• ベストアンサー

最近告白して...

最近好きな人に告白してOK貰って 付き合う事になったんです。 だけどそれ以来全然喋らなくて...... 話し掛けようと思っても勇気が出ないんです;; それで2日くらいたったんですけど、 最近 「○○(私の本名)と無理矢理付き合わされることになって  困ってる」 と私の好きな人が そういってたっていう 噂が流れはじめているんです...... それ聞いて以来余計話し掛けづらくなっちゃって... どうすればいいですか?? とにかく手紙でもなんでもいいから 本人に確かめればいいんでしょうか.....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたの文を見て素直に思ったのは、彼は照れくさいんじゃないでしょうか?友達に冷やかされて。 特に思春期(あなた方がおいくつなのかはわわかりませんが)の頃って、友達の前だと変にかっこつけちゃう傾向があると思うんですよね。 告白されてうれしいんだけど、それを素直に言えないっていうか…。 彼の方も恋愛になれて無くて、あなたのことを誘いにくいと思うんですよねぇ。 メールででも何でもいいんですけどデートに誘って、彼の態度を見てみてはいかがですか? あなたのことを嫌いなのかまんざらでもないか、 2人きりになればわかると思います。 頑張ってくださいね。

aisu006
質問者

お礼

はじめまして!私は中2です アドバイスありがとうございます。 友達に......いっぱい冷やかされました・・・ 私もだけど彼も...... 彼も私も付き合うのがはじめてだから 妙に気まずくなっちゃって...... 皆の前だと凄い明るいのに愛朱の前だと凄い大人しくて 「うん」とか「ううん」とか 短い言葉しかいわないし、笑ってくれないし...... だから手紙で色々聞いてみました。 今返事待ち途中ですけど; 別れたりとかしないように頑張ってみます;;

その他の回答 (5)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.6

 あ~、確かめなくていいですよ。  彼は照れているんだと思いますよ。まだ本音を言い合えない関係でそんな話をしたら、売り言葉に買い言葉でごちゃごちゃして、「もう付き合うのやめた」になりかねない気がする。  電話はだめですか?彼女ならしちゃってもいいと思うけど。帰りに待ち合わせたっていいんだし。まずは、二人の時間をつくりましょう。始まり方は誰でもぎこちないですよ。そこからゆっくり、二人のルール、付き合い方ができていくんだと思います。  あなたから告白したのなら、相手は次のあなたの出方を待っているかもしれませんよ。今日にでも電話しちゃいましょうよ!

aisu006
質問者

お礼

電話...彼の家に何回か電話したことあるけど 1回も電話に出てくれたことがないんです;; もう自分から告白したし これ以上恥ずかしい事はないと思うのでw 勇気だして頑張ってみます!!! 回答ありがとうございます。

  • streem
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

こんばんはー、はじめまして。 いや~ういういしくて、うらやましいです。。。。 私も最初に付き合ったときのことを思い出して思わずカキコしてます。 きっと彼も照れていて友達にそう言っちゃったんじゃないでしょうか?シャイなんじゃないかな? でも告白されてOKしたってことは、彼もあなたの事好意を持ってるってことだから、自信を持ってお話されてみてはどうでしょうか? 最初はお互い照れちゃってどきどきして何を話していいかも分からない状態だとは思いますが、勇気をだしてがんばってね。

aisu006
質問者

お礼

彼はちゃんと断る時は断るタイプなんで、 やっぱり愛朱に好意をもってくれてるのかな...?? って思うんですけど;; 噂がどんどん酷くなってもう何も信じれなくなって... だけど彼の事は信じようって思って 手紙書いて聞いてみました。話すのは やっぱり......駄目でした;;;避けちゃうんで;; 手紙は今返事待ちなんですけどね......... アドバイスありがとうございました!!

