• ベストアンサー

夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中を

夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中をトラが地上をめざして泳いでいます。私はそれをみながら、早く逃げないと危ないと思ってます。すると、下の方から大蛇が勢いよく上がってきてトラのお腹を喰い破ってしまいます。鮮血が飛び散りました。 大蛇は黒っぼいような緑いろのような色でした。とても気になって調べましたが、よくわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

ここは恋愛相談の場所で(夢)の場所じゃないよ。 占いのコーナーで 載せた方が詳しい回答を得られると思うよ。 でも一応参考程度に。 どのように調べたか・・・わからないので調べ方だけを書いておくので、 参考にまた自分で調べてみてください。 ・青い海 (青 と 海)でも可 ・トラ  ・泳ぐ ・逃げる ・下 ・上がる(登る) ・食い破る ・血 飛び散る (血 のとこで見ると飛び散るは 載っているかも)表現が違うかもしれないけど。 ・大蛇  ・黒OR緑 このように分けて調べていくとほとんどわかると思います。 ・食い破るは もしかしたら違う表現で食べる(食べられる)と読み違えて見ると良いかも。 ・青と 黒(緑) は場合によっては 色として調べると載っている。

noname#120700
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに恋愛相談ではありませんね。初投稿で間違えてしまいました。

その他の回答 (1)

noname#139112
noname#139112
回答No.1

夢というものは、心の奥深くに眠っている前に深く心に刻み込まれたものが、そのことを暗示して情景をうつしだす一種の脳の反応です。 その夢が何を表しているかはわかりませんが、あなたが前にしたことや考えたことが忘れていても心に 残っていることは多々あります。 そんなに気にすることはないかと思いますが、何回も同じ夢をみるのであれば、深く考えるのもいいかもしれません。補足があればどうぞ。

noname#120700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰るとおり夢は夢と普段は考えてますが、最近の体調不良と夢のリアルさに関連づけて不安になってたので。気にしない方が良いですね。