- ベストアンサー
源泉徴収票について・・・(お願いします・・・)
私が無知な故にこまった事になってしまいまして、 是非相談をきいて頂きたく思っております・・ 下記にまとめましたので、 何卒宜しくお願い申し上げます・・ ーーーーーーーー 去年一ヶ月のみ勤めた会社(10月)に、 先日源泉徴収票を送って下さい、とお願いしましたところ、 用紙がないから、区役所にとりにいってほしい、とご連絡がきました。 しかしながら、現在就業中で、平日にとても行けそうにありません・・・ この様な場合、どこか文房具屋で販売等していたりするのでしょうか? 又、区役所等にとりにいけたとして、 その様な場合、 窓口にて、「用紙を下さい」と言えば、即頂けるものなのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 源泉徴収票が届きました
去年はいくつか職場を変えて働いていて、源泉徴収票が届きました。 この欄の右側にか家足る源泉徴収額は、確定申告をして年収30万円以下の場合のみもらえるのでしょうか。このまま市役所に行って提出だけしてももらえませんよね?
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 源泉徴収票
無知ですみません。至急提出しなければならずあせっています。 教えていただきたいです。 源泉徴収票なのですが、20年度分、主人も私も手元に2枚あります。 私は2箇所あわせても103万以下です。 またもう一つバイトをやって2万程収入がありましたが、そこの 源泉徴収票も明細もありません。 保育園継続の提出があり、どうしたらいいのか分からずいます。 主人は確定申告が必要ですか? しなかった場合、何か連絡はくるのでしょうか? 私は103万以下ですけど、確定申告が必要ですか? また保育園の就業先は1箇所ということにしてるんですけど、 源泉徴収票を1箇所のみ提出するのは、あとからばれてしまうので しょうか? ここが一番聞きたいところです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 源泉徴収票が2枚
お恥ずかしい話なのですが、 今頃、18年度の市民税の申告書を記載のため 平成17年の収入についてまとめています。 申告書の方は、市役所の人に聞いて記入したのですが 源泉徴収票を持って税務署に行けばお金が帰ってくると 言われました。 17年には 2社で就業しており、1社は3ヶ月収入60万くらいで こちらの源泉徴収票はあります。 もう1社が、1週間程度の勤務だったのですが もし、税務署にいく場合、2社ともの源泉徴収票がなければ いけないのでしょうか。 (ない方に再発行してもらうとすると時間がかかりそうなので、 あるほう1社だけの返金もしてもらえるものなのでしょうか。)
- 締切済み
- その他(税金)
- はパートの源泉徴収票
今回、新たな職場に変わるのですが、源泉徴収票を提出するように言われました。今までの職場は、五時間で月7万程度の給料、雇用保険や税金とかも引かれておらず、市役所で調べた時は所得額は、0でした。 この場合でも職場に言ったら源泉徴収票を書いてたいただけるのでしょうか? すみませんが無知な私に教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします
- ベストアンサー
- その他(税金)
お礼
親身になって考えて下さり、誠にありがとうございます。。 そうですよね。。 こういう事もあるのかな、と思っておりましたが、友人に「それおかしい」と言われ初めて気付きました・・・(自分の無知さ、お人好しさが恥ずかしいです。。) 本当にありがとうございました。