• ベストアンサー

人間性・男性の本音?

既婚女性とHだけの関係を望む男性って所詮は、その程度の人なのでしょうか? 友人でそんな関係を持っている(本人に聞きました)人がいます。 相手の女性は好きな様ですが、本人は愛はないとはっきり言っていました。 私的にはありえなのですが、そのような関係を持つ人って、人間的にやっぱりダメなのでしょうか?? 友人なので、止めなよ!とは言っていますが。 彼は会社では人格者の様に皆に慕われています。その姿を見ると、何かが違う・・・。と感じざるをえません。 それ以来、彼の言動が信用出来ません。 私が潔癖過ぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたのご友人と同様の経験があります。 相手が誰であろうと、Hをするときは、(最低でも)その瞬間だけでも好意があると言い聞かせています。(建前やウソでも、そう相手に言ったこともあります)まぁ、「愛」が介在する本当の気持ちでおつきあいしている不倫カップルも多いと思いますが…。 今でこそ、反省をしているのではありますが、そのときは、その人とつながりたかった…って思いがありました。どうしようもありませんでしたね。 会社では人格者ですか…。人間、誰にでも裏の顔みたいなのはあると思います。ご友人は、性的なほうで活発だったということですね。SM愛好家に企業経営者が多いとかいいますが、ある種のストレスや本来の自分とのギャップをセックスで埋めているだけなのかも知れませんね。 彼の普段がわかりませんが、本当はとても寂しい人なのかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.8

奥さん彼女なしの時の性行為にまで他人がどうとか口出す問題ではないでしょうね。 勿論、相手が既婚者って一点を見ると「馬鹿」である事は確かでしょうね。 万が一でも相手の旦那にバレれば痛い目に合う事は充分に考えられますからね。 とは言え、相手が既婚者でないのであればそれは本当に余計なお世話でしょうね。 私だって独身時代にセフレのような人いた時期ありましたし、愛情なんて持ってませんでした。 それに寂しがりやでもなく単純に「お互い性欲処理」ってな感じでしたよ。 勿論、潔癖な方には理解を得られはしないでしょうがそれほど珍しい事ではないかと。 ただ避妊や性病対策もせずに何も考えないでセックスしているようならやはり「馬鹿」なんだとは思います。 相手の女も自分で決めて行っている行為なのですから、自業自得ですし何より既婚者なのですから明らかにモラルがないのは「女友達」の方ですけどね。 良い悪いかは存じませんが、男なら別に珍しくもないですよ。寧ろ状況がそうなれば大半は迷いもなく行うでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.7

私の周りの不倫経験者・性的交渉に節操のない人(股がユルい人たち)は、共通して「寂しがりや」というところが当てはまるので、きっと彼も寂しがりやなのかなあと思いました。 たいていが、「友人としては良い人」や「人格者」のような人が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その友人さんに彼女がいないのなら、その程度の行為はフリーセックスの範疇だと思います。 まあ好き好きだと思うのですが…どうなんでしょう? セックスしたい者同士がある意味スポーティーにセックスをする時に、愛は不可欠ではないと思います。 あと、相手が既婚・未婚はあまり関係ないと思います。 それは奥さんの方の問題ですから…。 私だったら「たいがいにしとけよ(苦笑)」くらいの態度で接すると思います。 人間的にダメだとはあまり思わないですね~。

noname#20014
質問者

補足

回答を有難うございます。 友人の彼は既婚女性と関係を持っていくまで、かなり頑張ったそうです。。 女性の方もHのみと考えているなら、そこまで言わないのですが。。 それを分かっている上で、関係を持っている友人に、彼女と同じ女性として、軽蔑を感じたのですが。。 考えすぎですかね~?? ちなみに女性側も友人です。。このことは聞いてはいませんが、どうやらかなり怒っているようです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crazy-go
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

31歳の女です。前は結婚『してました』 まあ、友達の人はその程度の奴なんでしょうね。 性格の相性もあるとは思いますが、身体の相性も正直あると思います。 例えば、あの人は性格はきつくて、ちょっとついてけないんだけど、セックスの相性は抜群でさあ~。って感じです。 友達の人がどういうつもりで、既婚女性とのセックスをしているのかは分かりませんけど、要は不倫関係ですよね?(ですよね?) そして、相手の既婚女性のほうもどうして夫以外の人とのセックスを楽しんで(楽しんでいるかどうかは不明だが・・・)いるのかは分かりませんけど。 お互い、割り切った付き合いなのか、身体の快楽だけなのか、何か訳ありなのか(訳ありなら良いのかと言うことではなくて) たぶん(多分です。絶対とは言いません)、既婚女性の夫の人も『女房は俺だけなんだろうな』と思いつつ、いや実はさあ・・・となると。なんか・・・知らぬが仏とは思えない(^^;奥さんが浮気してるというよりも、それを知らないというほうが問題化も? なんか話が脱線してしまいましたけど、質問者さん、あなたは潔癖でもなければ、考えが間違っているとは思いません。少なくとも私も許せません。独りよがりの考えではないですのでご安心を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

