• 締切済み

離れると胸が苦しい。告白したい。

昨日あるイベントがあり、好きな子と行きだけ一緒に行きました。 昔から気になっていた子で、数ヶ月ぶりに会いました。 相手はこっちの気持ちを少しはわかってくれてると思います。 そして数時間参加し、お互い別れました。 一晩空けて今日、とても胸が苦しくなりました。 頭から離れません。 告白したいって思うようになりました。 気持ちを伝えたいって。 しかしお互い他県で簡単には会えません。 またすっきりしたいがための勢いだけって気もするんですが。 このような状況で告白してうまくいった人、逆にいかなかった人、いろいろな経験談など聴きたいです。 よろしくお願いします。 告白すべきと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは☆17歳の女の子です♪私も似たような境遇にいたのでぜひ心の支えになれれば!と思います♪ 私も前に好きだった人が県外に住んでいました。私が住んでいるのは関東なんですけど、彼が住んでいるのは中部地方なのでそれなりに離れてますネ。たまたま彼が関東にきていて、そのとき私が声をかけて、メールしているうちにホントは県外に住んでることを知りました!はじめはびっくりしたんですけど、これは運命だっ!って思ってメールだけですごく好きになっちゃいました☆ 私もその人のことが本当に好きになっちゃって、もうその人のことで頭がいっぱいになっちゃって1週間で2キロもやせちゃったときもありまた。彼は高校生なんですけど、一人暮らしをしていて、実家がこっちにあるので長期の休みがあるときに会いました。 でも告白はしませんでした。たぶんこれからもしないと思います。一時は告白しようとしました。でも遠距離恋愛の欠点っていうのはやっぱり会いたいときに会えないし、私の場合だと告白しない最大の理由はメールばっかりしていたから彼をすごく美化していたところだと思います。メールだけしていると、どうしても美化してしまいます。メールですごく美化して実際会うとイメージが違って落ち込む。その繰り返しをして、だんだんさめていてしまいました。(注*私はそんなに面食いじゃないないですヨ)それを防ぐためにはこまめに写メを送りあうとか電話をするとか手段はありますが、数ヶ月前の私にはそれをする勇気がありませんでした。 でもtekinkoさんなら間に合うんじゃないかな?告白しようって思いはずーっと続くものじゃないとおもいます。時がたてば気持ちはどんどんかわってしまいます。私は告白すべきだと思います。 相手も自分の気持ちがわかってる様ならなおさらです!勇気をだして言ってみては?? 長くなってしまってごめんなさい(**) ちゃんと質問に答えられてるかどうか不安なんですけど、なんか聞きたいことがあったら気軽に聞いてくださいね☆ がんばてくださいね♪

回答No.1

このまま悶々としてたって、なんにも変わらないでしょ? 結果はどうあれ、気持ちを伝えないと前には進めないよ!!

関連するQ&A

  • 告白のタイミングについて

    片思い中の大学二年女子 http://okwave.jp/qa/q7883734.htmlの質問者です(こちらもまだ受付中です…) 口下手で内気な性格なので告白は手紙でしようと思うのですが今度はタイミングが問題です… バレンタインの数日後にサークルのイベントがあり、片思いの人も私も参加します。 はじめバレンタインに呼び出してチョコと共に手紙を渡そうと思ったのですが、そうするとイベントの方でどうしても意識してしまい、目を合わせるのが怖くなる気がします。 でもそのイベント直後に渡すにもイベント中どうしても考えてしまってドキドキしてボロが出るのも怖いです。他には気づかれたくないですし… そして最近全然合わないのでどんどん離れてくのが怖いです。時間がたてば自分の気持ちも落ち着き、好きでなくなると思いましたが、逆効果でますます彼の事を考えてしまいます。だから告白するのならば早めが良いと思うのですが… ならばいつどうやって渡せばいいのでしょうか? いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白したが

    自分は精神科通いの学生です 先日好きな人に告白しました 返事はまだです ですが自分が告白した事を考えると何故か胸が苦しくなります その子が近くに来ると嬉しくなっていないとなんだか寂しくなります これは好きって事でいいんですよね? こんな事を人に聞くなんて間違っているかもしれませんしそんな曖昧な気持ちで告白したのもバカだと言われるかもしれません ですが気持ちを伝えたくなってしまったんです 自分は何か間違った事をしたのでしょうか? 胸が痛くなるのは病気だからでしょうか? 胸がくるしくなる=別に好きじゃないってことなんでしょうか? 自分はそうではないと思うんですが 誰かこんな哀れな自分に救いの言葉をいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 胸がなさすぎて悲しいです。

    酔った勢いで知り合いの男性と一晩を過ごしてしまいました。 最初は添い寝だけっていうお互いの同意の元だったけど、男性側が興奮してしまったらしくそういう流れに、、 私は体に自信がなくて、胸もAしかありません( ; ; )ほんと私ほど、胸ない人周りにいないです。それで痩せてたらいいけど、お腹まわりもぽちゃだし最悪です。 裸になる前までは多分男性のあちらは元気だったと思います。 しかし、私が服を脱いだら中々元気にならなくて、いざ挿れるとなった時も完全にそうなってなかったのです。 男性は緊張してるって言ってたけど、多分私に魅力がなかったのかなと。 元々付き合っていないし、こんなことで悩むのも馬鹿らしいですが自分にかなり自信をなくしました。 やっぱり結局は男性馬鹿らしい胸しか見てないですよね、、?

