胸のイガイが消えない!彼との別れに悩む私の気持ちをどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月間付き合った彼に一方的に別れを告げられ、胸の中にイガイガする感情が残っています。
  • 彼のことはまだ好きですが、未練があっても付き合いたいとは思いません。ただこの気持ちを消したいです。
  • メルアドも変え、彼のアドレスも削除しましたが、気持ちが簡単に消えるわけではありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

胸のイガイがが消えません

私は、二ヶ月間付き合った彼に、一方的に別れを告げられました。 理由はわかりません、連絡をしても返事が返ってきません。 見るからに嫌われました、 でも、まだ未練があって、胸の中に塊みたいなのがあって、イガイガして気持ち悪くなります。 私は、彼のことがまだ好きなんです。 告白は彼からでした、その時は好きでもなんでもなかったんです。 でも、一緒にいて好きになっていきました。 未練があっても、また付き合いたいとかじゃありません。 この、もやもやする気持ちを消したいのです。 メルアドも変えました、彼のアドレスも消しました。 後は、気持ちに蓋をしてでも、彼を忘れるだけです。 でも、簡単に気持ちが消えるわけがありません。 何か、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

理由もわからず、突然切られればだれでも未練みたいなものはありますよ。 ただ、相手あってのこと。 相手がもう付き合いたくないと判断し、別れたいと言えば従う以外ありません。 恋愛は二人でするものだから。 一方だけが乗り気でも出来ません。 悔しかったりもやもやしても、それはそういうものとしておくしかないんですね。 俗な言い方ですが、時間が解決しますし、そうなってもらうしかないのです。

関連するQ&A

  • 胸が苦しい

    私は元カノに完全に別れを告げられ、私も別れを告げました。 もう連絡も取らない 遠距離なので会うこともないでしょう お互い自分の気持ちはハッキリさせたし 言い残したこともありません ですがなぜでしょう 彼女の事が頭から離れません 別れを告げる これでスッキリする もう会わない 連絡もしない そう決めたのに すごく寂しい とても胸が苦しいんです 記憶を持っていきあの頃に戻りたい 元カノが不満に思った事を治してもう一度やり直したいと思ってしまいます 一応以前の連絡手段 スカイプは削除しました ニコニコ動画のコミュニティも辞めました ですがメールアドレスが消せません どうすればよいですか?喪失感でいっぱいです 心に大きな穴が開いたみたいです どうすればこの気持ちから脱する事ができますか?

  • 胸があるのが気持ち悪い 胸を小さくする方法

    中学3年生です。 自分の胸がはっきり言ってとてもいやです。 気持ちが悪くて仕方がなく、自分の胴体にこんなものがついているのかと思うと、切り落としてしまいたいほどの鬱陶しさに襲われ、毎日のお風呂も胸はみられません。 たまに鏡でみてしまうと、吐きそうなくらいおぞましいと思い、とてもいやな気持ちになってしまいます。 この重たげな塊がどうにか消え去ってくれないものか、と考えてしまいます。 1回太って、今は身長がけっこう伸びてやせてきたのですが胸は一向に小さくなりません。 普通体型です。(身長ー110くらい?) そこまで大きいわけでもなく、自分で計ったらAかBくらいでした。 縄跳びなんかをしてみたのですが、ゆれるのが気になる上に全く小さくなりませんでした。 挙句の果てに、大人になったらきっちりお金をためて、減胸手術をしようかと思ってしまいます。 自然な事だと分かっているのですが、どうしても受け入れられません。 服がとかの理由でもなく、誰かに何か言われたわけでもなく、自分の胸にこんなものがあるのかと思うだけでも気持ちが悪いです。 胸を小さくする方法があれば教えてください。 もし自分もそうだったというなら、そのあとどうしたか教えてください。

