• ベストアンサー

人間関係

私は女性ですがセクハラの加害者になってしまう自分自身が心から信用出来ません! 過去を振り返ってみると セクハラの言動について考えてしまい自分自身が情けなくなります! 言動に下心が出てしまうのです。 何故か私は言動が、いつも情緒不安定になってしまい結果的に生理的に嫌われてしまうタイプの人間なんです。 私みたいなイヤラしい人間性は、どうすれば良いのでしょうか? 性格はお人好しで臆病で何をやっても裏目に出てしまう、ドン臭い人間です!

noname#205097
noname#205097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご質問者様こんばんは。 とても抽象的なご質問ですね(^^;; 相手の方に下ネタを言ってしまうのを気にされているのなら、これからは自分を抑えてなるべくそのようなことは言わないようにするしかありませんね。 ですが「分かってはいるけれどやめられない」といった感じなのでしょう。仕方がありません。女性は男性と違って自分自身という生まれ持った個性があります。これは、大抵の場合変わることはありません。 女性の個性の源は、子供を産めることに由来すると思います。「どんな人の子供を産み育てるか」といった世界観を女性は生まれながらにしてもう既に持っています。幼稚園位の女の子でも「~のお嫁さんになる」と言ったりしますよね。これは、子供を産み育てることへの関心の表出であり、もう既に備わっているものといえるのではないでしょうか。 女性の世界観はとても強固なものです。誰かに影響を受けて変わろうと思っても、そう簡単ではありません。そういう意味で、ご質問者様のお人よしで臆病でイヤラシイ性格も大きく変わることはないのではと思います。 女性は自分が世界の中心です。誤解を恐れずに言えば、結局は自分が好きか、嫌いかの基準で世界を見ているのではないでしょうか。そう考えると女性側にあらゆる選択権があって、女性は「選ぶ側」といえると思います。 ですのでありのままのご質問者様を受け入れてくれる人を、ご質問者様が選べば良いと思います。文面から察するにとても女性らしい方と思いました。セクハラがどのようなものかはわかりませんが、相手の方を傷付けるようなやり方でしたらおやめ下さいね。ちょっと楽しい下ネタ話しになるようにネタを洗練させるとご質問者様も楽しめて問題が問題ではなくなるかもしれませんね(^ ^) ご参考になれたら幸いです。

noname#205097
質問者

お礼

女性らしいと想われるなんて嬉しいですし光栄です!ありがとうございます! 私は内面を、さらけ出してみたいのですが仮面を被って生きている方なので仮面を外す事から始めて行きます! そして本当の私を受け入れてもらえる自分自身になりたいと願い日々を送って来ましたが回答者様の答えが自信に繋がりました! 自分自身を心から信頼し受け入れてくれる寛容な人達がいる事を感謝して行こうと想います! 人生の選択も慎重に選ぼうと決めました! 相手の立場になって考えられる人間性に変わろうと想います! もっとパワーを身につけ外見も内面も神聖で愛される美しい女性になろうと想います! 男性にも負けないぐらいの誠実な人間になって周囲を驚かせようと想います! ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

男性ですが、女性でセクハラの加害者になることは、珍しいですね。被害者の気持を理解すれば、加害者になれないと思います。セクハラの言動を、自分自身が受けた時の気持を想像して下さい。

noname#205097
質問者

お礼

想像してみました。自分勝手はやめます。相手の気持になって考えてみます。 私は誰にも迷惑かけない才色兼備になりたいのです! 性欲の支配から解放されて楽になりたいです! 自分自身も神聖な女性として大事に扱ってもらえるような人間になりたいです! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 人間関係