『その程度の人』の意味が分かりませんが、程度が高い人という意味でしょうか? 既婚女性に望むのはHだけであって、それ以外のことは望まないのは、他人が言うように、やはり『人格者』ということだと思います。 普通の男だと、そのほかに、金をせびったり、自由を拘束したりと、わがまま放題になりますからね。

noname#20014
質問者

補足

回答を有難うございます。 既婚女性にH以外を求めないのが人格者。。との理由がよく分かりませんでした・・・。 普通の人格者ならば、相手に好意を持っているからこそ関係を持つのだと思うのですが。。 私の考え違いでしょうか?? ちなみに男性側が友人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

価値観は人様々です。正しい正しくないはその人により大きく変わるものだと思います。  ですが、私はあなたが正しいと思います。 いいえ、周りの皆さんもその事情を知ったら、あなたと同じように感じる人の方が多いでしょう。 説得は難しいかもしれませんが、せめて自分は誠実な道を進みたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

その友人というのは、既婚の女性なのですか?既婚女性は、貞操を守る義務があります。簡単に、からだを許してしまうと、いわゆるセックスフレンドになります。これには、愛はもともとありません。 女性も、刺激のある不倫Hを欲しており、そのニーズにあったつきあいをしているのだから、同罪でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。

  • 既婚女性です。

    既婚女性です。 主人が典型的な自己愛性人格障害な人間なのですが、その扱い…というか付き合い方に悩んでます。 性格は自己愛性人格障害の特徴以外で簡単にいうと、小学生の男の子のようです。 誉めると付け上がり、突き放すと怒り、ほっとくと愛情がないと悲しみます。 正直お手上げです。 自分も自己愛性人格障害だという方、奥様や彼女にどう接してもらうのがベストなのか、または理想の関係を教えてください。 お願いします!

  • 人間関係

    私は女性ですがセクハラの加害者になってしまう自分自身が心から信用出来ません! 過去を振り返ってみると セクハラの言動について考えてしまい自分自身が情けなくなります! 言動に下心が出てしまうのです。 何故か私は言動が、いつも情緒不安定になってしまい結果的に生理的に嫌われてしまうタイプの人間なんです。 私みたいなイヤラしい人間性は、どうすれば良いのでしょうか? 性格はお人好しで臆病で何をやっても裏目に出てしまう、ドン臭い人間です!

  • 自己愛性人格障害と思われる男性と付き合ってたというか都合よく扱われてて

    自己愛性人格障害と思われる男性と付き合ってたというか都合よく扱われてて、関係を断ち切る事ができたのですが、かなりのダメージを受けました。 自己中、俺様、女グセが悪い、言う事がコロコロ変わる、責任転換癖、平気で嘘をつく、自分に非があるのに人のせいにする、ケチ、お金はださせる、暴言を吐く、人格が変わるぐらい怒りだす、要求が多い、自慢話等、冷酷な部分があり、色々調べた結果、自己愛性人格障害に該当する事に辿り着きました。 それなりに男性と知り合ってきましたが、ここまで冷酷な人は初めてです(最初はそんな事なかったんですが)。また、私の人格を否定され自分はダメな人間なのかと思う時も多々ありました。ここまで人格を否定されたのも初めてです。 私以外に本命がいたと思われるのですが、そういう人格障害をもつ人が、この女は大事な人だから、大事にしよう、色々してあげよう、この女は自分にとってプラスにはならないから道具の様に扱おう、金ださせよう、とか使い分けする事ができるのでしょうか?(そういう人格を持ってない人でも女性対してそういう扱いをする方も中にはいらっしゃるとおもいますが)それともどの女性に対しても見下して扱うのでしょうか? そういう人は人を愛する気持ちが芽生えないのでしょうか? 人からはやたらと無償の愛を求めます。 自らを犠牲にしてまでも相手に対して愛情を注げばいい女になるとも言ってました。 その人は離婚経験があり、3年で破綻(1年ぐらいは離婚調停で別居)。原因はすべて嫁さんにあると。離婚してから付き合ってきた女性は大体一年ペースで変わってて8年で8人やと(本人曰く少ないらしいですけど、どう考えても多いような気がします)。でこちらの別れた原因もすべて女性側になってます。おそらく私も今の本命には私が悪者になってる事でしょう。 今となっては、関係が切れて良かったと思いますが、頭から暴言、否定された事が消えずにいます。 乱文、長文で申し訳ありませんが、どなたか自己愛性人格障害に詳しい方、ご回答お願いします。

