• ベストアンサー

源泉徴収票について

4月から社員として働く事になったのですが、 源泉徴収票が必要みたいな事を面接で言われました。 今年の1月から3月までの源泉徴収票で良いのでしょうか? 去年の分は必要ないですか? 去年の職歴は少しごまかしてしまったので、去年の分は出せそうにないです。 不安で仕方ないので、分かる方宜しくお願い致します。

noname#229420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>今年の1月から3月までの源泉徴収票で良いのでしょうか… はい。 >去年の分は必要ないですか… はい。 >去年の職歴は少しごまかしてしまったので… 去年分の年末調整または確定申告が正しく行われている限り、税法面でのは問題ありません。

質問者

お礼

回答有難うございました。 安心できました。

その他の回答 (1)

• pkweb
回答No.2

こんにちは 会社は、今年の年末調整のために、今年の1月から3月までの源泉徴収票がほしいのだと思いますので、 今年の1月から3月までの源泉徴収票で良いと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました。 安心できました。