胸がないことで悩んでいます…素直な意見を求めます

このQ&Aのポイント
  • 胸がないことがコンプレックスで、豊胸手術を考えています。好きな人との付き合いもうまくいかず、自分に不満を感じています。
  • 胸がないことが恐怖症のようになり、鏡や健康診断が苦痛です。スタイルだけでもまともだったらと考えています。
  • 胸がないことで男性に質問します。胸がない彼女と豊胸した彼女、どちらがマシですか?納得した決断をしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸がないことを、真剣に悩んでいます。。。

胸がないことを、真剣に悩んでいます。。。 胸がないことがコンプレックスで、他人に裸を見られることが恐怖症のようになっています。 鏡で自分の裸を見ることや健康診断も苦痛で、真剣に豊胸手術を考えています。 年齢は30才になりますが、未だに好きな人とお付き合いしたこともなく、声をかけてくれた人とは付き合ってみるのですが、進展もなく一方的に理由をつけて別れを切り出している状態です。 コンプレックスは胸だけでなく、性格的に明るいほうではないということもあり、会話があまり弾まず、せめてスタイルだけでもまともだったらいいのにと考えてしまいます。 本心は整形手術などせず、自然のままでいたいのですが、このままでは一生彼氏もできず、自分に不満を抱えて生きていくのかと思うと、思い切って手術をしたほうが良いのではないかと迷っています。  男の方に質問したいのですが。。。 フォローできないくらいに全く胸がない彼女と(体全体が痩せているという訳ではありません、足は太いのに、胸は本当に無いに等しいんです。はっきり言って、スタイルは最悪です。美人というわけでもありません。)、悩んだ末に豊胸して多少不自然でも胸がある彼女とでは、どちらがマシでしょうか? もし自分が男の立場だったらやっぱり整形は嫌ですが、あまりに胸がないのもどうかと... 長年悩んできたことなので、多少神経質になっていることは自覚しています。 ただ、これからはちゃんと好きな人と恋愛がしたいので、自分で納得して決断をしたいと思っています。 大事なのは中身だということは、十分わかっているつもりです。 正直な意見を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。。。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

申し分け有りませんが、胸の小さな人が好きな人も入れば大きな人が好きな人もいます、一概には言えないと思います。 整形が嫌だって言う人もいるかもしれませんが、綺麗になってくれるならそっちの方が良いと言う人も居ると思います。 幾ら僕がここで大丈夫だよって言っても、好きな人が***の方が良いって言ったら意味ないですもんね。 でも、好きな相手が、お尻が小さい方が、美人な方が、など次々と言って来たら貴女はずっと整形するんでしょうか? 僕も驚いたんですが、最近はSEX中に服を脱がない人が少なからずいるようになったんだとか。 相手に裸体を見せるのが恥ずかしいとかなんとか…、結婚生活を長くしようとしたらかなり無理有りますよね?? コンプレックスは誰にでもあるのですから、出来ればそこじゃなくて違う自分を伸ばせる様にできると良いですね。 何か見つけて、顔上げて彼の前で笑っていられるのなら、何もしなくて身を任せてみては? そこで、え”とか言われたら、ぶん殴りましょう(笑 どーしても、胸だけの事で笑えなくなっているなら、ちょっと手を入れるのも有りかもしれません。 現在なら後戻りできる方法で幾らでも手はあるのですし。 最後に本題、僕は胸の大きさより笑顔が可愛い方に1票! どーせ胸なんて子供が生まれたら子供のものになっちゃうのさ(笑

garbera338
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し元気に、前向きな気持ちになれました。 あまりに自分にコンプレックスが多すぎて、素直に男の人に甘えられなくなっていました。 そのせいで、変に片意地張って生きてきたので、考え方も改めなきゃいけないですね。 次に付き合うときは、本音で向き合えるようにしたいです。 そこでまた悩んでしまうかもしれないけど、素直に自分の気持ちを言ってみます。 整形はいつでもできますもんね。 プラス思考で、人間的な魅力がつくように頑張ってみます!