  • 胸がドキドキする!告白その後のエピソードを聞かせてください。

    こんばんわ、最近は大好きな恋愛小説を読んでいる時間よりもこちらにお世話になっている時間が増えました。 昨日は勢いあまって彼に告白した件でお世話になりました! (もしよろしければその時の様子をご覧下さい。)           ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476096 一晩たって・・・はぁー。考えるのは本当に彼のことばかり。 人を好きになるのってこんなに苦しいっていうかどきどきするものなの!? 私ったら二十歳をとうに超えて、こんなこと申し上げて恥ずかしいですけど。 告白する前より彼のことが気になる! みなさんそんなもんなのですか?? いつも本当にあほみたいに受け身な私だったので、、、 ちょっと客観的にみると恋する乙女(?)ってかんじでほほえましいんですけどねー。 主観的になるとほんのり甘く切なく、なんだかピュアな気分です。 自分から人を好きになるもいいものですね。 皆さんの「告白その後の気分」みたいなエピソードを聞かせてください。

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 告白=付き合う??

    僕はつい最近高校を卒業し、他県に進学することになりました。ずっと気になる子がいたんですが、卒業式の日には結局会うことができず、その日から何かモヤモヤしています。気持ちを打ち明けたいのですが、もうあと何日かで家を出るので、付き合おうとは思ってません。ただ気持ちを言うだけです。しかし、僕の中では「告白=付き合う」という考えがあって、言うことはもしや勝手なことなのかな?と思っています。どうなんでしょうか。言わないでおいたほうがいいんでしょうか??

  • 片想い 勢いで告白?

    1年前に好きだった人をふとしたことからまた好きになりました。 今回は常にその人のことを考えてしまい、宿題などをしていても集中できなかったり。 週1しか会えないので会いたいって考えています。 こんなに胸が苦しくなったりするような恋は初めてです。 また今までは告白なんて絶対無理と思っていたのに、 去年は些細なことで片想いし続ける自信がなくなり自然消滅してしまったこともあってか、 いっそ自分の気持ちを伝えてしまって、それで彼の気持ちが変わることがあればいいんじゃないか、などと考えたりしています。 2人きりになる機会があったら告白しちゃうんじゃないかっていう勢いです。 私は高2女子で、相手は同級生でたぶん去年私が好きだったことに気づいています。 男子高校生のみなさん、女子から告られたらどうですか? 気になってない人でもそれがきっかけで気になることもありますか? またこのまま勢いで告白してしまったら、 自分が恋に溺れていて無謀なようでこわいのですがどうなんでしょうか。

  • 告白は何回目のデートでする?

    告白は何回目のデートでする? 人それぞれあると思いますが、みなさん何回目で告白しましたか? 逆にそのタイミングで告白して早かったですか?遅かったですか? いま気になる人がいますがお互い昔から知ってる仲なので性格は分かってますが… デートしてどれくらいが適しているのかみなさんの経験教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛 告白 体験談

    貴方は 『付き合うとかはあり得ないかな~』 って言う人と付き合ったことは ありますか? 例えば 付き合う気はなかったけど、 告白が凄い胸に来たから付き合うことにした! とか そういう体験談ありましたら 教えて下さい わかりにくくてすみません

  • 告白することについて

    中3の♀です。最近、彼氏ができました。告白は向こうからで、中1の時から好きだったらしく、私は好きじゃなかったのですが、好きになれる気持ちが1%でもあれば付き合ってみればいいと思ったので、付き合い始めました。 でも、私には中1の時に好きだった人がいました。彼氏に告白された時には、まだ諦めきれてないという気持ちが確認できてませんでした。その子に告白をしたのですが、友達以上の関係にはなれない。と言われました。告白してから今まで考えまいと思って過ごしてきたのですが、やっぱりここ最近、やっぱり気になってしまいます。その時に告白したのは、友達に告白する手助けをしてもらったり、好きだという気持ちが広まってしまい、相手にはとても迷惑をかけてしまいました。でも、今は好きという程度が違うし、友達にセッティングしてもらってした告白じゃ納得がいっていません。(だから諦めきれないのかもしれません・・・) 先日、今付き合っている彼氏に、ウソの上に本当の幸せはないと思い、「好きだった子がいて、今まだその子のことが諦めきれてなくて...でも、頑張って忘れるけん』と話したのですが、ちゃんと聞いてくれなかったため中断して、今はそれっきりです。勢いで付き合ってしまっている今、すごく後悔しています。今考えると好きになれる見込みなどあるのかな?とか考えてしまいます。でも、告白するとしても2度目の告白となるし、彼氏が居るしどうしようかと迷っています。でも私は2度目の告白でも、その時とは全然好きという程度が違うと確認できたのでいいのかもしれないと思ったりもします。でも、私がしようとしていることは彼氏も傷つけていまうことだということ、今最悪なことを考えているということは分かっているのですが...アドバスをください