• ベストアンサー

質問文から判断すると、私はヲタクになりますか??

正直に書くので、みなさんは私のような人をヲタクと認識するかしないか、そして、判断基準を書いてください。なお、自分の中では、自分は普通の人とはすこし違うが、ヲタクまでいってない、アニメファンとして認識しています。 (1)高2男 (2)CCさくら、レイアースなどを見ていた。(小学生の頃)すこし、録画が残っている。 (3)基本的に深夜帯以外のアニメ特撮は、かかさず見ている(放送される範囲で)。ゾロリ、雪の女王、ドラえもん、コナンなどからプリキュアとかいった幼児向けまで。 (4)深夜帯のやつは見ないが、友人がそういうのを見ていて語るためか、いちおう題名くらいならわかる(内容、キャラ名、声優などは全く無知です)。 (5)プリキュアを毎週録画している。 (6)萌えとかそんなものには興味がない。というか、ダカーポとかは引く。 (6)基本的にギャグアニメ、名作アニメ(ハイジ、やフランダースの犬)が好み。 何か、ほかに補足要求あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Li-win
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.26

基本的に、オタクとは「ある種の物にはまる人」と言うことだそうですが、電車男ブーム以来どうも一般的には「アニメにはまり、エロ思考のある人」という認識が多いようです。 あなたがダカーポを引いていてもし、TXの深夜枠のアニメ(「魔法先生ネギま!」(原作の方)など)や、「最終兵器彼女」などの一般にUHFアニメと言われるアニメでも引くのなら一般からしてオタクではないでしょう。 世間体ではアニメでも「ドラえもん」「サザエさん」などの老舗)が最近のアニメではオタクと思われる傾向が強く、また、女性である場合はオタクとは言われないという偏見もあるようです。また、NHKアニメ(1995年以降)の場合は”話がしっかりしている”とか”下品な表現がない”と言う理由からオタクと言われません。 ここで注意しておかないといけないのが、漫画家やアニメ製作者の全てがオタク(エロ系)に賛成と言うことではないと言うことです。また、一般的に”萌えアニメ””萌えキャラ”と言われている物も製作者が意図してしている物(舞-Hime、ネギま! などの製作者が公式に発表しているものと、エロやロリ描写で”萌え”を表そうとしているのもがある)と、そうでない物(視聴者の思いこみでされている物。NHKアニメ大半がこれにあたる)があるのも注意が必要です。 そもそも、海外では"OTAKU"は”尊敬の意”で使われます。日本では女児殺害事件の犯人がオタクであったことや、電車男で「2ちゃんねる=オタク」という意識が世間に広まった事で「オタクは悪人」かのように軽蔑される傾向があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%8F

その他の回答 (25)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.25

もともと「オタク」なる単語は、コミュニケーションを取ろうとしない人々を指しました。 ただ、哀しいかなアニメやゲーム好きにそういう人が(割合として)多かったので アニメ、ゲーム好き(ニアリー)オタクという図式が出来上がりました。 質問者さんが、どういう高校生活を送っているかは知りませんが、 普通に友達付き合いが出来ているならばオタクではないと思います。 むしろ、この程度でオタクとは片腹痛いわ! と言っておきましょう(笑) あと、常々思っているのですが、オタクってそんなに悪い事ですかねぇ。 コミュニケーションを拒絶するのは確かに問題ですが、 それを除けば大抵のオタクはスペシャリストと置き換える事が出来ます。 要は考え方一つだと思いますよ。

  • wasi32
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.24

飽くまで「私の視点」で見れば、特にオタクでも何でもないかと。 名前知ってる人は多くいますし。 ただ、自分がオタクかどうか、の定義は自分で決めるべきだと思いますよ。 曖昧だから、というのが一番の理由ですが。 CCさくらはリアルタイムで見てた小学生も多いし。 セーラームーンやキューティーハニーみたいなものも、 ただ普通に見ている人はザラです。 あと一つ言うと、萌えに興味があればオタク、という訳では無いかと。 一応アドバイス、という形で。

noname#18045
noname#18045
回答No.23

僕も、神戸に住んでいる同じく高校2年です。 質問者さんの状況から推定すると、まだオタではないですが、No.1さんがおっしゃっている様に、オタの世界に入っていく単なる「オタ予備軍」でしょうね。 僕は、深夜帯のアニメを良く見て、萌えるとかはないです。でも、オタではなくマニアです。 あと、オタ判定の基準は、あなたがいつも1つの事について考え、他の事を考えていないかどうかです。 この事に当てはまると重症ですかね。 おそらく質問者さんは、もうすぐすれば、ロリ萌え症候群に感染するのだと思います。 ちなみに、僕は根っからの声優オタです。

