• 締切済み

夢占いお願いします。 広々とした海と鯨です。

こんにちは。 すみません、夢占いをお願い致します。 Webでも調べているのですが・・・。 沢山ありすぎて、どうまとめてよいのか分からなくなってしまいまして・・。 自分は、広く穏やかな海の水面にぷかぷか浮いています。 たまに海の中をのぞくと透明で魚が見えたりします。 そしてたまに自分も海を気持ちよく泳いでいます。 側をたくさんの鯨(シャチ?)が泳いでいました。 それも尾びれを立てて何匹も泳いでいました。 多分、自分はどこかの海外に旅行に来ていて その中のワンシーンのように感じました。 こんな感じなのですが、よろしくお願いします。

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.3

こんにちは。 穏やかな海に身を委ねるのは精神的には安心しているということです。ただ、それが「旅先」であるというのは、暫し現実のから逃れて休息をしたいという欲求の表れと考えられます。 背びれが見えている以上、生物学的にはそれは肉食の大型歯鯨類ですよ。しかも、複数が質問者さんの周りを泳いでいます。従いまして、恐らく質問者さんは日常で主に「諸々の対人関係」などに精神的な疲れを感じているのではないかということになります。 夢の中にはっきりとした不安や焦りは表れていません。ですが、本人の気付いていないストレスといいますのは小さくても溜まれば厄介です。これは深層からの適切な警告です。良い機会ですから、たまには本物のリゾートで息抜きなど考えてみてはどうでしょうか。人里離れた温泉ならば周りに誰も泳いでいませんから、割とゆっくりできるのではないですか。

  • bbinm3
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.2

夢判断を求めるのは、 なぜそんなのを見たか説明できない妙な夢についてですよ。 あなたのは単に気持ち良い状況です。 減量中の人がおにぎりの夢を見たり、 雨が続くと快晴の夢を見たりと同類でしょう。 気持ち良い海に魚や鯨がいるのは自然です。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

鑑定させていただきます。 質問者様のこの先の生活は、波乱もなく満足のいく幸せな生活を送れる事を意味し、また質問者様の目標に対する意志、その努力に対する成果が実を結ぶ事を表しています。 さて問題はこの先ですが、一緒に泳いでいたのが「鯨」であるか「シャチ」であるかで違ってきます。 もし「シャチ」であれば、質問者様がライバルとみなす人物や恐れる人物を示し、警戒心の表れです。普段はあまり意識していなくても、心の奥底で「要注意人物」と察知している存在がいるようです。質問者様にとってその人物はとても身近にいる人のようです。また、質問者様自身が「要注意人物」と思われるような行動をとっている場合もあります。軽々しい言動や態度は厳禁です!どちらの場合も人間関係を示していますので、誰に対しても節度のある態度で接した方が良い結果を生みます。 もし「クジラ」であれば、質問者様はパワーに満ち溢れています。大きな希望に胸をふくらませて何かを望んでいるのかも知れません。運気は上昇です。物事がスムーズに運んだり、目的に大きく近付くなど、順調な生活をおくれそうです。 傍で泳いでいたと言う事で「シャチ」の可能性があります。クジラが沢山いるという事は質問者様自身が自分のパワーに負けてマイナスに働く可能性があります。それは一番最初に書いた内容と合わないので、傍を泳いでいたのは「シャチ」でしょう。人間関係を上手く構築できれば、運気は上昇です。良い夢ですよ。

関連するQ&A

  • 夢占いがわかる方教えてください。

    先日変わった夢を見ました。 鉄の外壁で囲まれた港町のビルの1Fで、知らないおばさんが料理を作っているのを見てからビルの15Fぐらいに上がり窓の外の海を見ていると大きな魚の影が見えてきました。最初はクジラかな?と思っていたのですが、だんだんと水面に上がってきたのでよく見てみるとクジラの大きさのシャチでした。 そのシャチが5匹ぐらい集まってきて水面をバシャバシャと飛び跳ねていると段々と海水の水位が上昇してきて8Fぐらいまでのところで水位は止まったのですが、今度はビルが傾いて来て水の中に沈んでしまいました。そうしているうちにさっきの大きなシャチに食べられるんじゃないかと思い逃げ道を探していると遠くに人が入れそうな出口があるのに気が付きました。そこへ全力で泳いでいくとオモチャの人形がおいでおいでと手を振っていてそこにたどり着いた時に目が覚めました。 目覚めた時はひどくうなされていた感じで、脈も早かったです。 大体こんな感じの夢でしたが、どなたか夢占いに詳しい人がいればこの夢にどんな意味があるのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢の意味~クジラがシャチに食べられる

      夢辞典をみても解釈がわからなかったので、どなたかアドバイスをお願いします。 とてもリアルな夢を見ました。  地元の小さな港で、突然イルカの群れがジャンプしたのが見え、次にクジラが、そしてシャチらしき巨大な生物がクジラを捕えるのが、私のすぐ目の前でくりひろげられました。 大好きなイルカ・クジラをすぐ目の前で見られた興奮と、シャチがクジラを食べるというショッキングなシーンを見た驚きを同時に感じました。  夢の中で「でも自然界で起こることは善悪の判断を超えた自然なこと、私はこれをどういうメッセージとして受け取ればいいんだろう?」と思っていました。 今年の正月に、私の目の前でクジラが2回立て続けにすごく大きなジャンプをする夢をみました。二階建ての建物でそれを目撃し、ジャンプしているクジラと2回共目が合いました。そして「これは何かすごくいい事があるに違いない!」と夢の中で興奮していました。 それもとてもリアルな夢だったので、吉兆を感じさせてくれたクジラがシャチに食べられるというのはどういうメッセージなんだろう??と解釈に戸惑っています。 どなたかわかる方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 同じ夢を何度もみる

