• ベストアンサー

夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中を

夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中をトラが地上をめざして泳いでいます。私はそれをみながら、早く逃げないと危ないと思ってます。すると、下の方から大蛇が勢いよく上がってきてトラのお腹を喰い破ってしまいます。鮮血が飛び散りました。 大蛇は黒っぼいような緑いろのような色でした。とても気になって調べましたが、よくわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ここは恋愛相談の場所で(夢)の場所じゃないよ。 占いのコーナーで 載せた方が詳しい回答を得られると思うよ。 でも一応参考程度に。 どのように調べたか・・・わからないので調べ方だけを書いておくので、 参考にまた自分で調べてみてください。 ・青い海 (青 と 海)でも可 ・トラ  ・泳ぐ ・逃げる ・下 ・上がる(登る) ・食い破る ・血 飛び散る (血 のとこで見ると飛び散るは 載っているかも)表現が違うかもしれないけど。 ・大蛇  ・黒OR緑 このように分けて調べていくとほとんどわかると思います。 ・食い破るは もしかしたら違う表現で食べる(食べられる)と読み違えて見ると良いかも。 ・青と 黒(緑) は場合によっては 色として調べると載っている。

noname#120700
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに恋愛相談ではありませんね。初投稿で間違えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#139112
noname#139112
回答No.1

夢というものは、心の奥深くに眠っている前に深く心に刻み込まれたものが、そのことを暗示して情景をうつしだす一種の脳の反応です。 その夢が何を表しているかはわかりませんが、あなたが前にしたことや考えたことが忘れていても心に 残っていることは多々あります。 そんなに気にすることはないかと思いますが、何回も同じ夢をみるのであれば、深く考えるのもいいかもしれません。補足があればどうぞ。

noname#120700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰るとおり夢は夢と普段は考えてますが、最近の体調不良と夢のリアルさに関連づけて不安になってたので。気にしない方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海の中を

    夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海の中をトラが地上をめざして泳いでいます。私はそれをみながら、早く逃げないと危ないと思ってます。すると、下の方から大蛇が勢いよく上がってきてトラのお腹を喰い破ってしまいます。鮮血が飛び散りました。 大蛇は黒っぼいような緑色のような色でした。とても気になって調べましたが、よくわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 今朝方に見た夢です。

    今朝方に見た夢です。 夢診断できる方お願いします。 最初に虎がいました。 私は怖いなと思いつつ少し離れた所で虎を見ています。 すると次は土の中から大蛇(喉元が広がったコブラのような蛇)が次々にピョンピョン出てきたのです。 怖いけど私には被害はないと感じたので、それをじっと見ていました。 大蛇の隣にいる虎が食べられるのではないかと心配になってきました。 お互い、噛み付こうとはしているのですがどちらもそこまでは至らずといった感じでした。 私は両者にケガがなく少し安心していると言う夢でした。 よろしくお願いします。

  • 夢に蛇

    一昨日、私は蛇の夢を見ました。 内容は黒の大蛇と黄色の大蛇と小さい黄色の蛇が でてきました。 場所は友達の家です。最初は友達の家ではなく 外だったんですが途中から友達の家でした。 黒の大蛇と黄色の大蛇は2匹とも落ち着いていて ぐるぐる巻ではなく、丸まっていました。 そして、小さい黄色の蛇は最初は友達が 持っていたんですが私に渡してきました。 私は少しだけびくびくしながらも堂々と 蛇を持っていました。そして、その持っていた 小さい黄色の蛇を黒い大蛇に投げつけて急いで 私は逃げていました。 そのあと、友達だと思うんですけど追いかけてきて もー少しで捕まるとこでした。 長くなりましたが、この夢が伝えているのは どーゆうことなのでしょうか? ちなみに、この夢を見たら5千円ですが お金をもらいました。 普段なら、もらわないんですけど…。 この夢が関係しているんでしょーか? 長々と申し訳ございません。 この夢の意味がすごく気になるので わかる方詳しい方教えてください。お願いします。

  • 夢診断して欲しいです!美しい海でした・・・

    夢診断できる方、はたまた不思議な力のある方? 色んな見解があってよいと思いますので、気軽に夢診断してくださいませ! とっても印象的な景色の夢を見ました。 自宅のマンションは高台にあり、私の部屋は1階で小さな専用庭が付いているんですが、(これは現実の事実です) その庭とフェンスの外側ギリギリまで海なんです! 私は庭のフェンスのところに立って、あまりにも美しい海を眺めています。 現実のようにはっきりとした美しい風景。とても穏やかですがキラキラ光るようだった。 庭には猫が1匹。 今、現実に2匹の猫を飼っていますが、その子たちがウチに来る前、13年一緒に過ごした愛猫がいました。 去年亡くなってしまいましたが、その子だったような気がします。これはハッキリはわかりませんが・・・。 水位が上がったら大変とか、そう言う不安は全くありませんでした。 美しくてとにかくウットリ。 でも、現実は今とてもシビアです。 仕事もうまく行かなくて、諦め時かも知れないし、お金にも本当に困っています。 よろしくお願いいたします!

