。 【今までの職歴(アルバイト含む)】 ファミレスホールスタッフ1年間(アルバイト) ゲームセンタースタッフ1年間(アルバイト) 化粧品販売スタッフ2年間(アルバイト1年半・正社員1年半)

  • 夫の仕事について(長文です。)

    結婚2年目、妊娠9カ月の専業主婦です。 夫は共同経営で仕事をしており、「毎日朝7時~夜11時くらいまで・休みは月2回」 という忙しい日々を送っています。 帰宅時間が遅い旦那さんは他にもたくさんいますし、一生懸命働いてくれている夫には 本当に感謝しています。 しかし、共同経営している相方が問題なんです。 相方は夫をずっと面倒みてきてくれた恩師(年齢もキャリアも上)ではあるのですが、 アル中と鬱により、毎日多量のアルコール+オーバードーズで周囲に迷惑をかけまくってるのです。 毎日仕事をせず、酒を飲むか寝てるかのどちらか。 そのせいで私を扶養に入れる手続きもしてもらえず、給与は手渡しなのですが、2カ月滞るなんて 日常茶飯事です。 プラス、夫が帰宅し、やっと夫婦でゆっくりし始めた頃、酔っ払った相方から携帯に電話が入り、 長電話に1時間以上付き合わされるなど、プライベートもあってないような状態です。 (その内容も、相方が泥酔状態なので全く会話がかみ合わない。) ・夫からすれば上司にあたる人 ・鬱という心の病気を持っている ・扶養手続きや給与計算は相方にしか出来ない仕事 という点で、夫は邪険には出来ないようです。 結婚する前から「ちゃんとお前を安心させるから」と言ってくれていて、 相方の精神科の主治医や、周囲の方々にも相談しているみたいなんですが、 未だ何も解決せず、逆に悪化する一方なんです。 相方へのストレスからか、最近になって私まで精神科に通うようになりました。。。 3月には家族も増えるのに、このままの状況でやっていけるか不安で仕方ありません。 せめてお給料や扶養手続きなどだけでも安定させてもらいたいのですが、 わたしは直接口出せないし・・・ 相方本人は勿論、それを野放しにしている夫含め、周りにも責任があると思うのは 間違いでしょうか?? 夫が全てを守りたい気持ちはわかりますが、一番優先されるのは家族ではないですか? 全て私が我慢すべきなのでしょうか・・・ この思いを夫にどう伝えたらいいのか悩んでます。 赤ちゃんが生まれる前に、少しでも状況を変えたくて投稿しました。

  • 退職理由につて

    2年間働いた接客業から事務職への転職を考えていますが、退職理由を希望する会社にはどのようにいうのがいいですか??? ちなみに理由は(1)給料と仕事の量が見合ってない。 (2)シフト制で生活のリズムがつかめなかった(3)休みが少ない(約90日くらい)(4)接客が嫌になった  です。 回答お待ちしております。

  • 深夜まで寝ない息子で困ってます。

    深夜まで寝ない息子で困ってます。 八ヶ月の息子がいます。 新生児のころから昼夜逆転していいました。 現在も逆転とまではいきませんが 就寝時間は深夜3時です、、、、 もう、本当に困り果てています。 悪循環なのですが 深夜3時に寝るので 起床は昼の12時。 (母乳っ子だからなのか、その間も6回くらい起きます) 昼寝が14時 18時 22時で30分ほどです。 22時の時点では私たちは昼寝のつもりはないんですが 30分くらいでぱっと起きて遊びだします。 朝も無理矢理起こすのですが もう愚図って愚図って、、、、 結局、おっぱいを飲みながら寝てしまいます。 部屋を真っ暗にしてみても 元気に遊びだしてしまいます。 おかげで私も息子を同じような生活リズムになってしまってます。 そろそろ3回食にしたいし、 何より息子が寝た後の自分時間が欲しいです。 どうしたら生活リズムが整いますか? もう2時半ですが、今も元気にイタズラして遊んでます(泣)  

  • 深夜の時間帯の事務の仕事

    深夜の時間帯の市場の事務の仕事へ転職を考えています。 今は朝から夕方の仕事ですが実情、朝早くから夜早くて8時、10時ぐらいに終わります。 36時間、46時間勤務という時も度々あります。 そういったことから、家庭の事情もあり深夜の事務をと考えてますが、初めてなのでどうなのか分からず、実際にお仕事をされている方のお話を伺いたいです。 40代半ば、長期では、体力等厳しいでしょうか。 どのような生活サイクルになりますか。

