• 締切済み

離れると胸が苦しい。告白したい。

昨日あるイベントがあり、好きな子と行きだけ一緒に行きました。 昔から気になっていた子で、数ヶ月ぶりに会いました。 相手はこっちの気持ちを少しはわかってくれてると思います。 そして数時間参加し、お互い別れました。 一晩空けて今日、とても胸が苦しくなりました。 頭から離れません。 告白したいって思うようになりました。 気持ちを伝えたいって。 しかしお互い他県で簡単には会えません。 またすっきりしたいがための勢いだけって気もするんですが。 このような状況で告白してうまくいった人、逆にいかなかった人、いろいろな経験談など聴きたいです。 よろしくお願いします。 告白すべきと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは☆17歳の女の子です♪私も似たような境遇にいたのでぜひ心の支えになれれば!と思います♪ 私も前に好きだった人が県外に住んでいました。私が住んでいるのは関東なんですけど、彼が住んでいるのは中部地方なのでそれなりに離れてますネ。たまたま彼が関東にきていて、そのとき私が声をかけて、メールしているうちにホントは県外に住んでることを知りました!はじめはびっくりしたんですけど、これは運命だっ!って思ってメールだけですごく好きになっちゃいました☆ 私もその人のことが本当に好きになっちゃって、もうその人のことで頭がいっぱいになっちゃって1週間で2キロもやせちゃったときもありまた。彼は高校生なんですけど、一人暮らしをしていて、実家がこっちにあるので長期の休みがあるときに会いました。 でも告白はしませんでした。たぶんこれからもしないと思います。一時は告白しようとしました。でも遠距離恋愛の欠点っていうのはやっぱり会いたいときに会えないし、私の場合だと告白しない最大の理由はメールばっかりしていたから彼をすごく美化していたところだと思います。メールだけしていると、どうしても美化してしまいます。メールですごく美化して実際会うとイメージが違って落ち込む。その繰り返しをして、だんだんさめていてしまいました。(注*私はそんなに面食いじゃないないですヨ)それを防ぐためにはこまめに写メを送りあうとか電話をするとか手段はありますが、数ヶ月前の私にはそれをする勇気がありませんでした。 でもtekinkoさんなら間に合うんじゃないかな?告白しようって思いはずーっと続くものじゃないとおもいます。時がたてば気持ちはどんどんかわってしまいます。私は告白すべきだと思います。 相手も自分の気持ちがわかってる様ならなおさらです!勇気をだして言ってみては?? 長くなってしまってごめんなさい(**) ちゃんと質問に答えられてるかどうか不安なんですけど、なんか聞きたいことがあったら気軽に聞いてくださいね☆ がんばてくださいね♪

回答No.1

このまま悶々としてたって、なんにも変わらないでしょ? 結果はどうあれ、気持ちを伝えないと前には進めないよ!!