• ベストアンサー

人間関係

私は女性ですがセクハラの加害者になってしまう自分自身が心から信用出来ません! 過去を振り返ってみると セクハラの言動について考えてしまい自分自身が情けなくなります! 言動に下心が出てしまうのです。 何故か私は言動が、いつも情緒不安定になってしまい結果的に生理的に嫌われてしまうタイプの人間なんです。 私みたいなイヤラしい人間性は、どうすれば良いのでしょうか? 性格はお人好しで臆病で何をやっても裏目に出てしまう、ドン臭い人間です!

noname#205097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問者様こんばんは。 とても抽象的なご質問ですね(^^;; 相手の方に下ネタを言ってしまうのを気にされているのなら、これからは自分を抑えてなるべくそのようなことは言わないようにするしかありませんね。 ですが「分かってはいるけれどやめられない」といった感じなのでしょう。仕方がありません。女性は男性と違って自分自身という生まれ持った個性があります。これは、大抵の場合変わることはありません。 女性の個性の源は、子供を産めることに由来すると思います。「どんな人の子供を産み育てるか」といった世界観を女性は生まれながらにしてもう既に持っています。幼稚園位の女の子でも「~のお嫁さんになる」と言ったりしますよね。これは、子供を産み育てることへの関心の表出であり、もう既に備わっているものといえるのではないでしょうか。 女性の世界観はとても強固なものです。誰かに影響を受けて変わろうと思っても、そう簡単ではありません。そういう意味で、ご質問者様のお人よしで臆病でイヤラシイ性格も大きく変わることはないのではと思います。 女性は自分が世界の中心です。誤解を恐れずに言えば、結局は自分が好きか、嫌いかの基準で世界を見ているのではないでしょうか。そう考えると女性側にあらゆる選択権があって、女性は「選ぶ側」といえると思います。 ですのでありのままのご質問者様を受け入れてくれる人を、ご質問者様が選べば良いと思います。文面から察するにとても女性らしい方と思いました。セクハラがどのようなものかはわかりませんが、相手の方を傷付けるようなやり方でしたらおやめ下さいね。ちょっと楽しい下ネタ話しになるようにネタを洗練させるとご質問者様も楽しめて問題が問題ではなくなるかもしれませんね(^ ^) ご参考になれたら幸いです。

質問者

お礼

女性らしいと想われるなんて嬉しいですし光栄です!ありがとうございます! 私は内面を、さらけ出してみたいのですが仮面を被って生きている方なので仮面を外す事から始めて行きます! そして本当の私を受け入れてもらえる自分自身になりたいと願い日々を送って来ましたが回答者様の答えが自信に繋がりました! 自分自身を心から信頼し受け入れてくれる寛容な人達がいる事を感謝して行こうと想います! 人生の選択も慎重に選ぼうと決めました! 相手の立場になって考えられる人間性に変わろうと想います! もっとパワーを身につけ外見も内面も神聖で愛される美しい女性になろうと想います! 男性にも負けないぐらいの誠実な人間になって周囲を驚かせようと想います! ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

男性ですが、女性でセクハラの加害者になることは、珍しいですね。被害者の気持を理解すれば、加害者になれないと思います。セクハラの言動を、自分自身が受けた時の気持を想像して下さい。

質問者

お礼

想像してみました。自分勝手はやめます。相手の気持になって考えてみます。 私は誰にも迷惑かけない才色兼備になりたいのです! 性欲の支配から解放されて楽になりたいです! 自分自身も神聖な女性として大事に扱ってもらえるような人間になりたいです! ご回答ありがとうございます!