• ベストアンサー

あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!! 私の好きなアニソン: キューティーハニー(1973版) キューティーハニーフラッシュ アクビ娘の唄 ハクション大魔王のオープニング 花の子ルンルン op キャンディキャンディ op キャンディキャンディ ending キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで) 小公女セーラ op ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」 デビルマン op ヤッターマン op ラセーヌの星 op バビル2世 フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

歳がバレるし、かぶってるのもあるけど・・ ついテンション上がるのは ベルばらの 薔薇は美しく散る ガンダム関係では 哀・戦士 あとは花の子ルンルン あ、超時空要塞マクロスの 中でリン・ミンメイ(飯島真理さん)が歌ってた 歌も好きです。 宇宙戦艦ヤマトの歌 銀河鉄道777 考え出したらキリがないです。

dumetella
質問者

お礼

今用ツベでベル薔薇の op と en を聞いてきました。どちらも素敵ですが、en のほうが私は好きです。すばらしいですね。

その他の回答 (21)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.22

アニメ「超魔神英雄伝ワタル」のはじめの歌1、2、おわりの歌1、2。

noname#67192
noname#67192
回答No.21

作品自体はそんなに好きだった記憶はないのですが、 「絶対無敵ライジンオー」のテーマソングがいまだに大好きでたまりません。 あとは、 最近話題になった「剣聖のアクエリオン」はやっぱり名曲ですし (実はアニメみたことないんですが…) 外せないのは「残酷な天使のテーゼ」ですね。

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.20

こんばんは。 となりのトトロ(となりのトトロ) さんぽ(となりのトトロ) 君をのせて(天空の城ラピュタ) いつも何度でも(千と千尋の神隠し) テルーの唄(ゲド戦記) おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん) ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン) タッチ(タッチ)

noname#65031
noname#65031
回答No.19

No4です。再投稿をお許しください。我慢できなくて・・・。 「あしたのジョー」サンド~バッグに~♪ 「空手バカ一代」カ・ラ・テ~一代♪ 「タイガーマスク」白い~マットの~ジャングルに♪ 「田舎っぺ大将」ひとつ人より力持ち~♪ 「妖怪人間」闇にか~くれて生きる♪ 「みなしごハッチ」行け~行け~ハ~ッチみつばちハッチ♪

dumetella
質問者

お礼

妖怪人間ベムすごい! 友達などがベムのことを言うのを聞いたことはあるんですが(たとえば人をたとえるとき、厚化粧の先生のことをベラみたい、とか)、実際に見たことは(懐かしのアニメ紹介番組のほかには)ありませんでした。今動画を見てきましたが、絵も音楽もすごいです!昔のアニメにはいいものがたくさんありますね。早く人間になりたーい!(ベムはタ○ブクロを頭にしたような妖怪ですこと!)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.18

まんが偉人物語の前期OP/ED・かまやつひろしさん唱歌 「つづけ青春」「アリの大統領」 爆れつハンターED・奥井雅美さん・松村香澄さん唱歌 「MASK」 ひぐらしのなく頃に・結月そらさん唱歌 「そらのむこう」 銀魂イメージソング・一部OP/ED使用曲・寺門通さん唱歌 「お前の母ちゃんなに人だ」 「お前の父ちゃんちょめちょめ」 「お前の兄ちゃんひきこもり」 「ちょめ公なんてくそくらえ」 銀魂・DOES唱歌 「修羅」「曇天」

dumetella
質問者

お礼

そらのむこう、聴いて来ました。途中のオルゴールもいいし、やさしい歌声がすてきでした。

noname#142922
noname#142922
回答No.17

スラムダンク 「世界が終るまでは…」 「あなただけ見つめてる」 新機動戦記ガンダムW 「WHITE REFLECTION」 「JUST COMMUNICATION」 新世紀エヴァンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」

dumetella
質問者

お礼

残酷な天使のテーゼ、何度聴いても飽きないですね。

回答No.16

映画 『哀戦士』機動戦士ガンダムII 哀・戦士主題歌 『めぐりあい』機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙 『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』機動戦士ガンダムF91 『地球へ(テラヘ)』地球へ(テラへ) TV 『乾いた大地』戦闘メカザブングル 『ロマンティックあげるよ』ドラゴンボール 『思い出がいっぱい』みゆき