    思ったことを淡々と書いております、支離滅裂な文章ですみません。 心無い言動に傷ついてしまいます。 友人の、悪気のないであろう言動に過剰に傷付きます。 ありがとう、が言えない友人にがっかりします。 友達ですし、仲が悪いわけではありません。 遊びに誘ってくれるので嫌われてるとも思いません。おそらく。 学校、サークル、など いろんなコミュニティ内で友人が何人も出来ますが、いつも一緒にいるような人のうち、ほとんどの人に気疲れしてしまいます。 私に対する心無い一言に、どうしても ひっかかってしまいます。直接 気持ちを伝える程 性格が強くありません。 ほとんどへらへらして、おどけて流します。 私は、親しき仲にも礼儀あり、というか、 仲良くなったら 冗談くらい言いますが、相手が不快になるような、私が言われたくないようなことは言わないです。 自分が、気を遣いすぎる人間なのは 昔から知っています。 だから、「私は友人にそんなこと言わないのにな」って イライラしたり悲しくなるのはお門違いでしょうし、 もしかしたら、私のこの性格が、相手にそういう言動をさせている原因なのかもしれない、と思うようになりました。 いつも一緒に居るような子達は、ほとんどがこういうタイプの子達なんです。 傷つくことを言われると、どうしてもストレスに感じてしまいます。 そういう人間なんだ、って割り切って付き合って来ましたが、これで良いのでしょうか? できるなら 距離を置きたいですが、 どうしても付き合いをやめる、というわけにもいかない状況下におかれ、協力していかなきゃならない友人もいます。

  • 生理前の人格激変、人間関係が鬱・・・

    生理前、すごく、人間関係が鬱になります。私の人格が変わってしまうんです。 たいていは、他人の言葉や態度がきっかけで、普段なら流せることにも、何故かこだわり、いろいろなことに結び付け、飛躍し、深刻になって、情緒不安定になります。 それを出さないよう努力はしますが、内心は、その情緒不安定と、それを抑えるための努力で、泣きたいほどへとへとです。 相手が知人だと、嫌われたくない、という思いからか、抑えがききますが、見知らぬ人には咄嗟に大声で乱暴な言葉を言ったことも過去にあります。(ぶつかってきて謝らない人とか、無理やり後ろから押すようにして来る人とかがたまらなくなるんです。普段なら、少し不快でも流せるのに) 自分でも後になって考えると怖いですが、その時は押さえがききません。 正直、生理前は、誰とも会いたくありません。話もメールさえもしたくありません。でもそういうわけにもいきません。 ほんの4~5日、長くて1週間程度のことですが、本当にその間は、そういったことで、自分が鬱陶しく、どうしようもなく、うまくいきません。 同じような、また、似た経験のある女性の方いましたら、どんなふうに克服したか、あるいは、どんなふうに人間関係をうまくこなしてるか教えて下さい。

  • 人間関係改善できるでしょうか?

    こんにちは 現在大学1年のものです。私は今年から全寮制の学校に通い始めました。私は三ヶ月間フロアの仕事の1つを他の子に押し付け、しかも無自覚に人に対してマウント取って傷つけたり、情緒不安定になって皆に迷惑かけまくる生活を三ヶ月間続けました。正直自分でも最悪最低な人間だと思いました。当たり前ですが、現在、同じフロアの人からは避けられており、正直生理的に無理って感じの対応になってます。 これからの行動で自分の成長を示していくつもりですが、それで彼らと元の関係に戻ることは可能でしょうか? それとももう無理な事だと諦めてこの1年間を過ごして、引越しの時に別のフロアに行くべきでしょうか?

  • 人間関係について

    最近、誰かと話したり、遊んだりするのが疲れてしまいました。自分自身が、人間関係で傷つきやすく、気にしすぎる性格が原因だと思います。家族や友達と出かけたり、遊んだりする時も、何か楽しく話さなきゃなどと色々考えて、楽しく話せなかったり、気にしていることを言われたりすると、自分自身も楽しめなかった、または相手は楽しくなかったかもしれないと勝手な被害妄想を抱いてしまいます。自分自身、話すのが苦手な性格なのに、それでも家族や友達は誘ってきたりします。今も正直、なぜこんな自分を誘ってくるのかというネガティブな気持ちになってしまっています。もう何もかもが嫌になり、自暴自棄になっている状態です。皆様は、家族や友達と話す時や遊ぶのが嫌になってしまった時、どうやって気持ちを整理していますか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。

