• 締切済み
  • すぐに回答を!

いつ告白するのがいいでしょうか?胸が苦しいです。

こんにちは。中学生女子です。 私には好きな人がいます。好きになったのはちょっと前です。 彼は、明るくて優しくて、結構皆に好かれているほうです。彼女はいなくて、そこまでモテているわけでもないと思います。 彼とは、授業中や休み時間など、よく目が合います。(合うとすぐにそらされてしまいますが・・・;)しかし殆ど喋ったことがなく、目があって笑いあったり、軽くふざけあったりする程度です。 それだけで私はお腹いっぱいだったのですが、最近、「もっと近くにいたい」と思うようになり、その人のことを考えると胸が苦しくなるというところまでも来てしまいました。 それに、最近「彼が私の事を好きだ」という噂が流れていて、「もしかすると・・・」と淡い期待を持つ部分もあるので、いっそのこと告白してしまおうかと考えています。 ですが、彼は携帯をもっていなく、私は彼の家も、電話番号も、何もしりません。 それに学校以外では接点がないので、告白は学校でしか出来ません・・・。 さらには、私は周りから「好きな人いないキャラ」認知をされているので、協力してもらうことも不可能です>< かなり難しい条件ですよね・・。 ちなみに、手紙での告白は、できればしたくありません。 分かりにくくてすみません。 私は、いつ、どこで告白するのがいいでしょうか? それとも、告白はむずかしいでしょうか・・。 回答お願いします。

noname#129770
noname#129770

みんなの回答

• 回答No.3
  • utyatopi

ふふふ、楽しくて良いですね! おばさんです。 さて、どうしても貴女から告白したいのでしょうか? >合うとすぐにそらされてしまいます >最近「彼が私の事を好きだ」という噂が流れていて これには、おばさんも期待してしまいます。 でも、彼の方から告白してもらえないものでしょうか? 噂を聞いた友達を介して、<最近彼が気になってきた>と、伝わるようにしたらダメでしょうか? それが彼の耳に届けば、安心して告白してくれるんじゃないかと思います。 やはり、おばさんは告白された方が嬉しいなぁ…彼に頑張ってほしいなぁ…と、思ってしまいました。