その他の回答 (12)

• 5S6
回答No.13

確かに女性の象徴の1つでもあるので大事に思うかもしれませんが 男はそれほど重視はしません。 グラビアアイドルなどであれば胸はでかいほうがいいです。 メロンのような胸でもしていればきっと売れるでしょう。 女性の場合は美人かどうか?年齢は第一印象としてとても重視されます。 胸も含めたスタイルも第一印象にはなるでしょう。 また社会人であれば女性側の職業や年収など、ほとんど気にされることもありません。 風俗やAVなら話は別ですが。 男の場合も顔やスタイルは大事でしょうけど、女性ほどではありません。 なぜなら仕事や収入などの要素で大きくカバーできます。 また年齢についても女性ほど重視されません。 実際女性が5歳、10歳年下で結婚したという話も別に珍しくはありませんが その逆は耳にしません。女性の年齢はそれほど重要な要素なのでしょう。 胸に関しては、私はほとんど気にしません。 Hの時さわり心地がいい、吸ってみたい~とかいうのもありますが、妊娠すれば胸は大きくなるはずです。 コンプレックスについては、誰でもあるのでしょう。 胸が大きすぎる人は肩がこる。とかいうのも聞きますがあなたからすれば うらやましいと思うでしょうから。 胸が大きいと、維持するのが大変というか垂れてくる・・・というのもありますからね。 私は背が小さいです。 女性から見た第一印象からすれば、恋愛対象外でしょう。 私の彼女は8歳年下ですが、肥満です。いや、デブといったほうが正しいでしょう。(w でも性格はいいというか、一緒にいて疲れない。安心できるのでつきあっていますよ。 こういうのもあるんです。 男はウエストのくびれている女性より、やや太めのほうが好き http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080730_body_survey_issue/ http://labaq.com/archives/50959453.html http://www.no-erect.com/moteko/post-17.html あと自信をつけるというか、悩みを解消する方法としてはその辺のカップルを みてみればいいでしょう。あなたがどんな男性が好みかは知りませんが、 相手の女の胸のサイズを見てみるのも手です。 スパなどにいけば裸が見ることができるので、みんなそんなに大きいの? とかわかりますよ。 美容整形。 レーシックは視力回復ができます。私も受けました。よかったです。 豊胸手術、美容整形、脂肪吸引に身長を伸ばすこともできます。 外見は金でなんとかなる時代です、手術しなくてもパットでもいれれば とりあえずはだませます。 でも年齢は、さば読んでもいずれわかってしまいます。 こっちのほうが男は気にしますよ。 確かに肌が違うというのもありますが、出産年齢とかを考えてしまうと男は気にしますから。

garbera338
質問者

お礼

そうですよねぇ。あまりに悩みすぎて、いつの間にか胸がすべてみたいになってしまってる自分がおかしい (^^;) やっぱり一人で悩んでるとよくないですねぇ。 何だかちっぽけなことで悩んでたんだなぁという気持ちになってきました。 くよくよしてるうちに、40才,50才とかイヤですもの。 そろそろ、自分を変えたいです。 http://labaq.com/archives/50959453.html はよく読んでみると、あまり利点じゃないような...思わず笑ってしまいました(笑) コンプレックスがある人間なんて、たくさんいますよね。 芸能人の岡村さんだって背は低いけど、人間的魅力がありますもんね。 ここで質問したことが転機になって、前向きにがんばれそうです。 ありがとうございました。