  • 人間関係に疲れました。

    人間関係に疲れました。 私は40代の男ですが、人と平和に仲良くしたいと今まで思い、そうしてきました。 しかし、まわりの男は私を利用して、都合のいいようにされてきました。 そして騙されたりもしました。 それで人が信用できなくなりました。特に男。 そんな私でも、彼女ができたのですが、何か裏があると思い、信用できなくて、彼女につらい思いをさせて傷つけてしまいました。 もっと彼女を信用してあげればと思い、心が重いです。 人の弱みに付け込んで利用する変な男さえ近づかなければ、彼女を信用して楽しく付き合えたのにとおもうと、自分の性格と、それに付け込む男が許せません。 私も男ですが、他人の男は人の弱みに付け込む悪党が多いのでしょうか? 彼女を傷付けた自分が憎いです。そしてそういう自分にした悪どい男達が憎いです。 そして私は、もう人とは付き合えないと悟りました。 会社も辞めてなるべく人と関わらないような一人でできる仕事を探しています。 そして、人里離れた場所で暮らしたいと思います。 一人で仕事、暮らす場所で食べていける、生活していけるのがあるのなら、教えて下さい。 無人島などのふざけた回答は、ご遠慮願います。 それこそ、信用に値します。 よろしくお願いします。

  • 人間の言動、その矛盾について

    こんにちは。 (質問1) 人間の言動は矛盾するものなのか、矛盾しないことも可能なのか、その説明をお願いします。 (質問2) 他人の矛盾を突いてくる人の心理はどういうものなのでしょうか? 例えば「他人の矛盾を問題にする、自分は矛盾しないようにしている」と言う人の場合についてです。 私自身、人間の言動は個人の理性と感情に影響されているものであり、非常に不安定なもの、矛盾があって当然のことだと思っています。一貫性を保つことは至難の技ではないかと。(あまりに差がある場合の信用問題は、この場合省かせてください。) しかしたまに、それを認めたくないのか何なのか、ちょっとした他人の矛盾を突いてくる人が身近にいます。彼らは人間性というか人間そのものを否定しているのでしょうか?意味がわからず不思議です。 (※補足※) この質問は、矛盾を突いてくる人を批判しているのではない、ということを付け加えておきます。 特に(質問1)について詳しい回答があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 安定した人間になりたい

    私は安定していない人です。1日のうちに気分が何回も変わるし、それに伴って性格や言動も変わります。家では、今日の一人反省会をして、その時に毎回、自分はどんな性格になれば良いんだろう、と考えます。それで試行錯誤しているので、毎日ころころ言動行動が変わります。 ありのままで過ごすのが一番と言う人も多いけど、何も考えず過ごしていたら、考えながら過ごすよりも間違えた生き方をしてしまうような気がします。例えば、悪口を言う友達がいて、何か違和感を感じても特に気にせずに、一緒になって悪口を言ってしまうとか。 私は普段から暗い方だったと思うんですが、最近は気分が上がったり普通になったりする時が増えました。暗い時は、深く考えてしまうので、いろんな人に、優しい言葉を考えて話します。でも、気分が高揚している時は、うまく考えれなくて、間違ったことを言ってしまう時もあります。そんな時自分が嫌になります。 なので、私は暗い時の自分をベースに、落ち着いた気持ちを持って過ごした方がいいんですかね?落ち着いた人間になるか、気分が高揚している時の前向きが強い状態を保つかで、悩んでます。 試行錯誤を続けていけば、安定した人間になれるのでしょうか。また安定した人間になれる方法を教えてください。