  • 今の彼を大事にしたいのに、昔の彼のことを思うと胸が痛みます…

    昔の彼とは、濃く深い付き合いをし、 お互いに強く惹かれあっていましたが、 どうしても価値観をすり合わせることが出来ず、 最後は一緒にいても泣いてばかりになり、終わりました。 けれど別れたあとも連絡はやめられませんでした。 そんな中、私に好きな人ができ、 彼と付き合うことになりました。 とても思いやりのある優しい人です。 彼のことを大事に思うし、 一緒にいると幸せなので、 ずっと付き合っていきたいと思っています。 一方で、彼と付き合う前から、 元彼に、「気になる人ができた」 などと話していました。 残酷な会話のようですが、 元彼は今職場などでとてもつらい立場にいるらしく、 私からの連絡が救いになると言ってくれていました。 恋人が出来たあとは、連絡を絶つつもりでいましたが、 彼が心配なの半分、自分のエゴ半分で、 体調などの安否を気遣うメールをしてしまっていました。 しかし一ヶ月ほどたち、 今の彼氏に悪いという罪悪感が 最高潮に達してしまい、(このままじゃいけないという思いも) 「今の彼にも、あなたにも失礼だから、もう連絡はしない」 と別れのメールを送りました。 元彼も、今まで君に救われた、 ありがとうと言ってくれました。 これでよかったし、正しかったはずなのに、 とても胸が痛みます。 まるで失恋したみたいに、涙がこぼれたり、 呆けたようにぼーっとしたり、 元彼からの別れのメールを読み返したりしています。 元彼は体が弱いし、障害も持っているのでいろいろ大変だし、 今いろんなことが うまくいっていないようで、 心配なのです。 でもこの心配する気持ちも、 今の彼のことを思うと、あってはならないもののような気がして… 夢に元彼が出てくることもしょっちゅうです。 今の彼にはこのことは絶対に気付かれたくありません。 余計な嫉妬や心配はさせたくないのです。 私はただ感傷的になっているだけで、 時間が経てば元彼のことも思い出さなくなるのでしょうか? 元彼に未練があるのだとしたらいやだなあと思います… 私は今の彼を大事にしたいので。 今の彼と幸せになるためにも、 自分の中にある元彼の影を消したいです。 第一、なぜ、別れて新しい彼氏ができて ハッピーなはずの今、元彼がちらつくのか、 わけがわかりません。 このような思いをされた方、いらっしゃいませんか? ご意見お聞かせください><

  • 失恋しました。胸が張り裂けそうです…。

    初めまして。 今日(日付的には昨日ですが)、失恋してしまいました。約10ヶ月付き合った彼から一方的に終わりにしたい、と言われたのです。 私は20歳の短大生、彼は22歳の大学生です。お互い就職先も決まり、4月から社会人になります。私にとって初めて出来た彼氏でもありました。 別れを告げられる少し前から、素っ気無かったり、妙に冷たかったりと彼の態度に可笑しな素振りはありました。けれど、はっきりとしたものが無かったので、別に普通だし大丈夫だよね、と自分に言い聞かせていました。 そして今日(昨日)、いきなりの別れよう宣言。 私は彼の事が好きなので、嫌だと言い張りましたが、彼の中では決めた事なのだと何度も言っていました。 理由を訊ねてみると様々な理由からと言っていましたが、その一つとして将来(=結婚)を考えた時に、絶対に無いから一緒に居ても意味が無いとの事でした。他にも性格の不一致や、好きでは無くなった、一緒に居ても楽しいと思えなくなった…などを挙げていました。 彼から声を掛けてきて、恋愛が始まったのですが、終わりも彼からだなんて自分勝手だ…なんて思ってしまいます。 まだ正式に別れる事を承諾した訳では無いのですが、後日また会って話す事になったので、その時に私からも別れる事を言う事になると思います。 けれど、胸が張り裂けそうな思いです…。私にとって彼の存在がとても大きかったのと、何の相談も無しに一方的に別れようだなんて辛過ぎるのです…。 どうか、ご助言をお願い致します。苦しくて辛いのです…。助けて下さい。

