• ベストアンサー

胸が締め付けられそうに痛いです。

率直に聞きます。全然話したことのない人に告白されたらどうでしょうか? 後、もしよかったら、もう1つの質問も見ていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOHKICHI
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.2

もう一つの質問見ました。それから考えると、 全然話したことのない人はryo070さんの事で、告白されるのは、ryo070さんが好きになった女の子という事でいいのですか? いきなり、「つき合って」とか「好きです」なんて言ったらビックリするでしょうね。おとなしい子だと自分の気持ちがある程度はっきりしていない時、嫌いでも無いのに、断ったりする事もあると思います。 よく目が合うそうですが、目が合うって事は彼女もryo070さんを見ていると言う事なので、まんざらでも無いような気がします。目が合った時の彼女の態度をよく観察して下さい。好意的でしょうか? 単純ですが、今度目が合った時に、軽くニコッとしてみてはどうでしょう。プイッと横を向かれでもしない限り、嫌われてはいません。勇気がいる事だと思いますがやってみたらいかがでしょう。話し掛けたり、告白するのはその後でいいと思うのですが。 「急いては、事をし損じる」と言うことわざもあります。人生は長いのです、焦らず、急がず、ゆっくりと。まっ、あんまりゆっくりしてるとなんの進展も無いですが(^^;ゞポリポリ...

その他の回答 (3)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

一度、されたことあります。<全然話した事無い人から告白>笑 私の場合はいきなり近寄ってきて「前から気になってた、付き合ってくれへんか?」と言われ・・びっくりして・・「えっと、すいません。誰ですか?」って聞いちゃいました。(高校の先輩のクラスメートの男性でした。よく先輩とつるんでたのを目撃されてたらしいです) で、そのとき付き合ってる人もいなかったし、外見は好みだったのでOKしました。 でも、結局2週間しかもたなかったです。だって、やっぱり知らない人だし・・彼もあせってたんだと思いますが「ぎくしゃく感」に疲れてしまって。。。 ですから、いきなり告白よりは・・まず相手の人をもっと知るべきだと思うし(自分の理想を押し付けてないか?)話をしてみて、気が合うかどうかとかもっと時間をかけてそのプロセスを楽しむぐらい余裕をもって接する方が、結局は一番の早道のような気がします。 参考になれば幸いです。がんばってくださいまし♪

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.3

ワタクシもびっくりするでしょうね。話したことがない=相手を知らない=相手も自分を知らない…と思うので、ryo070さんのお相手も戸惑うのではないでしょうか。 もうひとつのご質問にも回答しましたが、まずは会話をして彼女の内面を知り、それでもやはりryo070さんの“好き”が変わらない(又は増える)ようでしたら、その時に告白を考えたら良いのではないでしょうか。個人的な意見ですが、告白そのものはそれ程重要ではないように思います。まずはryo070さんの“好き”を育ててみてはいかがでしょうか。 #「お礼」を拝見しましたが #冒頭の“?”には深い意味はありません~。 #タイトルを見て思わず回答したくなった #ということです…。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.1

私だったら???・・・ハメられてるのじゃないかと疑う。(すみません。そういう世界で生きてきたもので。) 私の例は役に立たないと思いますので少し考えてみました。その人はあなたのファンなのでは?テレビに映っているタレントに恋したようなもので、相手にとってはあなたはよく知ってる存在なのです。 でも、あなたは話したことはほとんどないと。 でしたら「私はあなたのことをまだよく知らないので今すぐにはお返事出来ませんが、まずはお友達としてお付き合いしませんか?」と返事してはどうでしょうか? そこから発展する恋もあり、勘違いもあり。 もちろん、フリーで片思い中でなければの話ですが。

関連するQ&A

  • 失恋。胸の痛みが取れません。

    30代女です。二ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った年下の男性が好きになり、先日、告白しましたが1か月くらい後に「ずっと迷っていたけど忘れたくても忘れられない人がいるので、気持ちには答えられない」とふられてしまいました。1回目に会ってから、すぐに私から来週また会いませんかとメールをしたところ、仕事が忙しくってまた次の機会がいいですとの返事だったので、脈なしで、もしかして迷惑なのかなと思って、次の誘いもできず、悶々としたまま、1か月過ぎてその間に私の想いだけが膨らんでいきました。相手の気持ちを確かめる事ができたらメールも誘いも気兼ねなくできるのに、でもたった一回会った人に告白をするのかと自分でも散々迷いました。紹介してくれた人に相談しようかと思いましたが後は本人同士でみたいな感じだったので、言い出せず・・。自分自身悩んでいるのが嫌で、状況を打破したい気持ちもあったので、「今の状態は嫌なので付き合いたい」と告白しました。すぐに返信があり「仕事がずっと忙しくて連絡できなくてごめんね。返事はいろいろ考えたいので待って」と書いてありました。そして、上記の様にふられました。いつ会えるかもわからない状態の中で、後腐れないないように、告白もメールでしました。告白の返事がきたときに、彼との接点がもうなくなってしまった事と好きな人がいたことがショックでもうさよならだね、ありがとうとメールで送りました。涙がでて、胸が締め付けられて自分ではどうしようもありません。今になって考えると、なんでもっと相手を待てなかったんだろうとか、直接告白しなかったんだろうと後悔することばかりです。あきらめきれず、先日友達として会うことはできない?とメ-ルしましたが、返事がありません。自分が暴走しているみたいでこわいです。どうしたらいいでしょか?長文すいません。

