• ベストアンサー
  • 困ってます

アニソン限定カヴァー曲

  • 質問No.8986922
  • 閲覧数186
  • ありがとう数32
  • 回答数6

お礼率 99% (1261/1262)

これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美
https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origa

https://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnvw
炎のさだめ 水木一郎Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM
炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ

https://www.youtube.com/watch?v=8V7eKxtz1dU
ダンバインとぶ 水木一郎Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=61TYD9hzJ40
ダンバインとぶ FULL

https://www.youtube.com/watch?v=R44DfqIFQVw
疾風ザブングル 斎藤桃子
https://www.youtube.com/watch?v=vwj_KPtasBM
疾風ザブングル FULL

https://www.youtube.com/watch?v=dNT64ibrJV0
宇宙の王者!ゴッドマーズ 水木一郎Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=jhav_rVUZ8I
「宇宙の王者!ゴッドマーズ」(1981)

https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70
絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト 井口裕香
https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I
絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト SILK

https://www.youtube.com/watch?v=kH9ZXoi2fxw
エルガイム Time for L.GAIM(櫻井智)
https://www.youtube.com/watch?v=3zKPHCeVEOU
エルガイム Time for L GAIM FULL

https://www.youtube.com/watch?v=o_adjk3RECY
キューティーハニー OP 原由実
https://www.youtube.com/watch?v=K2e2BYTKVzI
キューティーハニー OP 前川陽子


※a.上段にカヴァー、下段にオリジナル
※b.オリジナルは、重複可能

※1.例題にアイマス多いのは、スルー希望
※2.又、クダラナイですが、ごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (448/1018)

正直どっちがカバーなのか分かりませんが多分です。

「侍ジャイアンツ」

https://www.youtube.com/watch?v=HPwp4GuPJIw
子門真人さん

https://www.youtube.com/watch?v=MhRD3h0WsxQ
ロイヤルナイツさん

どっちもいいです。
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

どちらも、メインです。

ロイヤルナイツ
TV 放映時の OP 2

子門真人
BD&DVD 販売時の OP 2

劇場版の時に歌ったのをそのまま販売時に TV 版と揃えた。
BD&DVD では、OP 1 → 劇場版 → OP2
話数としては、米メジャーとの…
https://www.youtube.com/watch?v=5YKMHGdIcJ0
Blu-ray 版
投稿日時:2015/06/02 21:51
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

回答有難う御座います。
投稿日時:2015/06/02 21:40

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (448/1018)

再補足ありがとうございます。
ありましたね(^ω^)
確か初期の頃ではなかったでしょうか?
こうなると兄貴の凄さは基より、質問者様の凄さにも脱帽です。
凄いです。
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

まっネタだから…

ボツ企画も次にやるか…
投稿日時:2015/06/02 23:34
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

回答有難う御座います。
投稿日時:2015/06/02 23:32
  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (448/1018)

補足ありがとうございます。
どっちもメイン(^^)
スッキリしました。
感謝です。
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

OP 1 は、兄貴です。
https://www.youtube.com/watch?v=wJD3_6QnsxI
Blu-ray 版
投稿日時:2015/06/02 22:27
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

回答有難う御座います。
投稿日時:2015/06/02 22:24
  • 回答No.4
ドラえもんのうた

डोरेमोन(ヒンディー語)
https://www.youtube.com/watch?v=RvXJOXVCmLw
Doraemon(スペイン語)
https://www.youtube.com/watch?v=KWFC9ZD3qoA
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

https://www.youtube.com/watch?v=HW9Ky5bkNoM
Doraemon Opening 3 Doraemon no Uta ドラえもんのうた 2002

https://www.youtube.com/watch?v=41853TJQvTI
Doraemon Opening 4 Doraemon no Uta ドラえもんのうた 2003

https://www.youtube.com/watch?v=vS801fm-OEI
Doraemon Opening 5 Doraemon no Uta ドラえもんのうた 2004

有りすぎ…
投稿日時:2015/06/02 22:23
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

回答有難う御座います。
投稿日時:2015/06/02 22:11
  • 回答No.3
「ムーンライト伝説」
https://www.youtube.com/watch?v=5vkrSM1HJ5Q
ももいろクローバーZ(画像は後付けです)
https://www.youtube.com/watch?v=VrOZPm-iGiE
DALI

「アステロイド・ブルース」
https://www.youtube.com/watch?v=ORdk5nyAT10
山本正之(セルフカバーです)
https://www.youtube.com/watch?v=tY6dJd81gbY
増田直美


探してみるとアニキ水木一郎が結構、カヴァーやってるのが多くてびっくりしました。
(個人的にボトムズはツボでした)
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

https://www.youtube.com/watch?v=4PbnVPrJqog
ムーンライト伝説 ももいろクローバーZ

最初かなり…いや、何でも有りません。
因みに1番は、オリジナルと同じだが2番がももくろのは?
異なる。

因みにブライガー・シリーズの新作が今年の後半に予定されています。

今から、楽しみ…OP 誰が歌うのか知りませんが?
曲担当は、山本正之と成っている。
投稿日時:2015/06/02 22:08
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

回答有難う御座います。
投稿日時:2015/06/02 21:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (398/2008)

一番に思い出すのは、倖田來未のキューティハニーですね。
(倖田來未はアニソンの歌手ではありませんが、ごめんなさい)

https://www.youtube.com/watch?v=dKpUtUPWNL0
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

問題なし
投稿日時:2015/06/02 19:26
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1261/1262)

回答有難う御座います。
投稿日時:2015/06/02 19:26