• ベストアンサー

速算表について教えてください

大学の租税法の試験で相続税や贈与税の速算表って普通暗記しておくべきものなのでしょうか?それとも問題と一緒に記載されているのが普通でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool2006
回答No.1

大学は知らないけど~ 税理士試験では普通税額表は出ますよ。 あまり無意味な暗記はしないほうがよいのでは。

chatora777
質問者

お礼

税金の勉強は超初心者ですので初歩的な質問をしてしまいました。先輩に聞いて解決しました。表は普通記載されているようです。税理士試験でもそうならなおさらですね。無意味な暗記をするところでした。ご回答ありがとうございました。