  • 自己愛性人格障害について

    自己愛性人格障害の人がする同性に対する攻撃の件です。例えば自己愛性人格障害本人がその空間で誰がどう見ても10位だったとして、1位の女性はターゲットになるが、2位から9位までの女性はターゲットにならない理由は何故なのでしょうか。誰がどう見ても2位から9位までの女性より自己愛性人格障害本人の方が負けているのに攻撃されるのは1位の女性だけなのが理解できません。

  • 言い訳?本音?(出来たら男性に回答お願いします)

    結婚一年半です。主人が浮気(私が実家に帰ってる間に一度女性とお酒を飲みに行きキスを迫ったけど拒まれ帰ってきた。)私に見つかり、その場で相手に電話して、もう会わないと言い、私も女性に電話で謝ってもらいました。反省も十分しているようです。主人に浮気の理由、考えを聞くと以下の様な事を言いました。 1、付き合って半年位のHの時に私が「早い~」と言った事にかなり傷付いて(早いのを気にしてた。Hにそんなに経験が無く自信も無かった)それ以来私がイって無いのでは?満足してないのでは?と、だんだんHが楽しくなくなった。(それ以来一ヶ月に一度位しかHしなかった。Hに不満があったがそれ以外はとっても好きだから結婚した。) 2、Hしたいな~という気持ちな時(Hな気持ちになる時とHがどうでもいい時期がある。確かにこの時期私にもいつもより求めてきてた。)に、飛行機の待ち時間で時間を持て余した時ノリのいい娘に出会い、誘ったらホイホイ付いてきそう。既婚者だと言ったけど飲みの誘いをOKした。相手は結婚が近い遠距離彼氏持ちなので後腐れなさそうだった。風俗に行くような感覚。 3、全く恋愛感情は無い。ばれなくてもせいぜい会って2、3回。実際は一度会った後、全然楽しくなかったので、もういいやと思っていた。なぜ2,3回?と聞くと「彼氏彼女じゃない人と何回も会っても楽しくない」と。 4、今は私とのHに不満が無いし、悪かったと思っているので二度と浮気はしない。(「早い」って言ったのは本気で言って無いという事がわかったから。今回話し合ったお陰で私にしてほしい性癖(網タイツなど)を言えるようになった。) 主人は浮気相手に本当に気持ちが無かったのでしょうか?主人の言葉を聞くと本当に風俗に行くような割り切った気持ちだったのかなとも思うのですが・・冷静に判断出来ません。 こういうタイプは今後も浮気を繰り返すのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ちって

    こんにちは…女性です。既婚者の男性に質問です。このサイトで不倫関係になってる女性に対して「性のはけ口」とか「奥様の代わりにHするだけの女」とか、おもに女性の回答者の内容ですが…投稿されてますよね。そこで浮気相手を真剣に愛してしまった既婚男性の意見を聞かせて頂きたいです。泣きたくなる程愛してしまった事ありますか。またその愛の結末をお聞かせ下さい。

  • 彼女持ちの男性を振り向かせたい

    好きな人に彼女いました。でも諦められません。 「彼女居ないよ」 「今は彼女いらない、遊びたい」 と言っていた好きな人に彼女がいました。 本人から聞いたのではなく彼の友人から聞きました。 しかもかなり可愛いそうです。 ちなみにその彼もかなり女慣れしていてモテます。 諦めようと思ったのですが諦められず、 気が済むまで頑張ろうと思いました。 そこで略奪愛・・・と言うときついように感じますが 彼女持ちの男性をどうやって振り向かせましたか? 猛アピール? 押して押して引く? それとも友達関係の維持? 略奪愛を考えている私は最低かもしれないですが どうしても諦められないんです。 略奪愛に成功した方、好きな人を振り向かせた方法、またはアドバイスをお願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい

    既婚女性を誘う男性の心理を教えて下さい! 好きな人が既婚女性と噂になっています。 見た感じでは、普通なのですが、もし関係を持っているとしたら、彼は遊び人でしょうか? 友人からは、既婚者に手を出す人は遊び人だよっと言われています。

  • 境界例の良好な人間関係

    境界性人格障害ですが、人間関係がとても不安定です。 どうやったらストレスをためず相手に気を遣い過ぎず傷つけず、良好な人間関係が築けるのでしょうか? 境界例は人間関係が上下関係で固定されていると聞いたので、今は知り合いを甘やかさない自己愛性の気質が少しある方のみと付き合っています。 深い話をしたら激しく依存してしまい、相手の人まで混乱させてしまうので、浅く話を聞くだけにしています。 それでも寂しくてたまらない時は誰かと話したくなります。ですが気を遣いすぎて(自分の話をできるだけしないようにして)疲れる上に楽しくありません。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。