dumetella
質問者

お礼

渡辺岳夫さんの曲、やはりいいですね。レディジョージィも好きです。 ロマンティックあげるよ、いいですね。

回答No.15

《TVアニメ》 ・おじゃまんが山田くん OP「おじゃまんが山田くん」 ・ヤッターマン ED「天才ドロンボー」 ・   〃   挿入歌「ドロンボーのシラーケッ」 ・銀河鉄道999 ED「青い地球」 ・宇宙戦艦ヤマト ED「真赤なスカーフ」 ・1000年女王 ED「まほろば伝説」 ・まんが日本昔ばなし ED「人間ていいな」 ・陽あたり良好 ED「舌打ちのマリア」 ・ハクション大魔王 OP「ハクション大魔王のうた」 ・こち亀 OP「おいでよ亀有」 ・金田一少年の事件簿 ED「White page」 《映画》 ・あしたのジョー 「美しき狼たち」 ・銀河鉄道999 「銀河鉄道999」 ・さよなら銀河鉄道999 「SAYONARA」 ・クレヨンしんちゃん    アッパレ戦国大合戦 「二中のファンタジー ~体育を休む女の子編~」 OPよりEDの方が好きな曲が多いですね。 色々とありますが、全部出したらキリが無いので・・・。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.14

古いほうから10曲ほど 「ジャングル大帝」から「レオの歌」 「孫悟空の冒険」から「悟空の大冒険マーチ」 「海のトリトン」から「GO!GO!トリトン」 「キャプテン・フューチャー」から「夢の舟乗り」 「デビルマン」から「今日もどこかでデビルマン」 「魔女っ子メグちゃん」から「ひとりぼっちのメグ」 「キューティーハニー」から「夜霧のハニー」 「ガンバの冒険」から「ガンバのうた」 「まんが日本昔ばなし」から「にっぽん昔ばなし」 「母をたずねて三千里」から「草原のマルコ」

  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.13

私の年代の作品が出てないので 86~94年で年代別に上げて見ます 94年 BLUE SEED、カルナバル・バベル 魔法騎士レイアース、ゆずれない願い 絞れなかったので2つです。レイアースは有名ですよね、ブルーシードは時代を先取りしすぎた曲だった。 93年 若草物語 ナンとジョー先生、青空のディン・ドン 名作劇場はいい曲が多いです、中でも元気が出るディンドンが好きです。 92年 みかん絵日記、赤いピアノ 少し寂しくなる曲です。 91年 ダイの大冒険、この道わが旅 ドラゴンクエストのテーマ曲でもありました。 90年 ふしぎの海のナディア、Blue Water 若干作品に引きずられているところがありますが、いい曲だと思います。 89年 魔女の宅急便、やさしさに包まれたなら アニメじゃないですけど好きな曲です。 88年 美味しんぼ、LINE ひょっとしたら89年の曲だったかもしれません。いい曲です。 87年 アニメ三銃士、プレッジハート、HURRY UP! 三銃士はいい曲が多いです。アルバムを見てみたら小室さんが作曲していたり、豪勢ですねぇ。 86年 宇宙船サジタリウス、スターダストボーイズ 問答無用です。

dumetella
質問者

お礼

たくさん挙げてくださって感謝します! 私と趣味が合うのは世界名作劇場です。ぜひ「青空のディンドン」を視聴したいのですが用ツベにもありませんでした。musico.jp にもなかったです。 ヒントがほしー!(用ツベの直リンクは禁止みたいです)

関連するQ&A

  • 「世界の名作」アニメ。。。

    世界の名作を、また暇がある時や和みたい時にでも、徐々にアニメで見て行こうと思っているのですが、特にお勧めのものを教えて下さい。 つい昨日、「私のあしながおじさん」を1巻、2巻と試しにレンタルして来ました。 私は世界の名作、童話についての、細かい内容は良く知らないものが結構多いです。 「小公女セーラ」、「アルプスの少女ハイジ」、「フランダースの犬」等、色々ありますよね。 フランダースの犬は、かなり可哀想だと御聞きしました。矢張りそうでしょうか? 最後にもう一つ質問です。 日本で最も人気あったのはどれでしょうか?