noname#173797
noname#173797
回答No.12

基本 恋愛は容姿よりも相性のほうが重視されるんじゃないかと思います。 (ただ若いときは容姿にこだわる人も多くて、大抵、イケメンや美人にもて遊ばれたり、喧嘩が絶えなくて 別れる人がめちゃ多いです。i.e.恋愛経験が豊富な人のほうが容姿より相性重視なのかもな..あくまでも想像^^;) なんで、正直、相性のいい人をさがせば..胸の問題はほぼ問題にならないと思います。 これが大変だとは思いますが... 性格的に明るくない子が好みの人はいっぱいいますので。ただ、そういう人と出会うのが大変かも.. 頑張ってください。 ちなみに私はちょっとコンプレックスを持った子のほうが付き合いやすいです。 もちろん胸なんかどうでもいいです。相性が合うかは付き合ってみないとわからないですけどね(笑

garbera338
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、あまりに考え方が偏っていました。 世の中の男性全部に好かれる必要なんてないですもんね(笑) 一緒にいて楽な人には自分を飾らずに、さらけ出すようにしてみます。 元気になってきました。 ありがとうございました。

• 05290907
回答No.11

男からしたら、胸でその人の評価を決める事はありません。 確かに巨乳、貧乳の好きずきはあると思います。でもあくまで理想であって、絶対○○でなきゃ!!って言うのはないと思いますよ。 みんな理想や好みのタイプはあっても実際付き合ってる人、結婚してる人は違うタイプだったりしますからね(^-^) 胸が大きければアピールポイントになるでしょう。胸の開いた服を着て、谷間を見せるなどしたら男も正直視線をやります。でも男からしたら、それはセックスアピールであって、その子が好き!ってなる訳ではないです。胸に自信がなければ他で補えばいいんです! みんなコンプレックスはあります。でも自分の体だし、うまく付き合って行くしかありません! 自分の外見の短所があるなら、長所を見つけ、そこを磨けばいいんです。総合的にプラスマイナス0なら、いいじゃないですか(^-^) 胸が原因で暗くなってたら、もったいないです!どうしても自分を変えたいなら、整形もアリだと思います。あなたの人生です。あなたが幸せになるきっかけになるなら...。 でも整形はいつでもできるんだし、まずは自分の元の体を好きになる努力をしてみては?

garbera338
質問者

お礼

好きな服が着たいとか温泉にいきたいとか、自分がやりたいことのためにという思いもありますが、基本的に彼氏からの評価を気にしていたんだなぁということがわかりました。 だから、今まで手術だって踏み切れなかったんですよね。 好きな人には素直になるようにしてみます。人並みにできないことがあっても、自分は自分ですもんね。 長所、そうですねぇ、一人の人に尽くすのは好きかも。。。まぁ何するにも必死ですけどねぇ。 だんだん気持ちがすっきりしてきました。 整形は、この先機会があったらぐらいに考えて、今は自分にあるものを磨いていきたいと思います。 ありがとうございました!

• kenig
回答No.10

豊胸手術や整形はファッションで扱う分に限り、その人の価値を自ら落としているようなものだと思います。 そのままでいるのが正解だと思います。 このような質問をされている事自体少し弱気になっているのでしょう。 こういったことは彼氏や身近になりたい人にするべきだと思いますよ。

garbera338
質問者

お礼

そうですね、もっと早く周りに相談すればよかったですね。 あまりに自分に自信がなさ過ぎて、友達にも悩みを隠してきました。 弱音を吐くことも大事ですよね。 もう年齢も年齢なので、自然体でいってみます。 ありがとうございました。

