• ベストアンサー

ラジオに投稿する方法!

ラジオにネタを投稿したいのですが、どういった感じにすればいいでしょうか? メールなんですが、どのコーナー宛か、何県か、ラジオネーム、他に書くことありますか?

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

最近は採用率が落ちて、今日は2番組しか採用になりませんでしたが、ある番組では“常連”です。 番組には何百との投稿がありますから、“必ず採用される”なんて、甘く考えない事です。 採用のコツなんて何もありませんし、あまりにも不自然な“作りネタ”や田の番組との二重投稿なんてのは、もってのほかです。 番組によっては、番組のHPの中に投稿フォームができている番組もあります。 普通、メールでの投稿の場合 メールの件名の所にコーナー名または、その日のテーマ 本文に投稿内容 そして、最後にラジオネーム、 採用された時に記念品やノベルティが送られてくる場合がありますから、住所を○○健●●市▲▲町△-△-△と番地まで正確に記入、氏名(本名)、年齢、職業、電話番号 私の場合は、PCの場合はプロバイダーから投稿専用に使うアドレスを取得して、専用アドレスを使った時は、メーラーの署名でラジオネーム、住所、氏名、年齢、職業、電話番号をワンクリックで入力できるようにしてあります。 携帯の場合は、定型文にすぐに入力できようにしてあります。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

匿名だとしても、住所と名前は書いた方がいいですよ プレゼントがあっても届けられませんから (ラジオ局バイトから)