  • 世界名作劇場

    今日アニソンで世界名作劇場を借りてきました。 確か第1回ってアルプスの少女廃寺だと思ったんですが、 フランダースの犬とかいうのから始まっていました。 第1回ってフランダースの犬でハイジはこのシリーズではないんですか? それとも何か他の理由でハイジだけカットされたのですか? ちょっと気になりました。

  • 10年前のラジオでです。

    当然すいません。 10年前にラジオで70年代のアニソンメドレーがあったのを覚えているんですが小学生だったのであまり曲を覚えていないのですが。 メドレーの中に入っているのは・・・・ ドラえもん・アルプスの少女ハイジ・怪物くん・アタックNo.1・フランダースの犬・キャッツアイ・バカボンの春・・・ 他にももう少しあったのですが忘れてしましました。 最初と中盤のところではオリジナル曲か調べてもでてこないんですが、『好きよ、大好きよ。あなたに出会った日から。きっとものにしてみせる見ててね底力』というのが入るんですがその歌が聞けるところとか存じている方いらしたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなアニメは?

    私は20代後半です。 小さい頃好きだったのは 女だてらに 『ライディーン』『闘将ダイモス』 『宇宙西遊記 スタージンガー』 (確かそんなタイトルだった気が) 『ヤッターマン』他タツノコプロモノ 『トライダーG7』等です。 女のコものだと 『花の子ルンルン』 『キャンディ・キャンディ』 『アルプスの少女ハイジ』 『ラ・セーヌの星』とかかなぁ?? 『筋肉マン』や『キャプテン翼』 『ドラゴンボール』も大好きでした。 最近ではアニメは見ないですけど みなさんはどんなアニメが 好きでしたか?? はたまた好きですか?? 多分男性の方で『ガンダム』って言う人多いと思うんですけど 私、ロボモノ好きだったのに なぜか『ガンダム』だけは見なかったですね。 アムロのキャラが子供心に 頼りなげで嫌いでした。 好きな方すみません。 嫌いなアニメでもけっこうです。 どしどしご回答を♪

  • 知名度で点数をつけてみてください。

    以下の作品に日本国内の知名度で点数をつけるとどうなりますか?(みなさんの主観で構いません。) 50点満点で、作品タイトルだけでも聞いたことがありそうな割合で考えてください。それぞれの理由もお願いします。 ・ちびまる子ちゃん ・花より男子 ・ベルサイユのばら ・キャンディキャンディ ・キューティーハニー ・美少女戦士セーラームーン ・プリキュア ・ガラスの仮面 ・ラブライブ ・アイドルマスター

  • 昔のアニメ世界名作劇場

    ・フランダースの犬 ・愛少女ポリアンナ物語 ・THE DOG OF FLANDERS(劇場版) ・愛の若草物語 ・母をたずねて三千里 ・小公子セディ ・MARCO(劇場版) ・ピーターパンの冒険 ・あらいぐまラスカル ・私のあしながおじさん ・ペリーヌ物語 ・トラップ一家物語 ・赤毛のアン ・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー ・トム・ソーヤーの冒険 ・若草物語 ナンとジョー先生 ・家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ ・七つの海のティコ ・南の虹のルーシー ・ロミオの青い空 ・アルプス物語 わたしのアンネット ・名犬ラッシー ・牧場の少女カトリ ・家なき子レミ ・小公女セーラ テレビの世界名作劇場ってこんなところがあるのですが、どれが人気がありましたっけ。フランダースの犬と、セーラだったような気がするのですが・・

  • オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル)

    オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル) 私は地方で地下アイドルをしています。 選曲にいつも悩まされます。 しかも可愛い系の声しか出ない。歌ははっきり言ってうまくないです。それに音域が狭い。です。 音域せまいので高い曲だと聞き苦しくなります。 先輩からもっと自分を発揮できる無理のない選曲と、 お客さんに喜んでもらえる選曲を考えなおしてごらん。 とアドバイスをいただきました。 なので難しくなく歌いやすい歌を探しています。 そしてお客さんがノリやすいように有名な曲がいいです。 ■重要なこと■ あまり高くない 知名度がある 声はカッコイイ系ではなく可愛い系 自分的に今考えてるのは らむのラブソング クリーミーマミオープニングと、LOVEさりげなく セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説。 エスパーマミ、テレポーテーション。 ドラゴンボール。ロマンチックあげるよ。 ワンダーモモーイ ふぃぎゅ@ 撲滅天使ドクロちゃん 小麦ちゃん 愛のメディスン 魔女っこめぐ 姫ちゃんのリボンの笑顔の元気 きらりん☆レボリューション 忍たま 四方六方 らきすた 迷い猫オーバーラン 恋愛サーキュレーション 魔法降臨マジカルフォース キューティーハニー 愛おぼえていますか? アイドルマスターの曲、エージェント夜を往くなど、 雪無音窓辺にて 何か古い曲ばかりになってしまいました…。 古すぎるとよくないでしょうか?クリーミーマミとか、魔女っこメグとか。 小麦ちゃん 愛のメディスンとかってマイナーでしょうか? こんな感じの選曲どうでしょう?盛り上がれるでしょうか?よかったらご意見ください。 あと、お勧めの曲あれば教えてください。

  • 「魔女っ子チックル」のアニソンについて

    私は以前からこのアニメの存在を知ってはいたが、'78年放映当時は18歳の高校生であまり見ていない。 (いろいろと忙しくこれを見る暇がなかったので。) それで最近このアニソン(OP)をネットでじっくり聞いて(レコード音源の物&堀江美都子がミニスカートで実演しているライブ映像の物)はっきりいってびっくりした。  このアニソン(特にOP)の特徴というか感想 1 衝撃的で1度聞けば永久に耳に残るものだ。 2 歌詞がはっきり聞こえリズムとメロディに透明感があり情念がこもっている。 3 冷たく涼しい感じがするのにもかかわらず激しく興奮して心にズンズンしみるような曲だ。 4 楽曲としても良くできていて全世代が楽しめるものだと確信する。 5 堀江美都子の振り付けが存在し、それで踊りながら歌うものとなればもうたまらない魅力だ。   6 まさにアニメを鑑賞してよし OP,EDの曲を聞いてよし歌ってよし踊ってよし。 7 今時こんな曲は存在しない。 8 初めて聞いたのに無性に懐かしいリズムとメロディー。 無論すべてのアニソンが注目されることなどは絶対にありえないのは百も承知だが、ここに述べた特徴から言ってもあまりにも無視されすぎのように感じる。 ここで以下の質問にお答え願います。 1 TVで魔女っ子物アニソン特集をやる時でもキューティーハニー、魔女っ子メグちゃん、花の子ルンルン、魔法少女ララベル、魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃんなどは何度も出るのにこれだけはなぜぬかされるのですか。   決してこれらの曲と比較しても劣るものではないですしまた関連グッズも多く製造販売されていたので人気が無かった   ということはないと思います。      2 このアニソンがアニソンイベントなどでカバー(プロ、アマチュア問わず)されたことはありますか。 3 youtubeなどで検索してもアニメ画像やレコード音源は多く出るが、振り付けで踊りながら   歌っている映像(イベントなどでプロアマチュア問わず)は皆無で、ただ堀江美都子がライブで実演しているのが3つ検索されるだけです。(1つは最近ミニスカートで実演しているもの、あとの2つは’78年のものです) なぜでしょうか。アニソンファンはあまりやりたがらないのでしょうか。 4 アニソンカラオケ大会でも1で述べた曲は多くのアニソンファンが歌っていてまたマイナーな魔法のマコちゃんでさえ も選曲されているが魔女っ子チックルを選曲したというのはあまり聞いたことはないのはなぜですか。 5 魔女っ子チックルの振り付けについて詳しく記載されているサイトは存在しますか。(やってみたい!) 6 このアニソンは歌詞からみても曲調や激しい動作の振り付けからみて、 二人の女の子(だって ~二人で一組~ と歌っているので)がチックル役&チーコ役を決めて ミニスカートのコスチュームをつけて堀江美都子の振り付けで踊りながら歌うのが良いと考えられますが、 この”チックルチーコ方式での実演”をアニソンイベントなどで実行したアニソンファンは いたのでしょうか。(70年代終盤放映当時から現在まで。) 例えば次のような方法でやります。(あくまでも一例です!) スパンコールミニワンピース(チックル役はスカーレットカラー、チーコ役はグリーンカラー)の衣装を双方着用する。 チックル役ーーーアニメに出てくるあの形に似たペンダントを首にかける。 チーコ役ーーーアニメに出てくる黄色いスカーフを首に巻く。 そして歌う。(勿論振り付けで踊りながら) ~マハール ターマラ フーランパ~ ~ゆびゆび立てたら ゆびゆび立てたら~ ~魔法の 魔法の呪文~ ~マハール ターマラ フーランパ~ ~不思議な二人~ (ここまでは二人が同時に歌う) ~おてんば魔女っ子チックル~(この歌詞はチックル役が歌いチーコ役は沈黙する)   ~ラッキーペアーのチーコ~ (この歌詞はチーコ役が歌いチックル役は沈黙する) (後は~チックルチーコの楽しい世界~まで二人が同時に歌う) 多少手間取りますがこんな感じです。もし実行すれば前代未聞?(笑) (というかすでに’70年代終盤の頃のアニソンファンがやっていた?) 7 ”チックルチーコ方式での実演”に利用できそうなステージ衣装(6で述べたような物)について記載されているサイトはありますか。 8 ”蛙の命は銀の笛”のストーリーは、別のアニメ”けろっこデメタン”からの流用ですか。(蛙キャラが笛をふく場面がデメタンに似ているため。) 以上です。 