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    夢占い、夢診断に詳しい方に、先ほど見た夢の診断をお願いしたいです。 「動物園のような、テーマパークのようなところで、白い狼が一匹はぐれているのを見つけた。擦り寄ってくるので、いっしょに行動していると、白や黒の様々な色をした狼たちがいる檻のなかで、飼育員がわたしたちを見つけ、狼の名を呼んで連れ戻す。そんな名前だったのか、と思いつつ、なつかれていたため、内心がっかりしながら狼と別れた。 次にキリンの檻の前に行くと、人の顔部分に穴の空いたパネルからキリンが顔を出してキスしあうというパフォーマンスをしていた。向かいには同じようなパネルから顔を出し、白い虎たちがじゃれ合っている。虎が可愛いなと思いながらもなぜかそちらには行かず、キリンの側の様子を見てもなかなか出てこないので、通り過ぎようとすると、ようやく穴から首を出したキリンたちが親しげにわたしにキスをしてきた」 という夢です……付け加えますと、なんだかどの檻も低めで、檻というより柵というかんじでしたので、触れる動物園? だったのだと思います また、夢のなかで夢を見て、目が覚めてもまだ夢だったということが最近非常に多いのですが、これは疲れているのでしょうか? 実生活では気分の激しい浮き沈みをコントロールすることができず、カウンセリングに通っているところです 補足した情報がお役に立つかは分かりませんが、どうかご回答よろしくお願いします

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いしたいのですが

    誰か診断出来る方がいたらお願いしたいのですが、二つの夢についてです。 一つは、海の近くにあるガソリンスタンドに、沢山の海亀の赤ちゃんがおり、看板を四匹で支えていたり、歩き回っていて、私が近づくと海亀の赤ちゃん達と、オラウータンの赤ちゃん一匹が足元まできてなついてきたのでオラウータンの赤ちゃんを抱っこする夢です。 二つ目は家に二羽の蝶々が舞い込んできます、砂のような薄茶色で金色がかった羽をしていて、家の柱に止まった時、金色に一瞬光ります。私はどこか(誰かのところ)に持って行きたくて捕まえて袋に入れます、空気穴を空けていたら袋が小さく萎み、中の蝶々達が死んでしまいます。あ~ぁ…とほんの少しだけがっかりとする夢です。 どんな意味があるのでしょう?どなたか診断出来る方がいたらお願いします。

  • 夢占いについて!

    あまり占いを信じたりは、しないのですが…今日見た夢が気になり書かせていただきます (すごく長くなります>_<) 実家の坂道を朝6時過ぎくらいに下へ歩いてました。 もう少しで坂を下 りきるところで綺麗なターコイズ色の大蛇が木に巻きついてないですが、とぐろを巻いてるのを見て立ち止まり見てました。 少しすると、その大蛇がピョーンと飛び出して、また少し待っているとゆっくり元にいた場所へ戻っていきました。 私は、家へ戻ろうと思い坂を下るのをやめて上がっていると坂道のちょうど真ん中で1匹目と同じ綺麗なターコイズ色の大蛇がいました。 ですが、1匹目は、元々いた場所に居て同じ大蛇ではありません。 すると、白いネズミが出てきてターコイズ色の大蛇はネズミを追いかけ出しました。 私は、びっくりして坂を上がってたのですが私の横を大蛇が通りすがるときにターコイズ色から白に変わりました。ネズミは、逃げ切り大蛇は元の位置に戻っていきました。 家へ戻って、私は、洗面所へ行き歯を磨きながら窓の外を見ると銀色と金色が混ざった大蛇がとぐろを巻いてジーっと私を見てました。 おとなしく、一切動かずで私は、歯を磨き終わるまで大蛇を見てましたが…ここで目が覚めましたf^_^;) いま妊娠中で入籍して、少したったときに夢で濃紺の大蛇が出てきたのですが職場の上司に話したところ「妊娠してるか、妊娠するんじゃない!?」と言われ、1ヶ月後くらいに妊娠発覚しました。 それから赤ちゃんの夢を2回見てます。 すごく長くなりましたが…夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら回答をください。お願いします!

  • 大蛇と大きな亀の夢

    夢占い出来る方お願いします。 先日、とても気になる夢を見ました。 穏やかな海で、色はとても綺麗なブルーでした。 さんご礁に見られるような、濃い部分と薄い部分のある感じです。 そこで大蛇(顔は見えませんでした)と大きな亀が寄り添って泳いでいました。 大蛇も亀も水面と同じく綺麗なブルーでした。2匹は私の前を行ったり来たりしていて、 その光景を眺めながら自分も一緒に泳ごうかどうしようかと考えているところで目が覚めました。 夢の中で印象的だったのは、海の綺麗さ、静けさ、蛇の大きさです。 普段はあまり夢を覚えていないのに、色までハッキリと覚えているのでとても気になっています。 どんな意味があるのでしょうか?