回答No.22

(3)プリキュアはさすがに引きます。 (5)さすがにこれは・・・ね? (6)ダカーポってなんですか? (7)これはいいと思いますよ。 オタクとは言い切れないけど限りなくオタクの世界に足を踏み入れつつあることは確かだと思います。 でも、悪いことをしてるわけじゃないので気にすることは無いと思いますよ。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.21

オタクに明確な定義は内容に思われます。 様々な方々の考えを取りまとめたものでしょうね、きっと。 本物のオタクの方が見たら怒るかもしれませんが私なりの分類を… ○オタク一級 現実生活、仕事や学校、人間関係などを犠牲にしてまで『それ』にのめり込んでいる方々。 また、同じ趣味を持つ者同士でしか交流はしない、或いは他人とは成るべく接触しない。 ○オタク 時間が許す限り、状況が許す限り『それ』に没頭。当然他の人には思いもよらない程の知識や拘りが有る。 話題がその事になれば途轍もなく熱く語り、普段は温厚な人物が熱心のあまり怒声を発する事も。 常に自分と趣味があう人を求め、探している。 ○隠れオタク オタクと同じであるが、そうである事を隠している。これは『隠す』という事の性質上、『オタク一級』まではなれない。『一級』では隠しようも無い。 勿論ある程度鼻が利く人にはバレバレ。 ○順オタク 自分がオタクだとは思って居ない。 周知のオタクと話が合う。 コレクター趣味がある。 状況によっては三日四日徹夜で何かにのめり込む事に嫌悪感を抱かない。 気に入ると物覚えがとても良い。 上記の分類に性格等を足して行動を分析。 で、はいるカテゴリーによって判定。 普通の人で趣味を持っている人が殆どオタクの項に入ります(笑) でもイヤですか? オタク…

  • mt2002205
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.20

どうも、だびたび回答ありがとうございます。 No.12 and 16です。 回答楽しく、読ませていただきました。 まず、簡単なところから、つっこみます。 今は、貧乏でそちらに回す金が無いと言っている時点で、かなりこちら(ヲタク)に近いと思いました。 社会に出て、自分で給料をもらってから、余裕が出てくると間がさして購入される可能性もあるかもと思いました。 今は、まだ若いので給料をもらったときのこととか見えていないのでしょう。 手持ちや気持ちに余裕が出てきたときに自制心がたもてたら、問題は無いでしょうね。 あと、今はHDD+DVDのプレイヤーが発売されているので、ビデオがかさばることも考えなくなりますよ。 秋葉原へ家電を買いに行くのなら、安価で購入できるでしょう。 あ!秋葉原=ヲタクの巣窟とお考えでしたよね。 または、アニメ関係やゲームの類を買いに行く連中がたむろしている。 最近は平気でコスプレしている人のいるか・・・・・ いわいる一般人から見る変態さんの居る場所ですもんね。 行かないですよね。 テレビの影響でメイドカフェに行きたがる一般人が増えてきているのに、行きたくないというのですから、何も言わないですけどね。 私の会社にいるプログラマーとかシステムエンジニアの方々は一般人ですが、行ってみたいかもと言っていますからね。 ちなみに、私の行っていた会社もしくは、今、行っている会社では、アニ話はしていますよ。 ガンダム・エヴァ系の話はヲタクが舌を巻くほどの知識量の時もしばしば・・・・・ プリキュアの映画を娘と見に行って感動したなどの話もしますよ。 一般人だからしないのではなく、する機会ないだけです。 ヲタクの私から見て、一般人です。(絶対に) でも、あなたから見たら、この方たちはそのような思想の持ち主ですから、変態さん(ヲタク)なんですよね。 学生の時は、アニメ離れするメンバーと離れないメンバーの両立する時だから、仕方ないのかも知れないですけどね。 はっきり言います。あなたはヲタクになる素質はあります。 それを拒んでいるだけです。 あなたが、拒むのをやめたらヲタクになります。 でも、周りの人々はあなたがヲタクでないと言ってもヲタクといいます。 だから、最初にも書きましたが、準ヲタクもしくはヲタク予備軍なのです。 精一杯すべてのことを忘れて、一般人になってください。 ここで皆様からの言葉はあなたに対する偽りの無いあなたのイメージとして、受け取るべきでしょうね。 今の若者二十歳以下の方でアニメが好きな人はヲタクな人と合ったら、ヲタクになる可能性が大きいと思っているので、染まらないように気を付けてね。 現に私と友達になった一般人がヲタクにならなかった人はいません。 それでは、限りなくヲタクに近いあなたへ