回答No.9

ごめん、私は女ですが・・・ 他の方の回答を読まずに書いちゃいます・笑 私から見て、スタイルの良い人(いわゆる ボンキュッボン?笑)は、 テレビに出る人だけでいいわ・笑 一般人がスタイル良すぎるのは、逆に気持ち悪いです・笑 今のままで良いかと。 でも、手術をどうしてもしないと、後悔する気持ちが強かったらしても良いけど、 アフターケアーなどなど・・・先をみて考えたほうが良いと思います。 話はそれますが、 私はかなりの出っ歯だったんですが、 上の歯並びも、下の歯並びも、病人か?って思うほどガタガタのグチャグチャでした。 すっごくコンプレックスでして、人と会話ができないまま、30歳半ばまで来ていました。 この先笑うこともできないのか・・・と思うとたまらなくなり、 歯医者に相談して、ガタガタのグチャグチャの歯並びを、直してもらいました。 矯正ではなくて、全部の歯の神経を抜き、もう「自分の歯」では無くなってしまいましたが、 私はコレでよかったと思っています。 ちなみに私も、おっぱいが小さいですよ。 おっぱいよりお腹のほうが横から見るとでています。 (太っているとかではなくて。) きっと、同じ感じなのかな? 足が太いのは、骨太で健康的だと自分で思います。 私だったら・・・貧乏なので手術はできませんが、 余裕があるお金があるとしたら、私は手術をしたいと思います。 だって・・・・かわいいブラジャーつけたいもん。 ただそれだけの理由ですが、お金が余裕があったら手術をしたいな。 聞き流してね。

garbera338
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もかわいいブラジャーを選べたいいなぁと思います。 決してお金に余裕があるわけじゃないので、手術するなら一大決心です。 以前に、アメリカでは整形のうち豊胸手術を受けた人の自殺率が高いという記事を目にしたこともあり、満足のいく結果にならなかったら怖いな~というのもあります。 歯並びのこと、長い間たいへんでしたね。見える部分だし、会話にも気をつかって辛かったですよね。 思い切って決断されて、結果、納得されているようで、良かったですね。私も悩みがある身として、気持ちはわかる気がします。 別に抜群のスタイルを目指してるわけじゃないのに...なんてつい愚痴を言いたくなってしまいますが、何を言っても自分の体ですもんねぇ。 手術するにしてもしないにしても、自分の中で決断しないとまた無駄な時間を過ごしてしまいそうです。 この先も落ち込んだりすると思うけど、ある程度開き直りも必要かも。 豊胸手術は術後のケアを含め、100%安全で満足できるとは思っていないので、あまりしたくないのが本音です。自分が胸を商品にするような職業だったら話は別ですけど。 上を見たらきりがないので。 そろそろコンプレックスも受け入れなきゃですね。

回答No.8

同じく30歳男です 手術はしない方がいいのでは… ある程度女性経験ある方なら気にする人はいないと思います なぜかは失礼すぎて書けません 悩んでる貴女には失礼ですが、むしろそんな事で悩んでるのかとかわいらしくも思えるかも… 好きな人と恋愛がしたいなら好きな人を信じて心をオープンにして愛する事が大事なのではないでしょうか。愛さないと愛されませんからね

garbera338
質問者

お礼

そうですね。 あまりに難しく考えすぎて、簡単で一番大事なことを見過ごしてました。 やっぱりもっと素直にならないとだめですね。 好きでもない人と付き合うのも、好きな人を遠ざけるのも間違ってますよね。 参考になります。 ありがとうございました。

回答No.7

男性ですが、男性側から言わせてもらいますがさすがに 結婚相手を胸の大きさだけで判断している男性ばかりいません。 恋人や愛人なら胸の大きさはポイントになるかも知れませんが いざ、結婚相手となるとそれはそれ、やはり全体像となります。 つまり外見+中身ですね。たとえ胸が小さくても愛想がいい なら(愛嬌があるとか性格が明るいなど)十分カバーして 余りありますよ!それからうるさい女性より静かな女性が 好きな男性も多いんです。 また、これは実際可能なことですがウォーキングやランニングで 足は細くできますよ(脂肪が筋肉に変わり締まってきます) 結論、貴方様がどうしてもというなら豊胸して自信をつける のもよいでしょう。それですべて前向きに考えられるなら。 でも本音から言わせてもらえば(男性の)、男というものは 意外とですが、スタイルよりも性格の良さとか気配りのある点 などにポイントを高くつけるものですよ! あまり悩み過ぎずにナチュラルにいきましょう! そして、いい出会いがありますように!