    タイトル通り、私は中学一年生くらいから1ヶ月に一回、多いときにはそれ以上、定期的に同じような夢を見ます。 その内容は、私のおばあちゃん家は実際に海のすぐ近くにあるのですが、夢の中でおばあちゃん家の裏から海に行くんです。(これは絶対) そしたら私は海を眺めます。 海岸は、階段みたいなブロックのある形です。 しばらくすると海にとてつもなく大きな鯨が出てきます。 何匹もでてくる時もありますが、一匹の時もあります。 というものです。 初めてその夢を見たときは何も思わなかったのですが、それから何度もその夢をみる度に、何かメッセージがあるのではないか、と思うようになってきたんです。その夢を見た、最初の方は、海に鯨がいるだけではなく海岸の陸にたくさんのシャチの死骸がありました。(シャチの死骸も何度もでてきましたが、ここ一年くらいはでてきてません) こうやって夢の中で、ばあちゃん家に行くと絶対に海に行き、そして鯨がでてきます。 前は、夢の中で友達と海に行き「ここ鯨いるんだよ。前、夢で見たんだよね」と私が言って、鯨が出てきました。 違う時には一人で海に行き、「鯨でてきて」と夢の中で願ったら出てきてくれました。 私の夢みたいに、何度も同じ夢を見たことがある人はいますか?(内容も知りたいです) 何度も同じ夢を見るのには何か理由があるのでしょうか? 荒らし等は来ないでください。

  • 夢占いお願いします!

    こんにちは!夢占いお願いします! 自分と知らない人合計四人でボートで海を旅してました 穏やかな海でした その海を進んでいると垂直な凄く大きい滝になっておりそのまま滝の上からボートごと落ちる夢でした 落ちると言ってもボートから投げ出されず例えるなら空をボートで漕いでるとそのままの状態で落下する感じです 自分はジェットコースターとか絶叫系に乗ってるみたいに凄く楽しみながら落ちていました 結構デカイ滝で海全体が滝のような感じでした 落ちてる時間も結構長く凄い高さの滝でした 落ちたあとボートから落ちたのかな? 海の中を泳いでいて横を見ると魚型の潜水艦があり、そして自分が地上にでると自分はボートに乗ってました 以上です なんか変な夢でしたww イメージは凄く楽しかったですww 色々と言葉が下手ですが 夢占いお願いします!!

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中に何メートルもある太くて長い魚が出て来ました。 傍にいた男の人がその腹をさばくと、中から金色に輝くイカゴロが出てきて、夢の中の自分は「美しい」と思いました。 現実世界の状況としては、体調不良で思うように働けず、将来の目標も含めていろいろな物事が停滞している感じです。 夢占いに詳しい方、この夢の意味をお教え願います。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占い

    本日の夢の話です。 どなたか占いしていただきたく思います。 場面が飛び飛びで申し訳ないですがよろしくお願いします。 同性の友人の運転で実家まで送り届けてもらいました。 4〜5年ほど植物状態のはずの父が家で笑顔で待っていました。 家の前にあったゴミを警察が漁っており、少量の大麻を押収されました。 この時自分は私服の警察が大麻をかき集めているのみていました。 警察の方は見逃すか見逃さないか迷っていました。 見逃してほしいならと、何らかのパーティー会場の雑務をさせられました。(主に水回り) たくさんの色とりどりの布巾が印象的でした。 きちんと働いていたのですが、気づくと周りには誰もおらず、見逃してもらえたんだなと安堵しました。 その後、木のデッキ上で釣りをしました。 魚を釣りあげました。40cmくらいのアンコウでした。周りにいた人がアンコウだと教えてくれたのでわかりました。 そのアンコウを釣り上げてる途中に黒い大きな魚が一瞬水面付近まで来て、また戻っていくのを見ました。 釣り上げたアンコウを餌にその大きな魚を釣ろうと、再び海に投げました。 釣り上げた興奮よりも、その黒い大きな魚を釣りたい気持ちが大きかったです。 ワクワクしていました。 以上になります。 読みにくいかと思いますがとても印象的な夢だったのでどなたか占っていただけると幸いです。

  • 夢占いお願いします。

    夢の中で指輪をなくしたのですが、それが海から出てきた夢でした。 海から引き上げた時は実際に着けていた指輪やネックレスを見つけました。その時大きな魚がいました。 自分で調べたら指輪をなくす夢は良くないみたいですが、なくした指輪が出てきたので吉夢と思っていいでしょうか? 指輪をもらったばかりで彼とお別れする形になり、それで夢に見たのかなとも思えますが。。

  • 7月 クジラに会える所ありますか。

    7月初旬に5~7日間程度で海外旅行を計画中です。 特にする事が無いので、クジラでも見たいと思って おります。 以前TV番組のウルルン滞在記?で、バンカーボート の様な手漕ぎのボートの近くをクジラが雄大に泳いで いたのを見た事があります。 あそこまでは無理でも、大型船に乗って双眼鏡で見る のは、ちょっと寂しい気がしてます。 リゾートとかで無くて全然平気です。 クジラが無理ならサメ・シャチ・イルカでも・・。 ダイビングの経験も無いのですが、海の”雄大さ”みたいのを感じる旅にしてみたいと質問しました。 宜しくお願いします。