qwerty14
質問者

お礼

あれま、またまた誤解を生んでしまったのでしょうか。お金がたまっても、そういうグッズとかに回そうとは思ってませんよ^^。ほかにもほしいものは山のようにありますので(CDとか←変なグッズのCDじゃないですよ!!クラシックとかです)。」 ありがとうございます。 >はっきり言います。あなたはヲタクになる素質はあります。 それを拒んでいるだけです。 これには同意します。自分が嫌だと思わなくなったらすぐになるという気がします。まあ、嫌に思わなくなるということはないと思いますが。 なかなか面白い意見をありがとうございました。 >現に私と友達になった一般人がヲタクにならなかった人はいません。 同じような友達がいます(素質があるといったのはこの人です)。危なく染まりかけました(確か中2の頃、何も知らずに、"デ・ジ・キャラット"のビデオをこれいいから見てみいといわれ、見させられました)。まあ、染まらないように気をつけます。今のところ大丈夫だと思います。ファンにとどまるように努力します。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.19

(3)基本的に深夜帯以外のアニメ特撮は、かかさず見ている(放送される範囲で)。 この文章の中に、『かかさず』が入っているので『オタク』と思われます。 何に関わらず、好きな物、趣味の範囲で『絶対』とか『必ず』、『かかさず』という物が有る場合、それぞれのジャンルでの『オタク』でしょう。一言での括りなので、勿論程度の差はあります。『オタク』といっても然程知識等無い方も含めます。 『オタク』。 絶対(笑)

qwerty14
質問者

お礼

これまでには得られなかった意見ですね。こういう考え方をされる人もおられるということが判りました。結構ヲタクというものの範囲を広くとっていらっしゃるんですね。どうでもいいですが、(3)は厳密に言うと、 放送される範囲で、見たいと思ったアニメはだいたいかかさず(←寝坊したなど)見ている。 になります。まあ、結論は変わらないかもしれませんが。

回答No.18

NO5です、回答へのお礼ありがとうございます。 まず、そうですね。オタクの語源から。 オタクという言葉自体、アニメやマンガ、SFファンに対する言葉であり‘マイナーな趣味に傾倒している人’を指しています。 http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/single/GENDAI.html ですので、アニメ好き=オタクという構図は、簡単に周りからみられてしまうわけです。 また一般的に言えば、アニメ・ゲーム・マンガは‘子どものためのもの’という認識があります。 昨今はそうでもありませんが、年配の方から見れば変わらないことでしょう。それにここまで大人もマンガやアニメを見ている国は、日本くらいだと思います。 それとどんな趣味であれ、それに傾倒してしまった場合、その趣味が第一優先になってしまいがちです。 そうなってしまった場合、お金や時間を費やすことになるでしょう。 そうなれば自然と話題はそのことばかりになり、対人関係も限られた形になりがちです。お金もその趣味に使い込むわけですから、恋人(もしくは異性に対して)やお洒落につぎ込むことはありませんから、見た目もやぼったくなってしまうでしょう。そうなれば男女問わず、異性から敬遠されがちになるでしょうね。 ともあれもう少し頭をやわらかくしつつ、周りにどう見られるのか?と言うコトを想像してみましょう。 過去のアニメはともかくとして、今現在プリキュアを毎週欠かさず見ているということは、アニメファンといわれても仕方ないでしょう。 ただもちろん前述もしましたが、それだけの趣味といえば問題ですが、多趣味のうちの一つであれば、そういわれかねないでしょうね。 ただ対象がやはり子ども(いちおう製作サイドは大きいお兄さん向けと認識しているようですが^^;)ですから、「小学生がみるものを、高校2年になっても見ている」という風にみられかねないでしょう。 それを避けたければ、相手を見て話すべきでしょうね。 またあなたの中で「オタクといわれることはイヤ」という認識があるのでしょう。それは間違っていないと思います。 なぜならその趣味を理解できない場合、さげすみと自分と違う人種という意味合いで「オタク」と言う言葉を使いがちですから。 個人的な意見としては、それは食わず嫌いに等しく、相手を理解せずとも認識することは必要だとおもいますがね。納豆嫌いな人が、「納豆がこの世から消えて欲しい」というのは、あまりに身勝手な言い草でしょう? それとNO16さんもおっしゃられていますが、秋葉原をそう毛嫌いすることはないと思います。 今でこそオタクな場所と認識されてしまっていますが、元々は電気街であり、多種多様な家電・専門的な部品・PCのパーツなどを扱っていた町です。また専門的なオーディオ機器を取り扱っている場所でもあります。 アニメやゲーム関連は、どちらかといえば後発組ですね。 それと元々戦後の闇市やドヤ街のようなところからできた町なので、様々なお店がひしめき合っているところです。そういう意味では古い町であり、色々なものを取り扱っていますよ? また最近ではヨドバシカメラが進出したり、つくばエキスプレスができたりと、町並みも変わってきています。 日曜は歩行者天国があるので、路上ライブもよく見られるようになってきていますね。 そういう意味では、今注目の場所であると思われます。 オタクを毛嫌いして、おもしろいスポットを見逃すのはもったいないと思いますね。 ともあれ自分を素直に全部出せばよい、というものではありません。人には他人にとっていやな面や、取り繕っている面もあるものです。そういう自分を多面的に持つことで、人間関係が円滑に進むことが多いのですから。 ですのであなたなりに自分を振り返り、自分を磨きつつ、その場での印象、口調、相手がどう感じているかを考えながら行動していけるよう、鍛えていってみてくださいね。

