• ベストアンサー

海の夢を頻繁に見るのですがなにか心理的なもの?

katorisennkouの回答

回答No.1

水の夢は良くないと言われています。 日々の生活十分にきおつけて下さい。 それと、かなり疲れているのではないでしょうか? リラックスしてください。

oxox_monkey
質問者

お礼

え!そうなんですか…ちょっともしかして水難とかで死んでしまうのではと心配をしていたりもしたんです。。疲れています…精神的に。癒しの方法を考えたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢で見たものが現実に。

    私はよく夢を見るのですが、 疑問に思ったことがあったので 質問させていただきます。 夢で出てきた建物が 現実に出てきたりするのですが、 それは何故ですか? TV等を見ていて「夢に出てきた」と気づくことが多いです。 出掛けた際に気づくこともあります。 行ったことのない中国の建物が 夢に出てきたこともありました。 (中国だと分かったのはニュースを見ていたため) 中国はあまりTVに映りませんし、 沢山取材を受けそうな場所でもありませんでした。 それと、関係無いと思いますが、 空をふわふわと飛ぶ夢も何回か見たことがあります。 また前世というものはあるのでしょうか。 3つの中のどれか1つだけでも 分かる方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 海、或いは波の夢。占いをお願いします。

    長年の大親友と、海の上に居ます。 船の上なのか?堤防なのか?設定は曖昧ですが 2人とも海に落ちてしまい、流されてしまいます。 波は荒れても穏やかでも無いのですが 流されまいと思っていると 海のど真ん中なのですが、浜辺で波を受けている感覚になります。 最初は波にさらわれるのですが、次第に波の避け方を 覚えて、足元に砂浜が見え始めました。 少し高めの波(夢の中では津波と思っていた)が来ると 身を屈めて低くすると、その上を波が通り越していきます。。。 そんな夢でしたが、後半で 建物の中(親族の家の認識)に親族や知人が居て 部屋から(海の家の様な感じ)他の部屋へ行こうと思うと 履物が見当たらず、男性が抱きかかえて目的地へ 運んでくれました。 夢の中では、知っている男性でしたが 目が覚めるとハッキリ覚えていませんでした。。。 普段は、現実に見たTVや映画なんか見たものが 夢に影響することは殆ど無いのですが 津波と思ってみていた夢は連日のニュースの影響なのか? 自分ではそんな気はせず、何か精神的な夢かと思うのですが よろしくお願い致します。。。

  • 海に沈む夢

    彼氏から朝、電話で 私が海に沈んでいく夢を見たと、言ってきました。助けようとしたんだけど、助けにいけなくて、わたしは、どーせ ダメなんだから…と、何度も言ってたそうです。以前気になる夢の診断をしたところ、そのとおりの出来事がすぐにありました。今までにけっこう、そういう事が多かったので、今回も気になりここで聞いてみようかと思いました。

  • 夢占いお願いします。 広々とした海と鯨です。

    こんにちは。 すみません、夢占いをお願い致します。 Webでも調べているのですが・・・。 沢山ありすぎて、どうまとめてよいのか分からなくなってしまいまして・・。 自分は、広く穏やかな海の水面にぷかぷか浮いています。 たまに海の中をのぞくと透明で魚が見えたりします。 そしてたまに自分も海を気持ちよく泳いでいます。 側をたくさんの鯨(シャチ?)が泳いでいました。 それも尾びれを立てて何匹も泳いでいました。 多分、自分はどこかの海外に旅行に来ていて その中のワンシーンのように感じました。 こんな感じなのですが、よろしくお願いします。

  • 同じ夢を何度もみる

    タイトル通り、私は中学一年生くらいから1ヶ月に一回、多いときにはそれ以上、定期的に同じような夢を見ます。 その内容は、私のおばあちゃん家は実際に海のすぐ近くにあるのですが、夢の中でおばあちゃん家の裏から海に行くんです。(これは絶対) そしたら私は海を眺めます。 海岸は、階段みたいなブロックのある形です。 しばらくすると海にとてつもなく大きな鯨が出てきます。 何匹もでてくる時もありますが、一匹の時もあります。 というものです。 初めてその夢を見たときは何も思わなかったのですが、それから何度もその夢をみる度に、何かメッセージがあるのではないか、と思うようになってきたんです。その夢を見た、最初の方は、海に鯨がいるだけではなく海岸の陸にたくさんのシャチの死骸がありました。(シャチの死骸も何度もでてきましたが、ここ一年くらいはでてきてません) こうやって夢の中で、ばあちゃん家に行くと絶対に海に行き、そして鯨がでてきます。 前は、夢の中で友達と海に行き「ここ鯨いるんだよ。前、夢で見たんだよね」と私が言って、鯨が出てきました。 違う時には一人で海に行き、「鯨でてきて」と夢の中で願ったら出てきてくれました。 私の夢みたいに、何度も同じ夢を見たことがある人はいますか?(内容も知りたいです) 何度も同じ夢を見るのには何か理由があるのでしょうか? 荒らし等は来ないでください。

  • 夢占いをお願いします(火の海)

    3月に入ってから洪水の夢や火の海の夢などを見ています。 その中の火の海について教えてください。  内容は、外は赤く、家に帰ってくると入り口のところで数人のヘルメットを被った建設業の人がいました。私は何かを急ぐように話しかけるのですが、すると地面がひび割れ、マグマが噴出しました。建設業の人達はそれに飲み込まれてしまいました。私は、もう1人・・・この人は顔が見えません。姿も黒い影です。この人と家に帰ると誰もいなく、実際飼っているペットのインコ4羽をベランダに出していたので、家に入れようとしたら、何故か鳥かごの戸が開いていて、インコ達は出ようとします。でも、そうすると家に入れられない、守れないので出ないようにして蓋をしました。ふと振り返ると、今のテーブルに1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていましたが、まだ生きています。(実際背中を怪我してるインコがいます)その子を抱えて外を見ると、外は火の海で、あらゆる建物が真っ赤に燃えていました。私の家にも火がついています。どうにか逃げようと思っていたところで目が覚めました。  この夢を見て気になったのは洪水もでしたが、風景が実際の家であること、そして実際飼っているペット達が出てきたこと、そしてそれらが戦争中のような火事の中での夢だったので気になっています。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 海で、強い生物

    海の中で、一番強い生物って何でしょうか。

  • 夢について教えてください

    前何かで聞いたんですが、よく夢の中で海に入ったりするとおねしょをしたりすると言われているけど、実は夢の中でおねしょをしたから脳が海に入ったやお風呂にはいっているという夢を見せている。 これは本当なのでしょうか

  • 夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中を

    夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中をトラが地上をめざして泳いでいます。私はそれをみながら、早く逃げないと危ないと思ってます。すると、下の方から大蛇が勢いよく上がってきてトラのお腹を喰い破ってしまいます。鮮血が飛び散りました。 大蛇は黒っぼいような緑いろのような色でした。とても気になって調べましたが、よくわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海の中を

    夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海の中をトラが地上をめざして泳いでいます。私はそれをみながら、早く逃げないと危ないと思ってます。すると、下の方から大蛇が勢いよく上がってきてトラのお腹を喰い破ってしまいます。鮮血が飛び散りました。 大蛇は黒っぼいような緑色のような色でした。とても気になって調べましたが、よくわかりません。詳しい方よろしくお願いします。