  • いつ告白するのがいいでしょうか?胸が苦しいです。

      こんにちは。中学生女子です。 私には好きな人がいます。好きになったのはちょっと前です。 彼は、明るくて優しくて、結構皆に好かれているほうです。彼女はいなくて、そこまでモテているわけでもないと思います。 彼とは、授業中や休み時間など、よく目が合います。(合うとすぐにそらされてしまいますが・・・;)しかし殆ど喋ったことがなく、目があって笑いあったり、軽くふざけあったりする程度です。 それだけで私はお腹いっぱいだったのですが、最近、「もっと近くにいたい」と思うようになり、その人のことを考えると胸が苦しくなるというところまでも来てしまいました。 それに、最近「彼が私の事を好きだ」という噂が流れていて、「もしかすると・・・」と淡い期待を持つ部分もあるので、いっそのこと告白してしまおうかと考えています。 ですが、彼は携帯をもっていなく、私は彼の家も、電話番号も、何もしりません。 それに学校以外では接点がないので、告白は学校でしか出来ません・・・。 さらには、私は周りから「好きな人いないキャラ」認知をされているので、協力してもらうことも不可能です>< かなり難しい条件ですよね・・。 ちなみに、手紙での告白は、できればしたくありません。 分かりにくくてすみません。 私は、いつ、どこで告白するのがいいでしょうか? それとも、告白はむずかしいでしょうか・・。 回答お願いします。

  • 彼が重すぎて胸が苦しいです

    こんばんは。18歳の大学1年の女です。 私は高校2年~大学1年の春まで好きな人がいましたが、相手に彼女がいることが分かり失恋しました。 その後、以前から恋愛事やその他モロモロについて色々相談に乗ってくれた年上男性と、友達以上恋人未満な感じになりました。 その人とは数年前から顔見知り程度だったのですが、今は訳ありで遠く離れた所(相手が九州、自分は関西)に住んでいます。彼の姿はボンヤリとしか覚えていません。 しかし、向こうが私に恋愛感情を抱くようになってしまいました。 ちゃんとした告白自体はまだされていませんが、夏休みに私に会いに来てその時直接告白すると言っています。 最初は良かったのですが、友情と思っていたものが恋愛感情だと分かったら段々と重くなり始めました。 毎朝メールは来るし、私が何か相手に対して尽くすと「そんなに~だったなんて、嬉しいな」などといちいち言われたり、同棲の話が出たり…。 最初は耐えていたり、私も彼の気持ちに答えようと頑張っていたのですが、最近重すぎて我慢できなくなり、彼のことが脳裏をよぎるたびに心臓が痛くなるようになりました。 そして、遂に着信拒否・メール受信拒否設定をして連絡を絶ってしまいました。 私は彼に恋愛感情を抱いているかは分かりません。 会ってないのでモヤモヤしている感じでよく分かりません。 もう彼とは離れた方が良いのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 離れると胸が苦しい。告白したい。

    昨日あるイベントがあり、好きな子と行きだけ一緒に行きました。 昔から気になっていた子で、数ヶ月ぶりに会いました。 相手はこっちの気持ちを少しはわかってくれてると思います。 そして数時間参加し、お互い別れました。 一晩空けて今日、とても胸が苦しくなりました。 頭から離れません。 告白したいって思うようになりました。 気持ちを伝えたいって。 しかしお互い他県で簡単には会えません。 またすっきりしたいがための勢いだけって気もするんですが。 このような状況で告白してうまくいった人、逆にいかなかった人、いろいろな経験談など聴きたいです。 よろしくお願いします。 告白すべきと思いますか?

  • 胸を見るのって・・・

    ちょっと恥ずかしい質問なのですが、 よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか? 好きな人(男性)と先日、何時間か喋ってた時に、相手と目を合わせたときに、相手が私と目を合わせた次には目線が下に行くことに気づいたんです。 相手とは2年くらいの付き合いですが、私がはっきり気づくくらい何回も見られたのは初めてでした。 私はその日、首元が開いた少しだけ透けた軽い素材の服を着ていました(中が見えないようにキャミを着ていたので、谷間は見えないくらいの空きです。あと、その服は今までも相手の前で何回か着たことがありますが、胸元を見られたと気づいたことはありませんでした)。 その人からはだいぶ前に、私がミニスカート+ブーツスタイルをしていた時に、「男の子から見られない?」と遠まわしに注意されたことがありました。 それからはミニスカートははかないようにしていたし、そう言ってくれたことにも気を遣ってもらえた気がして嬉しかったのですが、そのころの相手とは変わってしまったのでしょうか? 実は、その前と先日の間に相手から1度告白をしてふられています。 ふられてから半年たってません。 それも関係してるのでしょうか? それともただの考えすぎでしょうか? いろいろ質問してみましたが(すみません;)、よかったらご意見お待ちしてます。