  • オススメアニメを教えてください‼

    こんばんは\(^o^)/ みなさんのオススメアニメを教えてください‼ 私が好きなのは魔法系のアニメです。 今まで見てきたのは おジャ魔女ドレミシリーズ リリカルなのはシリーズ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 カードキャプターさくら セーラームーンシリーズ … そのほかにも タッチ フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ うみねこ ドッグデイズ 黒バス あの花 ちはやふる フェアリーテイル(継続中) 屍鬼(途中で辞めました) 金田一少年の事件簿 名探偵コナン(過去のものすべて) … その他色々と見てきました‼ どんなものでも構いません。 できれば魔法系のアニメを紹介していただきたいですが、年代もあまり問うつもりはありません。 よろしくお願いします。 質問のカテゴリが間違っていたらすいません…

  • アニソン限定カヴァー曲

    これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origa https://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnvw 炎のさだめ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM 炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=8V7eKxtz1dU ダンバインとぶ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=61TYD9hzJ40 ダンバインとぶ FULL https://www.youtube.com/watch?v=R44DfqIFQVw 疾風ザブングル 斎藤桃子 https://www.youtube.com/watch?v=vwj_KPtasBM 疾風ザブングル FULL https://www.youtube.com/watch?v=dNT64ibrJV0 宇宙の王者!ゴッドマーズ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=jhav_rVUZ8I 「宇宙の王者!ゴッドマーズ」(1981) https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト 井口裕香 https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト SILK https://www.youtube.com/watch?v=kH9ZXoi2fxw エルガイム Time for L.GAIM(櫻井智) https://www.youtube.com/watch?v=3zKPHCeVEOU エルガイム Time for L GAIM FULL https://www.youtube.com/watch?v=o_adjk3RECY キューティーハニー OP 原由実 https://www.youtube.com/watch?v=K2e2BYTKVzI キューティーハニー OP 前川陽子 ※a.上段にカヴァー、下段にオリジナル ※b.オリジナルは、重複可能 ※1.例題にアイマス多いのは、スルー希望 ※2.又、クダラナイですが、ごめんなさい