回答No.3

最初と最後で全く内容が違ってしまう、伝言ゲームのようなもので、例えば彼が誰かに「いやぁー○○にコクられちゃってさぁ、困っちゃったよぉ」なんて本当は嬉しいのに困ったような表情で話、それを聞いた人が「あ、彼は迷惑してるんだぁ」なんて思えばそれにどんどん尾ひれが付いてってなことだと思いますよ。でもそんなこともフランクに話が出来ない関係ってどうなんでしょうか?

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そういうのはあるっぽいですね.. とにかくわざと??誰かが噂に尾ひれをつけて 色々な人に喋ってるらしいです。 その人も今私の好きな人が好きらしいので... だから別れさせたいみたいなんです;; だから噂はデマ??らしいんです^-^;; 前までは仲良かったけど、バレンタインのチョコ渡してから 相手がヤケに大人しくなった感じで... 軽い冗談も通じなくなってしまって......... あんまりフランク??に話が出来なくなってたかもしれません...

回答No.2

話すきっかけができたと思って、彼に「ちょっと気になる話を聞いたんだけど」と約束してはどうですか? そして、その話をして本当にそう思っているのかついでに確認してしまう。もし、本当の彼の気持ちだったら、自分でOKしておいて他でそんな話をするやつは…と思えるのであれば、結論は早いですよね。もし、折角告白して形だけでも付き合っていたいのであればaisu006さんの気持ちにケリが着くまで、付き合ってもいいと思います。少し乱暴ですかね。

aisu006
質問者

お礼

友達が色々協力してくれて 一応手紙を渡せました^^ 友達が本人に聞いたら 「そんな噂俺は知らない。  俺も好きだったよ。嫌いなんかじゃない」 っていってくれてたらしいです それ聞いて凄い安心したけど やっぱり自分の口で聞いてみようと思います。 まだ手紙読んでないらしいんですけど...... アドバイスありがとうございました!!!

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女です。 付き合えることになったんですねー。 私は、今、片思い中なので羨ましいです。 でも、付き合ったら付き合ったで、悩みは絶えないものですね。 付き合ってるんですよね? だったら、ちゃんと話し合った方がいいと思います。 噂は噂に過ぎません。 そんな噂が立ってしまって話かけづらいのも分かるけど、それを信じてしまって、関係が悪化したら困ると思います。 しかも、彼はあなたにOKしたのに、あなたのことをそんな風に言うなんておかしいです。 だから、きちんと確かめるべきだと思います。

aisu006
質問者

お礼

はじめまして回答ありがとうございます!! 付き合ってますけど... 何か告白した以来ぎこちなくて とても付き合ってるって関係じゃないし...... 勇気を出して手紙だしてみました。 まだ読んでないらしいけど...... とにかく関係が悪化しないように頑張ります><

関連するQ&A

  • 告白するべきですか?

    はじめまして。中3の男子です。 小学校のときに好きな人がいたのですが、いろいろあってそのことがみんなに知れてしまいました(本人にも)。 それ以来気まずくなってしまいましたが、今でも好きです。 最近になって友達から聞いた話によると、今告白すればOKで、向こうも待ってるらしいのです。 こういう場合は、告白するべきなんでしょうか? もし、告白したほうが良い場合はどんな感じで告白したらいいでしょう? チキンな性格なので今まで告白とかしたことないです^^;

  • 告白しても返事が永遠ときません

    中1です。 小学校6年生の時に告白をしました。 友達を通して告白をしました。 その時「好きでも嫌いでもない」と言っていました。 ただ何故か最近になりその人が私の事が好きだとか、前より好きになったらしいとかよくわからない噂ばかり流れています。 告白した次の日等はチラチラ私の方を見ていたらしいです。 バレンタインにチョコを渡しました。「今は気持ちを受け取ってください」と手紙を添えました。 そのあとぐらいから、その人と仲の良い人がよくその人といる時に私の方を見てきたり、 その人の友達が、「○○(好きな人)の好きな人がお前だってって聞いた」と言っていました。 正直、本人がどう思っているのかがわかりません。 どう思っているのでしょうか。 そして、バレンタインまでまだ好きだったら渡そうかなと思います。 しつこいでしょうか。

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

  • この告白は本気?