  • 胸がドキドキする!告白その後のエピソードを聞かせてください。

    こんばんわ、最近は大好きな恋愛小説を読んでいる時間よりもこちらにお世話になっている時間が増えました。 昨日は勢いあまって彼に告白した件でお世話になりました! (もしよろしければその時の様子をご覧下さい。)           ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476096 一晩たって・・・はぁー。考えるのは本当に彼のことばかり。 人を好きになるのってこんなに苦しいっていうかどきどきするものなの!? 私ったら二十歳をとうに超えて、こんなこと申し上げて恥ずかしいですけど。 告白する前より彼のことが気になる! みなさんそんなもんなのですか?? いつも本当にあほみたいに受け身な私だったので、、、 ちょっと客観的にみると恋する乙女(?)ってかんじでほほえましいんですけどねー。 主観的になるとほんのり甘く切なく、なんだかピュアな気分です。 自分から人を好きになるもいいものですね。 皆さんの「告白その後の気分」みたいなエピソードを聞かせてください。

  • 胸が苦しい

    好きな人ができて交際していくうちに半年程経過しました。過去にも上手く行きそうな時があってその時もそうでしたが胸が苦しくてどうしようもない状態になります。仕事が大変な時やプライベートで充実している時は決まってそうなります。もちろん彼女とはよく会っているのですが、事情やいろいろあってあまり心開いてくれません。僕の方からいろいろ聞いてみるのですが、向こうからは当たりさわりないことしか話してくれないのです。それでも徐々に打ち解けてきました。 苦しいのは恋煩いというのでしょうか?普通はそうならないのではと思います。こんなに苦しいのは自分ばかりなのではないかと思うくらい嫌になります。こうなるなら数日彼女の事は忘れたいです。 それだけ相手が魅力的なのかもしれません。以前にすごく好きになった人がいましたがその時とは異質です。このような場合何に気をつけて毎日を生きていけばいいのか、もう彼女に告白したほうがいいのか教えて下さい。雰囲気では、まだ早いと感じています。また一度手紙に書いて誘ったら断られました。もう3ヶ月以上前です。

  • 胸がキュンキュンとします。

    気になる存在から、とうとう好きという気持ちになってしまいました。 当方、女性ですが、コンパで知り合った男性と何度か遊びました。 最初は気になる程度で思っていたのですが、この前会ったら、とっても 愛おしく思って、これからの自分の出方に躊躇してしまうほどです。 彼から連絡が来る事は、あまり無いので遊びの誘いも私からですが 誘えば断られることは今までにはありません。 彼の部屋へ一度、行った事はあります。(決してHな事はもちろんありませんでした) そこでアドバイスを頂きたいのですが、相手の男性は私の事をどう思っているの か知りたいのですが(直接聞けばいいのですが)、話の切り出し方が分かりません。 お互い恋愛のお話をしたことが無く、向こうも何も聞いてきません。 もしかすると、暇なときに遊ぶ友人の一人としか思ってないんじゃないか?とか 私に好意があるという事に気付いているのか、そうでないのか、分かりません。 男性のほうも、それほど恋愛上手では無さそうなタイプです。 土台が出来ていないと告白は無理かな、とも思うのですが、告白のタイミング ってどんな時なのでしょう。 部屋には、いつ来てもいいよ、と言われましたが、これは友人としてでしょうか? それとも、少しは脈はあるのでしょうか? 彼の性格上、人見知りのしない誰とでも仲良くなれる明るい性格なようですので 私じゃなくて、他の誰かにでも同じ事を言うのかなと考えると、自信が持てません。 お互い年齢は、アラサーです。 意見、アドバイスを御願いします。

  • 胸のイガイがが消えません

    私は、二ヶ月間付き合った彼に、一方的に別れを告げられました。 理由はわかりません、連絡をしても返事が返ってきません。 見るからに嫌われました、 でも、まだ未練があって、胸の中に塊みたいなのがあって、イガイガして気持ち悪くなります。 私は、彼のことがまだ好きなんです。 告白は彼からでした、その時は好きでもなんでもなかったんです。 でも、一緒にいて好きになっていきました。 未練があっても、また付き合いたいとかじゃありません。 この、もやもやする気持ちを消したいのです。 メルアドも変えました、彼のアドレスも消しました。 後は、気持ちに蓋をしてでも、彼を忘れるだけです。 でも、簡単に気持ちが消えるわけがありません。 何か、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 胸を揉んできた‼

    私には大好きな彼氏がいます。 この前DKissをしてたらはじめて胸を揉んできました‼ はじめてだったのでとてもビックリしましたが…‼ 胸を揉まれたら私は彼に何をしてあげればいいですか?? 後、なんで胸を揉むのかがわかりせん。 なんで胸を揉みたいって思うですか?? 気持ちんですか?? 男性の方に質問です。 変な質問ですいませんm(_ _)m