  • 失恋。胸の痛みが取れません。

    30代女です。二ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った年下の男性が好きになり、先日、告白しましたが1か月くらい後に「ずっと迷っていたけど忘れたくても忘れられない人がいるので、気持ちには答えられない」とふられてしまいました。1回目に会ってから、すぐに私から来週また会いませんかとメールをしたところ、仕事が忙しくってまた次の機会がいいですとの返事だったので、脈なしで、もしかして迷惑なのかなと思って、次の誘いもできず、悶々としたまま、1か月過ぎてその間に私の想いだけが膨らんでいきました。相手の気持ちを確かめる事ができたらメールも誘いも気兼ねなくできるのに、でもたった一回会った人に告白をするのかと自分でも散々迷いました。紹介してくれた人に相談しようかと思いましたが後は本人同士でみたいな感じだったので、言い出せず・・。自分自身悩んでいるのが嫌で、状況を打破したい気持ちもあったので、「今の状態は嫌なので付き合いたい」と告白しました。すぐに返信があり「仕事がずっと忙しくて連絡できなくてごめんね。返事はいろいろ考えたいので待って」と書いてありました。そして、上記の様にふられました。いつ会えるかもわからない状態の中で、後腐れないないように、告白もメールでしました。告白の返事がきたときに、彼との接点がもうなくなってしまった事と好きな人がいたことがショックでもうさよならだね、ありがとうとメールで送りました。涙がでて、胸が締め付けられて自分ではどうしようもありません。今になって考えると、なんでもっと相手を待てなかったんだろうとか、直接告白しなかったんだろうと後悔することばかりです。あきらめきれず、先日友達として会うことはできない?とメ-ルしましたが、返事がありません。自分が暴走しているみたいでこわいです。どうしたらいいでしょか?長文すいません。

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。

  •  胸がないことを、真剣に悩んでいます。。。

     胸がないことを、真剣に悩んでいます。。。 胸がないことがコンプレックスで、他人に裸を見られることが恐怖症のようになっています。 鏡で自分の裸を見ることや健康診断も苦痛で、真剣に豊胸手術を考えています。 年齢は30才になりますが、未だに好きな人とお付き合いしたこともなく、声をかけてくれた人とは付き合ってみるのですが、進展もなく一方的に理由をつけて別れを切り出している状態です。 コンプレックスは胸だけでなく、性格的に明るいほうではないということもあり、会話があまり弾まず、せめてスタイルだけでもまともだったらいいのにと考えてしまいます。 本心は整形手術などせず、自然のままでいたいのですが、このままでは一生彼氏もできず、自分に不満を抱えて生きていくのかと思うと、思い切って手術をしたほうが良いのではないかと迷っています。  男の方に質問したいのですが。。。 フォローできないくらいに全く胸がない彼女と(体全体が痩せているという訳ではありません、足は太いのに、胸は本当に無いに等しいんです。はっきり言って、スタイルは最悪です。美人というわけでもありません。)、悩んだ末に豊胸して多少不自然でも胸がある彼女とでは、どちらがマシでしょうか? もし自分が男の立場だったらやっぱり整形は嫌ですが、あまりに胸がないのもどうかと... 長年悩んできたことなので、多少神経質になっていることは自覚しています。 ただ、これからはちゃんと好きな人と恋愛がしたいので、自分で納得して決断をしたいと思っています。 大事なのは中身だということは、十分わかっているつもりです。 正直な意見を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。。。  

  • 別れるとは、、

    別れの定義はどうお考えですか? 例えば自分は「別れたい」 しかし相手は「別れたくない」としますよね。 一方的に連絡を絶つ方法を取れば‘別れ’になりますか? 相手は全く‘別れ’を受け入れてくれません。 ‘別れ’を切り出したのはこちらの一方的な感情で、相手が「別れたくない」というのも理解できます。 気持ちが「付き合っていく気がない」という理由に納得がいかないようです。 今は相手が「別れたくない」と云っているので「‥どちらかが折れなくてはいつまでも平行線だから」と連絡はとっていますし、先日も食事を一緒にしました。 相手が混乱していることで‘別れ’を受け入れてもらえそうにありません。 ‘別れ’とはどのような形で成立するものなのでしょうか?