qwerty14
質問者

お礼

>そうなってしまった場合、お金や時間を費やすことになるでしょう。 大丈夫です。これは間違いなくありえません。何せ、家が非常に貧乏なので。時間も基本的に無料の範囲内に決めています(テレビのみ←電気代はなしです)。ですので、これ以上没頭することはないです。それよりもやりたいことが山のようにありますので。 >過去のアニメはともかくとして、今現在プリキュアを毎週欠かさず見ているということは、アニメファンといわれても仕方ないでしょう。 アニメファンと言われるのであればまだいいです。これを通り越してヲタクまで言われると嫌です。 あと、この話を一般人と交わしたことはないので、その辺の区別はちゃんとできているつもりでいます。 秋葉原については下の方のお礼のところに書かしていただきました。

回答No.17

「ヲタク」という表記をする時点で「ヲタク」といわれても仕方ないでしょう。  まあ「自分はヲタクじゃない」と主張するということは、既に自分がそうであると認めてしまった側からすれば「真のヲタク」とはいえませんが、それは一般人ということではなく単に「中途半端なヲタク」であるに過ぎません。

qwerty14
質問者

お礼

中途半端なヲタク=一般人とヲタクの真ん中と考えるのであれば、まあ、まだましですね。。。 なお「ヲタク」という表記を知ったのは広辞苑(第五版)です。

  • mt2002205
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.16

No.12です。お礼ありがとうございます。 ヲタクになりたくないとのことですね。 一般人でいるのにアニメを見てはいけないってこともないので、自分が見たいものを何気なしに見ている程度にしたほうが良いですよ。 熱くなった時点で、萌えの感情が芽生えたことになるのでご注意をしてください。 これだけは覚えていてください。今の萌えと言う言葉の発祥は燃えるを感じ変換ミスで生まれた言葉なので、何かに熱中して燃えた時点で、萌えになりますからね。 私に一般人に戻れるチャンスは高校卒業して社会人になったときに、アニメを半年くらい見れなかったときに、やめるチャンスはあったのに最終的に自分を偽ることができずに、こっちの世界にどっぷりです。 昔は一般人だったけど、子供ができてアニメなどをみてヲタクになった人もいるので、がんばってください。 あと、秋葉原に行きたくないとは、聞き捨てできません。秋葉原は昔も今もマニアなメンバーが自分の私利私欲のために行く場所ではありません。 秋葉原は時代の最先端を担う場所です。 秋葉原を見ていたら、次にどの様な感じのものが流行るか分かる場所です。 今でも電気製品は関東の秋葉原・名古屋の大須・大阪の日本橋は、電気街で有名な場所です。 それを行かずして、行っただけでヲタクになるなんて持っての外ですよ。 会社に入って、秋葉原で新人研修があるなどのことがあったら、あなたは秋葉原に行きたくないとの理由で研修を行かないとか言うのですか? 実際に私は三重県に住んでいて、研修が秋葉原で研修があったので、喜んで行きましたよ。 一般人になるなら、ヲタク企業とかに背を向けるのではなく、ヲタクの人達も認めた上で自分の意思を貫くことに専念してください。 自分の中では、秋葉原OA関係の聖地でしたので、今のIT関係が盛り上がっているもの、秋葉原あったからではと思っています。 今度、会うときは住む世界の違う人間ということになるでしょう。 ばいばい・・・・・・・

