• ベストアンサー

最近告白して...

最近好きな人に告白してOK貰って 付き合う事になったんです。 だけどそれ以来全然喋らなくて...... 話し掛けようと思っても勇気が出ないんです;; それで2日くらいたったんですけど、 最近 「○○(私の本名)と無理矢理付き合わされることになって  困ってる」 と私の好きな人が そういってたっていう 噂が流れはじめているんです...... それ聞いて以来余計話し掛けづらくなっちゃって... どうすればいいですか?? とにかく手紙でもなんでもいいから 本人に確かめればいいんでしょうか.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたの文を見て素直に思ったのは、彼は照れくさいんじゃないでしょうか?友達に冷やかされて。 特に思春期(あなた方がおいくつなのかはわわかりませんが)の頃って、友達の前だと変にかっこつけちゃう傾向があると思うんですよね。 告白されてうれしいんだけど、それを素直に言えないっていうか…。 彼の方も恋愛になれて無くて、あなたのことを誘いにくいと思うんですよねぇ。 メールででも何でもいいんですけどデートに誘って、彼の態度を見てみてはいかがですか? あなたのことを嫌いなのかまんざらでもないか、 2人きりになればわかると思います。 頑張ってくださいね。

aisu006
質問者

お礼

はじめまして!私は中2です アドバイスありがとうございます。 友達に......いっぱい冷やかされました・・・ 私もだけど彼も...... 彼も私も付き合うのがはじめてだから 妙に気まずくなっちゃって...... 皆の前だと凄い明るいのに愛朱の前だと凄い大人しくて 「うん」とか「ううん」とか 短い言葉しかいわないし、笑ってくれないし...... だから手紙で色々聞いてみました。 今返事待ち途中ですけど; 別れたりとかしないように頑張ってみます;;

その他の回答 (5)

• mya
回答No.6

あ~、確かめなくていいですよ。  彼は照れているんだと思いますよ。まだ本音を言い合えない関係でそんな話をしたら、売り言葉に買い言葉でごちゃごちゃして、「もう付き合うのやめた」になりかねない気がする。  電話はだめですか?彼女ならしちゃってもいいと思うけど。帰りに待ち合わせたっていいんだし。まずは、二人の時間をつくりましょう。始まり方は誰でもぎこちないですよ。そこからゆっくり、二人のルール、付き合い方ができていくんだと思います。  あなたから告白したのなら、相手は次のあなたの出方を待っているかもしれませんよ。今日にでも電話しちゃいましょうよ!

aisu006
質問者

お礼

電話...彼の家に何回か電話したことあるけど 1回も電話に出てくれたことがないんです;; もう自分から告白したし これ以上恥ずかしい事はないと思うのでw 勇気だして頑張ってみます!!! 回答ありがとうございます。

• streem
回答No.4

こんばんはー、はじめまして。 いや~ういういしくて、うらやましいです。。。。 私も最初に付き合ったときのことを思い出して思わずカキコしてます。 きっと彼も照れていて友達にそう言っちゃったんじゃないでしょうか?シャイなんじゃないかな? でも告白されてOKしたってことは、彼もあなたの事好意を持ってるってことだから、自信を持ってお話されてみてはどうでしょうか? 最初はお互い照れちゃってどきどきして何を話していいかも分からない状態だとは思いますが、勇気をだしてがんばってね。

aisu006
質問者

お礼

彼はちゃんと断る時は断るタイプなんで、 やっぱり愛朱に好意をもってくれてるのかな...?? って思うんですけど;; 噂がどんどん酷くなってもう何も信じれなくなって... だけど彼の事は信じようって思って 手紙書いて聞いてみました。話すのは やっぱり......駄目でした;;;避けちゃうんで;; 手紙は今返事待ちなんですけどね......... アドバイスありがとうございました!!

回答No.3

最初と最後で全く内容が違ってしまう、伝言ゲームのようなもので、例えば彼が誰かに「いやぁー○○にコクられちゃってさぁ、困っちゃったよぉ」なんて本当は嬉しいのに困ったような表情で話、それを聞いた人が「あ、彼は迷惑してるんだぁ」なんて思えばそれにどんどん尾ひれが付いてってなことだと思いますよ。でもそんなこともフランクに話が出来ない関係ってどうなんでしょうか?

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そういうのはあるっぽいですね.. とにかくわざと??誰かが噂に尾ひれをつけて 色々な人に喋ってるらしいです。 その人も今私の好きな人が好きらしいので... だから別れさせたいみたいなんです;; だから噂はデマ??らしいんです^-^;; 前までは仲良かったけど、バレンタインのチョコ渡してから 相手がヤケに大人しくなった感じで... 軽い冗談も通じなくなってしまって......... あんまりフランク??に話が出来なくなってたかもしれません...

回答No.2

話すきっかけができたと思って、彼に「ちょっと気になる話を聞いたんだけど」と約束してはどうですか? そして、その話をして本当にそう思っているのかついでに確認してしまう。もし、本当の彼の気持ちだったら、自分でOKしておいて他でそんな話をするやつは…と思えるのであれば、結論は早いですよね。もし、折角告白して形だけでも付き合っていたいのであればaisu006さんの気持ちにケリが着くまで、付き合ってもいいと思います。少し乱暴ですかね。

aisu006
質問者

お礼

友達が色々協力してくれて 一応手紙を渡せました^^ 友達が本人に聞いたら 「そんな噂俺は知らない。  俺も好きだったよ。嫌いなんかじゃない」 っていってくれてたらしいです それ聞いて凄い安心したけど やっぱり自分の口で聞いてみようと思います。 まだ手紙読んでないらしいんですけど...... アドバイスありがとうございました!!!

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女です。 付き合えることになったんですねー。 私は、今、片思い中なので羨ましいです。 でも、付き合ったら付き合ったで、悩みは絶えないものですね。 付き合ってるんですよね? だったら、ちゃんと話し合った方がいいと思います。 噂は噂に過ぎません。 そんな噂が立ってしまって話かけづらいのも分かるけど、それを信じてしまって、関係が悪化したら困ると思います。 しかも、彼はあなたにOKしたのに、あなたのことをそんな風に言うなんておかしいです。 だから、きちんと確かめるべきだと思います。

aisu006
質問者

お礼

はじめまして回答ありがとうございます!! 付き合ってますけど... 何か告白した以来ぎこちなくて とても付き合ってるって関係じゃないし...... 勇気を出して手紙だしてみました。 まだ読んでないらしいけど...... とにかく関係が悪化しないように頑張ります><