garbera338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。改めて意見されると、本当にそのとおりですよね。 人間的に魅力ある人は、異性に対してもちゃんとした見方をしますもんね。 ナチュラルに...ですね。 自然と笑顔でいられるように、気配り上手になれるように、初心にもどって人間的な部分を磨いていかないとだめですね。 貴重なご意見、ありがとうございました☆

• z1494z
回答No.6

そろそろ年齢敵にも 好きな人との恋愛を考えるよりも あなたに興味を持った男性といかに関係を作るかではないでしょうか 好きなタイプを追いかけて今の歳になったことを自覚しましょうね こ綺麗にすること 自己中にならないこと 優しくすること 理屈を言わないこと 豊胸手術よりも そちらのほうが大切ですよ

garbera338
質問者

お礼

そうですね。自分でも理屈っぽいと思います。 自分に正直になっていたら、もっと早く解決していたかもしれないですね。 自分にも、相手にも、素直になることですよね。 自己中にならず、与えられることを増やせるようにしてみます。 ありがとうございました。

• EleMech
回答No.5

私は、胸が無くても何にも気になりません。 若い頃は胸のある女性も好みでしたが、年をとる毎に小さい方が好みになってきています。 まあそれは私がお尻の方が好みなので、そちらの方だけでよくなってきているのかもしれません。 大きなお尻は好きですよ。 大きな太股も好きです。 真面目な質問に性的表現で申し訳ありません。 世の中には色んな好みの方がいますので、健康を害しやすいような体型でなければ、気に病む事は無いと思います。

garbera338
質問者

お礼

そうなんですか(笑) よく男性は胸の話をするので、顔には出さなくても傷ついてたりするものなんですよ。 きっと胸の小さな女性はみんな多少は気にはしてると思います。 何だか今まで自分が小さなことにとらわれ過ぎていたような気がしてきました。 ありがとうございました。

回答No.4

男です。 意外と難しい問題ですね。 ちょっと考え込んでしまいました。 十代の頃は胸の大きさは全く考えていませんでした。形が良ければイイかなと。 で、20歳頃から、漫画やグラビアの世界でやたら巨乳(ブーム)のような感じになったので、だいぶ影響を受けてしまい、今は大きい方が好きです。 しかし、一般男子、皆が言うように大きければ(整形でない場合)どうしても形が悪くなってしまいます。乳輪が大きくなるというのも、悩みになるんじゃないでしょうかね。 一般的にウケる体型というのは確かにありますが、無い物を考えてばかりもしょうがないですから、ある物を考えて見ましょう。 お尻の大きな人を好む人は結構いっぱいいます。半々くらいかもしれません。 で、大きい小さいに共通して 大事なのは引き締まっているかがあります。 猥褻的な話で申し訳ないんですが・・ 後ろから した場合、胸の大きさはあまり関係なくなります。後ろからの感触や見た目のフォルムが大事なのです。 なので、ウェストやヒップを鍛える事が大事だと思います。 コーラの瓶やフェラーリの流線型のような体のラインがあれば、胸の大小は大した事じゃないでしょう。 中谷美紀が演じた、「嫌われ松子の一生」では、松子は男に愛される為、ひたすらヒンズースクワットをしていました。 ちなみに、私もヒップラインのキレイ(注:ファッション誌の言うところのキレイでは無いですよ)な女性との行為は一生忘れられないです・・。すいません。 なので、胸だけでかくても努力していない女性はすぐ飽きられます。 がんばって下さい。

参考URL:
http://kiraware.goo.ne.jp/
garbera338
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございます(笑) きっと女性側の悩みと男性側の見方は違うんでしょうね。 う~ん、長年悩んできたのが、考えすぎだったような。。。 20代の頃は本当に臆病で、誰にも言えず悩んでたんですよね。 考えてみれば、あんまり愚痴っぽくなるより、明るく元気でいたほうが良いですよね。 無いものより、そうですね、毎日運動して、できるところから少しでも良くしていきたいですね。 やっぱり、ちょっとでも綺麗でいたいですから。 頑張ります!