• ベストアンサー

人間性・男性の本音?

既婚女性とHだけの関係を望む男性って所詮は、その程度の人なのでしょうか? 友人でそんな関係を持っている(本人に聞きました)人がいます。 相手の女性は好きな様ですが、本人は愛はないとはっきり言っていました。 私的にはありえなのですが、そのような関係を持つ人って、人間的にやっぱりダメなのでしょうか?? 友人なので、止めなよ!とは言っていますが。 彼は会社では人格者の様に皆に慕われています。その姿を見ると、何かが違う・・・。と感じざるをえません。 それ以来、彼の言動が信用出来ません。 私が潔癖過ぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あなたのご友人と同様の経験があります。 相手が誰であろうと、Hをするときは、(最低でも)その瞬間だけでも好意があると言い聞かせています。(建前やウソでも、そう相手に言ったこともあります)まぁ、「愛」が介在する本当の気持ちでおつきあいしている不倫カップルも多いと思いますが…。 今でこそ、反省をしているのではありますが、そのときは、その人とつながりたかった…って思いがありました。どうしようもありませんでしたね。 会社では人格者ですか…。人間、誰にでも裏の顔みたいなのはあると思います。ご友人は、性的なほうで活発だったということですね。SM愛好家に企業経営者が多いとかいいますが、ある種のストレスや本来の自分とのギャップをセックスで埋めているだけなのかも知れませんね。 彼の普段がわかりませんが、本当はとても寂しい人なのかもね。

その他の回答 (7)

• YOUTU
回答No.8

奥さん彼女なしの時の性行為にまで他人がどうとか口出す問題ではないでしょうね。 勿論、相手が既婚者って一点を見ると「馬鹿」である事は確かでしょうね。 万が一でも相手の旦那にバレれば痛い目に合う事は充分に考えられますからね。 とは言え、相手が既婚者でないのであればそれは本当に余計なお世話でしょうね。 私だって独身時代にセフレのような人いた時期ありましたし、愛情なんて持ってませんでした。 それに寂しがりやでもなく単純に「お互い性欲処理」ってな感じでしたよ。 勿論、潔癖な方には理解を得られはしないでしょうがそれほど珍しい事ではないかと。 ただ避妊や性病対策もせずに何も考えないでセックスしているようならやはり「馬鹿」なんだとは思います。 相手の女も自分で決めて行っている行為なのですから、自業自得ですし何より既婚者なのですから明らかにモラルがないのは「女友達」の方ですけどね。 良い悪いかは存じませんが、男なら別に珍しくもないですよ。寧ろ状況がそうなれば大半は迷いもなく行うでしょう。

• odwrasm
回答No.7

私の周りの不倫経験者・性的交渉に節操のない人(股がユルい人たち)は、共通して「寂しがりや」というところが当てはまるので、きっと彼も寂しがりやなのかなあと思いました。 たいていが、「友人としては良い人」や「人格者」のような人が多いですね。

回答No.5

その友人さんに彼女がいないのなら、その程度の行為はフリーセックスの範疇だと思います。 まあ好き好きだと思うのですが…どうなんでしょう? セックスしたい者同士がある意味スポーティーにセックスをする時に、愛は不可欠ではないと思います。 あと、相手が既婚・未婚はあまり関係ないと思います。 それは奥さんの方の問題ですから…。 私だったら「たいがいにしとけよ(苦笑)」くらいの態度で接すると思います。 人間的にダメだとはあまり思わないですね~。

noname#20014
質問者

補足

回答を有難うございます。 友人の彼は既婚女性と関係を持っていくまで、かなり頑張ったそうです。。 女性の方もHのみと考えているなら、そこまで言わないのですが。。 それを分かっている上で、関係を持っている友人に、彼女と同じ女性として、軽蔑を感じたのですが。。 考えすぎですかね~?? ちなみに女性側も友人です。。このことは聞いてはいませんが、どうやらかなり怒っているようです。。

• crazy-go
回答No.4

31歳の女です。前は結婚『してました』 まあ、友達の人はその程度の奴なんでしょうね。 性格の相性もあるとは思いますが、身体の相性も正直あると思います。 例えば、あの人は性格はきつくて、ちょっとついてけないんだけど、セックスの相性は抜群でさあ~。って感じです。 友達の人がどういうつもりで、既婚女性とのセックスをしているのかは分かりませんけど、要は不倫関係ですよね?(ですよね?) そして、相手の既婚女性のほうもどうして夫以外の人とのセックスを楽しんで(楽しんでいるかどうかは不明だが・・・)いるのかは分かりませんけど。 お互い、割り切った付き合いなのか、身体の快楽だけなのか、何か訳ありなのか(訳ありなら良いのかと言うことではなくて) たぶん(多分です。絶対とは言いません)、既婚女性の夫の人も『女房は俺だけなんだろうな』と思いつつ、いや実はさあ・・・となると。なんか・・・知らぬが仏とは思えない(^^;奥さんが浮気してるというよりも、それを知らないというほうが問題化も? なんか話が脱線してしまいましたけど、質問者さん、あなたは潔癖でもなければ、考えが間違っているとは思いません。少なくとも私も許せません。独りよがりの考えではないですのでご安心を。

• enigma88
回答No.3

『その程度の人』の意味が分かりませんが、程度が高い人という意味でしょうか? 既婚女性に望むのはHだけであって、それ以外のことは望まないのは、他人が言うように、やはり『人格者』ということだと思います。 普通の男だと、そのほかに、金をせびったり、自由を拘束したりと、わがまま放題になりますからね。

noname#20014
質問者

補足

回答を有難うございます。 既婚女性にH以外を求めないのが人格者。。との理由がよく分かりませんでした・・・。 普通の人格者ならば、相手に好意を持っているからこそ関係を持つのだと思うのですが。。 私の考え違いでしょうか?? ちなみに男性側が友人です。

回答No.2

価値観は人様々です。正しい正しくないはその人により大きく変わるものだと思います。  ですが、私はあなたが正しいと思います。 いいえ、周りの皆さんもその事情を知ったら、あなたと同じように感じる人の方が多いでしょう。 説得は難しいかもしれませんが、せめて自分は誠実な道を進みたいと思っています。

• jun95
回答No.1

その友人というのは、既婚の女性なのですか?既婚女性は、貞操を守る義務があります。簡単に、からだを許してしまうと、いわゆるセックスフレンドになります。これには、愛はもともとありません。 女性も、刺激のある不倫Hを欲しており、そのニーズにあったつきあいをしているのだから、同罪でしょう。