    こんなことをここで相談するのは相手に失礼のような気がしたのですが、どうしても気になるので質問します。 この間、手紙が届いて人生初の告白をされました。手紙の内容は、中学のときからずっと好きなのでつきあってほしい、今年浪人するそうだから来年まで待つので来年返事が欲しいというものでした。私ももらった時はそんなに想っていてくれたことがすごく嬉しくてOKしようなんて思ってたのですが・・・私中学の頃友達に両思いだって聞いた(相手もそれっぽかったし軽い告白もされた)人に告白して玉砕した経験があるんです・・・しかもその後「勘違い女」って噂されて正直恋愛恐怖症みたいになっちゃって・・・今回告白してくれた人は別ルートで中学の時に私に好意を持ってたということは聞いてるんですが、男女ともに友達も多くてすごく冗談が好きな面白い人で(でも嘘はつけない優しい人ということも聞いてます)私も結構いじられキャラだったのでまたからかわれたのかなーなんて時がたつにつれて思ってしまいました。中学の頃は妙によく話しかけてくるなぁとは思ってましたが・・・本気だとしたらわたしに6年も好意を持ってくれてることになるのですが(高校は違ったので3年間は会ってません)こんなに長く想ってもらえるほど私は魅力的でもないし・・・ 信用して嘘だった~なんてことになるとわたし完全に人間不信になっちゃうし本気だったらこんなこと考えてること自体が相手に悪いし・・・第一受験があるので早くはっきりしたいんです。友達も前の一件で信用できなくて・・ これだけの情報じゃ分かりづらいかもしれませんが皆さんはこの告白は本気で言ってくれてると思いますか??(相手はたぶん大学生になってます。あと本人に本気?と聞く勇気はありません・・・)

  • 告白してみないと分からないって言うけど

    告白するかどうかの相談をすると、良く言ってみないと結果は分からないから言わないとダメだと言われませんか? それはそうなんだけど振られそうとか、脈が無さそうってのは本人がなんとなく感じてる事ってありませんか? そんな場合でもみなさんは告白しますか? 僕はそんな事を考えながら告白できずにズルズルきてしまっています。 ただ勇気が無いだけかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 告白したのに・・・。

    つい最近、勇気を出して告白しました。そしたら、返事が「そうなん。あっそう。」でした(笑) フラれた・・・と思っていたらその人の友達が、「あいつが、OKしよっかな。って言ってた。」と。 それを聞いて「付き合ってください」とメールで送っても返事が返ってこないんです・・・。 やっぱりあきらめた方がいいのでしょうか?それとももう少し待った方が良いのでしょうか? 些細なことでごめんなさい。でも本当に悩んでます。

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校のひとで週に二回くらいしか会えません。今度その子に告白したいと思っています。その子とは普段仲良く話しています。 1 どうやって告白すればよいのでしょう?手紙でもいいのでしょうか? 2 その子が僕のことを好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか?またどう思いますか? 3 周りに人がいるので直接は難しいです。いい方法はないですか?無理だったら手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問したいことがあります。 1 どうやって告白されると嬉しいですか?手紙では駄目ですか? 2 なんて言われたら嬉しいですか?手紙でも直接でもどんなことを言ったり書いたりすればよいのでしょう? 3 相手が僕の事好きではなかったらどう思いますか?また、好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか? 皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 幼なじみに告白したいのに・・・

    学生ですが困ったことがあります。 俺には幼なじみがいまして、 その子の事をずっと前から好きです。 俺の事をいつも格好いいと言ってくれるので 勇気を出して告白したいんですが・・・。 困ったことにその幼なじみは 『例え好きな人に告白されても私は絶対okはできない。』 理由は恥ずかしいから。だそうですが・・・ じゃぁどうすりゃぁいいんだ!? このまま待ってても告白される訳が無い。 かと言って告白したら・・・。 誰か返答お願いします。