qwerty14
質問者

お礼

>それを行かずして、行っただけでヲタクになるなんて持っての外ですよ。 これは誤解です。下の方のお礼見てください。秋葉原=ヲタクの集合体 完璧にこれが同値だとは思っていません。 >自分が見たいものを何気なしに見ている そうですね。これがいいですね。なお、録画すると、ビデオで家があふれかえるので、今度(第3弾)からは録画はしませんので、さらっと見る程度になりそうですw

関連するQ&A

  • 質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

    正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。 (1)高3男 (2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。 (3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。 (4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。 (5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。) 深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような (6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど) (7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。 (9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き) (10)好きなアニメは欠かさず見ている。 (11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。 (12)同人誌は買ってない、読んでもない。 ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。 後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)

  • 小学低学年女子向けのおすすめアニメ番組は?

    過去のものでもかまいません。いまのところのお気に入りは ドラえもん 七つの海のティコ しんちゃん ハイジ ペンギンズ まあまあ好いているのは サザエさん パーマン 好きじゃなかったのは ちびまるこちゃん セーラームーン(古い方) 特撮もの シリアスというか悲劇っぽい世界名作劇場 日本昔ばなし ハム太郎 妖怪ウォッチ GUGUガンモ カーヴィー 見せようかなと思っているのは カードキャプチャーさくら プリキュア 昔のものでも結構です。むしろ、ドラえもん以外は、少し前のアニメの方が好きみたいです。あまりデフォルメされてなくて、のんびり、明るく楽しいのが好きみたいです。 よろしくお願いします!!

  • 「世界の名作」アニメ。。。

    世界の名作を、また暇がある時や和みたい時にでも、徐々にアニメで見て行こうと思っているのですが、特にお勧めのものを教えて下さい。 つい昨日、「私のあしながおじさん」を1巻、2巻と試しにレンタルして来ました。 私は世界の名作、童話についての、細かい内容は良く知らないものが結構多いです。 「小公女セーラ」、「アルプスの少女ハイジ」、「フランダースの犬」等、色々ありますよね。 フランダースの犬は、かなり可哀想だと御聞きしました。矢張りそうでしょうか? 最後にもう一つ質問です。 日本で最も人気あったのはどれでしょうか?

  • 泣いてしまうアニメのエピソードってあります…よね?

     懐かしのアニメ特集とかでもよく感動してしまうんですが(でもさすがにフランダースとかハイジ、カリオストロのルパンは見飽きた(笑)いや、全然いい作品なんですけど。)泣いてしまったエピソードってありますよね?。 自分の場合はドラえもんのおばあちゃんの話です。これはもうほんとに泣いてしまいます。当時はまだ自分もおばあちゃんがいて、「おばあちゃんはもうそんなに長くはいないんだな…」って思うとおばあちゃんを見るたびに泣いてしまいました。 そんなおばあちゃんも去年の1月4日に亡くなってしまいまして、その時はあまりにもあっけなくて涙も出なかったんです。部屋で寝てて、晩御飯で呼びに行ったらもぅ…って感じだったので。 この間アニメのスペシャルがあって改めてこのシーンを見たら違う意味で泣けてきました。もう一度話をしたいなぁ…って。 ドラえもんってこういう泣ける作品多いです。さよならドラえもんとか藤子先生の原作の映画シリーズとかもいいですよね。(最近のもいいけどやっぱり藤子先生の原作のときのほうが圧倒的に面白かったと思う。大人になってから見るとまた違った意味で考えさせてくれたりする。) みなさんのアニメの泣いてしまった作品というよりか「エピソード」についていろいろ教えてください。