  • 仕事から帰宅後、深夜疲れていて食べたくないときに作れるレシピ

    ひとりぐらしで、仕事から帰宅する時間が夜10時前後という生活をしています。自由になる時間が10時から11時くらいまでの一時間くらいです。 料理は基本的なものならできるのですが、 疲れていて食べたくないことが多いんです。 外食してきてしまうこともありますが、翌日からだの調子がいまいちですし、できれば自分でつくって食べたいとおもっています。 ワンプレートにおさまる料理で(それ以上だと食べきれません)、調理の手間がほとんどかからず、気力と食欲が落ちていても食べられるレシピを教えてください。

  • 旦那の深夜の仕事と昼夜逆転

    凄く疲れていて悩んでいます。 旦那は居酒屋の店長をやっていて、閉店後の締めの作業や翌日の仕込みで帰宅は深夜3時から明け方5時になります。 まかないは当然自分で作ることになるけれど、そこまで気が回らないし、家に帰ったらご飯は作りたくないそうです(1日に何百食と料理をしているため)。 作り置きを温めなおすことも嫌だと言います。 子どもがいない間は大丈夫だったのですが、現在は1歳半になる娘がいるので凄く辛いです。 娘の生活リズムを作りたいのですが、まず旦那が帰ったら起きてしまいます(明かりを消しても物音に敏感です、玄関の閉まる音や居間で食事をする音で起きます)。 起きたらそのまま昼過ぎまで寝ることがありません、寝てしまうと18時くらいまでてこでも起きません。 昼夜逆転してるんだと思います。 部屋は義親と同居で2つしかないため、帰宅後娘の寝ている部屋に入らないことも無理。 家庭の事情で引っ越しも出来ません。 日中は思い切り遊ばせようと子育て支援センターに1日中行ったりもするのですが、どんなに頑張っても娘は深夜に起きてしまいます。 私にも睡眠時間が欲しいのでくじけてしまいます…。 ここ半年の間睡眠時間が3時間あればいいほうで、最近は耳鳴りがしたかと思えば片耳が数分聞こえなくなったりして、産後間もない頃より辛いです。 旦那は育児に非協力的なので絶望的です。 激務で仕方ないのはわかりますが、私はいつも家で自由に出来るから我慢しろというような感じです。 義両親も娘をペットのように可愛がるだけで、オムツ替えすら頼んでもしてくれません。 何かいい方法ってないのでしょうか…。

  • 深夜のお風呂(沐浴)について

    生後2ヶ月にそろそろという双子です。 沐浴は、双子ですし、一人では大変なので主人が帰ってきてから(23~0時過ぎ)、行っています。20時ぐらいに済ませたい気もしますが、私ひとりではなかなか。。。もう少し手がかからなくなるまでは今の生活だと思います。沐浴後、ミルクを飲ませ、就寝時間は2時頃です。そのまま寝るときもあれば、4時近くまでグズグズしているときもあります。 そんな生活なので、心配なのが、昼夜の逆転です。 深夜に沐浴(お風呂に入れている)をしている方にお聞きします。 1.このまま生活リズムができてしまっても大丈夫でしたか? 2.沐浴後、夜はぐっすり眠っていますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 仕事が不規則な彼への不安

    こんにちは。付き合って5ヶ月になる介護士をしている彼がいます。 付き合い始めた当初は、毎週日曜にデートをして平日に1度くらい仕事帰りに一緒にご飯を食べて帰るという会い方をして来ました。 ですが、最近になって彼が生活が苦しく夜勤手当が付くと言う理由から夜勤をするようになり、会う回数がぐっと減ってしまいました。 夜勤と日勤を交互にこなしていると、生活のリズムが狂うので、しばらく会えない時間を我慢して欲しいと言われましたが、 日勤で比較的早く帰れた日にはサウナへ通ったりしているみたいで、「仕事で時間が取れないのだから、空いた時間には彼にだってやりたい事があるんだ」と思いつつも「時間ができたなら私と会ってくれたっていいのに...」と寂しく思ってしまいます。 彼は仕事を頑張っているのだから、私も会えない事をくよくよ思わずに前向きでいたいのですが「少しでもいいから会う時間を作ってくれないのかな」と思ってしまいます。皆さんは、こういった状況で彼と会えない時の不安や不満をどう解消していますか?