• 締切済み

夢占いお願いします。 広々とした海と鯨です。

こんにちは。 すみません、夢占いをお願い致します。 Webでも調べているのですが・・・。 沢山ありすぎて、どうまとめてよいのか分からなくなってしまいまして・・。 自分は、広く穏やかな海の水面にぷかぷか浮いています。 たまに海の中をのぞくと透明で魚が見えたりします。 そしてたまに自分も海を気持ちよく泳いでいます。 側をたくさんの鯨(シャチ?)が泳いでいました。 それも尾びれを立てて何匹も泳いでいました。 多分、自分はどこかの海外に旅行に来ていて その中のワンシーンのように感じました。 こんな感じなのですが、よろしくお願いします。

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

• ruehas
回答No.3

こんにちは。 穏やかな海に身を委ねるのは精神的には安心しているということです。ただ、それが「旅先」であるというのは、暫し現実のから逃れて休息をしたいという欲求の表れと考えられます。 背びれが見えている以上、生物学的にはそれは肉食の大型歯鯨類ですよ。しかも、複数が質問者さんの周りを泳いでいます。従いまして、恐らく質問者さんは日常で主に「諸々の対人関係」などに精神的な疲れを感じているのではないかということになります。 夢の中にはっきりとした不安や焦りは表れていません。ですが、本人の気付いていないストレスといいますのは小さくても溜まれば厄介です。これは深層からの適切な警告です。良い機会ですから、たまには本物のリゾートで息抜きなど考えてみてはどうでしょうか。人里離れた温泉ならば周りに誰も泳いでいませんから、割とゆっくりできるのではないですか。

• bbinm3
回答No.2

夢判断を求めるのは、 なぜそんなのを見たか説明できない妙な夢についてですよ。 あなたのは単に気持ち良い状況です。 減量中の人がおにぎりの夢を見たり、 雨が続くと快晴の夢を見たりと同類でしょう。 気持ち良い海に魚や鯨がいるのは自然です。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

鑑定させていただきます。 質問者様のこの先の生活は、波乱もなく満足のいく幸せな生活を送れる事を意味し、また質問者様の目標に対する意志、その努力に対する成果が実を結ぶ事を表しています。 さて問題はこの先ですが、一緒に泳いでいたのが「鯨」であるか「シャチ」であるかで違ってきます。 もし「シャチ」であれば、質問者様がライバルとみなす人物や恐れる人物を示し、警戒心の表れです。普段はあまり意識していなくても、心の奥底で「要注意人物」と察知している存在がいるようです。質問者様にとってその人物はとても身近にいる人のようです。また、質問者様自身が「要注意人物」と思われるような行動をとっている場合もあります。軽々しい言動や態度は厳禁です!どちらの場合も人間関係を示していますので、誰に対しても節度のある態度で接した方が良い結果を生みます。 もし「クジラ」であれば、質問者様はパワーに満ち溢れています。大きな希望に胸をふくらませて何かを望んでいるのかも知れません。運気は上昇です。物事がスムーズに運んだり、目的に大きく近付くなど、順調な生活をおくれそうです。 傍で泳いでいたと言う事で「シャチ」の可能性があります。クジラが沢山いるという事は質問者様自身が自分のパワーに負けてマイナスに働く可能性があります。それは一番最初に書いた内容と合わないので、傍を泳いでいたのは「シャチ」でしょう。人間関係を上手く構築できれば、運気は上昇です。良い夢ですよ。