  • 今時のアニメ主題歌集のCDを探しています。

    今、放送している特撮ヒーロー&アニメの主題歌を集めた CDを探しています。 仮面ライダー、ゲキレンジャー、恐竜キング プリキュアファイブ、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、 クレヨンしんちゃん、しまじろう、ポケモン・・・ ここら辺が子供が見ているマンガです。 全部とはいいませんが いろいろ入っているCDを探しているのですが アマゾンというサイトでアニメ主題歌と入れて 検索してみましたが ありませんでした。 なにかいいCDありましたら教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 5歳児が楽しめそうなアニメ

    こんにちは、お世話になります。 5歳の娘が楽しめる、あまり怖い演出がないもの、(エログロなどの)倫理的な問題がなさそうなアニメあを探しているのですが、お勧めはありますでしょうか? ジブリ、ディズニー、プリキュア、ムーミン、まんが日本昔話、チェブラーシカは好きでみています。 ドラえもんの昔の映画も最近みるようになりました。 集中力的に映画か、テレビシリーズでも1クールくらいが限度みたいです。 赤毛のアンは3話くらいで飽きてしまいました(もう少し大きくなったらまた見せてみます)。 それと、怖いキャラや演出は駄目みたいです。 ジブリでも千と千尋やハウルなどは部分的に怖いみたいです。 未来少年コナンを見せましたが、途中で怖い!と言い出して見なくなってしまいました。 ジュエルペットやプリティーリズムなども録画してたまに見せたりするのですが、これらを長時間見せるくらいなら、ほかに昔の良質なアニメを見せられれば…と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 3Dアニメを毎週できないか?今は令和だよ。

    アナと雪の女王ってあるじゃん。ピクサーとかいうスタジオ?で作った3Dアニメですかね。立体化あって迫力あって、キレイだよね。 あれを、日本のアニメでも標準化できないですかね?サザエさんとか、ちびまる子ちゃんとか、ワンピースとか、ドラえもんとか、コナンとか、ポケモンとかで。 日本のアニメは、低レベルとまでは言いませんが、アナ雪と比べると物足りない気がしませんか?確かに、カラーなんだけど、昭和臭い感じ。 ドラえもんでアナ雪映画を2本くらい出してるよね。日本でもあれが出来るんだよ。あれを毎週やろうぜ。迫力あって面白いんで。 アレやるの、令和のプログラムならば、チョチョッと自動的に出来るんじゃね?技術が民主化してるのならば、ヌルっと出来るのかと。

  • お願いします!教えてください。

    こんばんは。 私は中1の女です。 私が"アニオタ"か判断してください。 (1)普通に夕方やっているアニメで見てるのはコナンと ブラックジャックとメジャーだけ。 (2)朝は学アリ、プリキュア、ガッシュ、マイメロを 見ている。 (3)深夜アニメは絶対に録画している。(毎週見ている) (4)魔法先生ネギま!のCDやDVDを持っている。 (その他カードやバッヂなども) (5)もう終わってしまったアニメでも面白かったのは ビデオやDVDを持っている。 (6)ビデオ屋では東京ミュウミュウ、カードキャプター サクラ、デジキャラットなどをよく借りる。 (7)少女キャラが好き。 私も今こういう状況です。 どうでしょうか? 遠慮せずにお願いします。

  • あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

    あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!! 私の好きなアニソン: キューティーハニー(1973版) キューティーハニーフラッシュ アクビ娘の唄 ハクション大魔王のオープニング 花の子ルンルン op キャンディキャンディ op キャンディキャンディ ending キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで) 小公女セーラ op ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」 デビルマン op ヤッターマン op ラセーヌの星 op バビル2世 フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

  • 今放送しているアニメで連続で5年以上放送しているアニメ

    現在放送されているアニメで5年以上放送しているアニメは何がありますか?私の知っている限りではこれだけですが・・・。(まだあるかも?) ドラゴンボールも今放送していれば入りますが、今は改で2~3年しか放送しないと思うし。 ・ちびまる子ちゃん ・サザエさん ・ドラえもん ・名探偵コナン ・ポケットモンスター ・BLEACH ・NARUTO ・遊戯王シリーズ(4年ごとですが) ・プリキュアシリーズ(1年ごとですが) 他にあったら教えてください。

専門家に質問してみよう