  • 人間関係…

    僕は今高校生です。 最初は楽しかったのですが、クラスでそんなにうまくいっていません。今でこそクラスのみんなの中にいても(自分が感じる)違和感がなくなりましたが、最初はみんなに嫌われてる気がしてなりませんでした。 クラブも人間関係がひどく悪化して辞めました。うまくいっていたのですが、嫌われているとこちらも被害妄想で思ってしまったり、クラスでの嫌な事のはけ口にしたりで、遂に応対にしんどくなったといわれ、完全無視されるようになったため、辞めました。 最初はなんでだ!?と、怒ってましたが、最近自分を反省する日々です。 そこで、自分の性格をよく考え、直そうとはするのですが、やはり簡単な事ではないです。 ちょっと無視されたり、そう感じたり(むこうがそのつもりでなくても)したときは、思いが詰まって、なんだか自分はその人にとって大切じゃないんだなと考えてしまいます。 考えるだけならマシかもしれませんが、どうしても態度言動に表してしまいます。 それで、性格を直すよう相当に頑張っています。 みんなとうまく人間関係きずいたり、たとえ大勢と深い付き合いがなくても、うまくいってる人を見るとうらやましく感じます。 この性格がダメだし、他に要因は沢山あります。 でも、うまくいく人は何がどううまいのかわかりません。 悪口を言わない、優しい…って事は大体わかるんですが… こんな僕でも信頼できる友達はいますし、うまくいってる子もいます。でも、なんだかみんないなくなってしまいそうで不安です。 この性格を直さない限りこの問題は絶対に解決はしないと自分でもわかりますが、すこしでもマシになるにはどんな方法があるでしょうか? それと、こんな奴でも、今後大学などで友人関係は築いていけるでしょうか? 訳わからない文章で申し訳ございません よろしくお願いしますm(__)m

  • 人間関係について

     人間関係についてご相談させて頂きます。 私自身のこれまでを振り返ると(約30年)、誰かに対してずっと好意を抱いて付き合いを継続するということがなかったことに気がつきました。いつも「もういやだ」と感じ、私自身の方から距離をとったり、身を引いたりするというパターンを演じてきました。ごくごく身近な人や、ほんの数人の方たちを除けば、ある程度の親しい人間関係において嫌悪感やわずらわしさを感じては切り捨てるようにして、楽な方を選んできました。  これではいけないのではないか、という気持ちが芽生えています。  すべての人がそうであるように、私自身も欠点が多く未熟な人間です。良い意味でも悪い意味でも自分の正直な気持ちにうそがつけないにもかかわらず、表面上を取り繕って嫌悪感を内にため込む傾向が強いのだと思います。つまり気が弱いのです。又、私自身の傾向として、熱しやすく冷めやすいということがあります。それに人に過剰に干渉されることが大の苦手なのです。傷つきやすく、プライドも決して低くはないのだと思います。臆病でめんどくさがり。わがままなのに、わがままを我慢して生きていることがとてもきついのだとも思います。思いつく欠点を書き綴ればきりがありませんね。(長所も欠点と同じくらいあると思います 笑)  自己分析はこれぐらいにして、私がご相談させていただきたいのは、どうしたら嫌悪感を抱かずに折角縁あって出会えた方々との関係を継続していくことができるでしょうか ということです。  何かお気付きの点やアドバイスなどございましたら、是非お伺いしたくお願い致します。  私事ですのに最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 人間不信と友達関係

    私は小学生のときいじめに遭って 中学のときに、 『いじめられていた』 という噂が回って 一気にみんなが避けだして、 仲の良かった子にも裏切られ 卒業するときには 本当の友達という子が 1人もいませんでした。 高校に入って 最初は仲良しだった子が いきなり無視し始めて さらに嘘もつかれ裏切られて 今はほとんど1人です。 友達はいますが 上辺だけしかいなくて 相談しようにも信じられず、 自分の言いたいことが なかなか言えません。 それで過去のトラウマなどで 自信を無くして 本当の自分がどれなのか わからない状態です。 自分は自分自身が嫌いです 思ってもないことを言ったり 行動に出してしまったりするので。 でもどうにかして自分自身を 好きになるようにしたいです ・人間不信 ・情緒不安定 ・軽いうつ病 ・過眠症 ・フラッシュバック ・自己嫌悪 誰でもいいです、 わかってくれる方や 同じような経験、症状をお持ちの方 アドバイスお願いします。 回答待ってます。

専門家に質問してみよう