• 締切済み

胸が苦しい

好きな人ができて交際していくうちに半年程経過しました。過去にも上手く行きそうな時があってその時もそうでしたが胸が苦しくてどうしようもない状態になります。仕事が大変な時やプライベートで充実している時は決まってそうなります。もちろん彼女とはよく会っているのですが、事情やいろいろあってあまり心開いてくれません。僕の方からいろいろ聞いてみるのですが、向こうからは当たりさわりないことしか話してくれないのです。それでも徐々に打ち解けてきました。 苦しいのは恋煩いというのでしょうか?普通はそうならないのではと思います。こんなに苦しいのは自分ばかりなのではないかと思うくらい嫌になります。こうなるなら数日彼女の事は忘れたいです。 それだけ相手が魅力的なのかもしれません。以前にすごく好きになった人がいましたがその時とは異質です。このような場合何に気をつけて毎日を生きていけばいいのか、もう彼女に告白したほうがいいのか教えて下さい。雰囲気では、まだ早いと感じています。また一度手紙に書いて誘ったら断られました。もう3ヶ月以上前です。

みんなの回答

回答No.1

あなたは純粋な心をお持ちですね。 おっしゃるように「恋煩い」と言えるでしょう。 以前の恋の時とは異質、ということですが、相手が変わると感じ方も変わる、ということかもしれません。 何に気をつけて生きて行けば?…自分が好きな趣味や特技、(彼女以外の)生き甲斐と思える事がひとつでもあれば、それに熱中する時がある方がいいと思います。 もしかしたら、すこ~し、愛が重いのかも…。

関連するQ&A

  • 胸がコンプレックス。男性は…

    20歳♀です。私はギリギリA位の胸の小ささです。昔はあまり気にしていませんでしたが何故だか最近胸にコンプレックスを抱くようになり、胸が大きい人は女性的な魅力があるしとても羨ましく思うようになりました。私は体型も痩せてて貧相なのできっと女性的な魅力がありません↓一応彼氏はいますがエッチの時など胸は全然触ってくれないし悲しくなります↓やっぱり男性は胸が大きい女性の方が良いですよね。。?何だか温泉などに行くのも嫌になってきました。

  • 胸の痛み

    たぶん、恋愛漫画で出てくる「胸がギューと締め付けられる」というのだと思いますが、 例えば好きな人(彼氏)に冷たくされたり、冷たい感じのメール(怒らせてしまい)を見ると、「ジーン ジーーン」と2回胸というか心臓あたりが痛くなります。その文を読むとなり、次の(友達などの)メールをみると止まり、またその(冷たい)メールを見ると再びジーンジーンと2回痛みます。見る度になるので、たぶん心の問題だと思います。(ちなみに持病で心臓もよくありませんが。) そういう辛い時にもなるんですが、逆に、逆の時にもなります。 例えば、お父さんと電話で話したり、手紙をもらったりすると、「ジーンジーン」とまた痛くなります。 お父さんは大好きな人っていうのもあるし、とても優しいんですが、優しすぎたり温かすぎるのを感じると、胸が痛くなります。 そうなったのは一人暮らししてからですが。 みなさんもなるんでしょうか? それとも自分が弱いというか心がもろいというか特別なんでしょうか? ちなみに、周りの親しい人にはよく「感受性豊か」って言われますし、自分でも、悲しい時はそこはかとなく悲しいし、起伏が激しいような気がします。 あまり怒ったりはしないんですが、涙もろく、(ワンワンは激しくは泣きませんが)勝手に目から涙がこぼれていたり、感情がコントロールできない感じで、例えば涙も自分で止められなかったりします。だから出そうな時はトイレに行ったり。 それと、胸の痛みは結構なくらい痛いです。 これは漫画や歌詞で出てくる締め付けられるような胸の痛みということで、普通なことでしょうか?

  • 胸のコンプレックス

    20代後半女性です。 恥ずかしながら、私は胸がAもありません。まな板に豆。といわれたぐらいで、本当にそんな感じです。すごくコンプレックスです。 ただ、自分でいうのもなんですが、顔や、ぱっと見のスタイルは(胸以外)褒めて頂けることが多くいです。 あまり嬉しくないですが、外見重視の方に好かれることが多いです。(徐々に中身もみてくれます。) ここからが問題なのですが、大体相手からの口説きで付き合いはじめるのですが、 体の関係になる前に、かなりじらしたり、嫌がるのです。 そうすると、男性側は 「もしかして胸気にしてる?」といってきて 「君の全てが好きだよ」とか「微乳好きだから大丈夫だよ」といってくれて、その後の関係が続いていきます。 しかし、付き合ってしばらくした頃に 「この前家にきた兄貴の彼女、巨乳な人でびっくりした」 とか 「今年度の新入社員は、みんな胸小さいって話をしててさ」 のような、胸に関わることを話す場合があります。 人によっては、 まずいことをいってしまったと気付き、フォローしてくれる人もいるけど、 「なんでそんなこというの?」というと、 「僻んでるんだろ」といわれたり、 場合によっては 「お前ももっと胸あったらなぁ。」 といわれることがあるのです。 一貫して言わない男性にも、冗談で「整形して胸大きくしようかな」といったら、「それはますます興奮するな」といわれました。 何がいいたいかといいますと、 結局最初はいいようにいっても、男性は胸が小さいのが本当は嫌なんだな。 と思ってしまうのです。 そして、彼と体の関係を持つのが徐々に嫌になってしまうのです。 特に、かわいいこがいいというなら、胸もみているでしょうし、、 どうしようもないのはわかるのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 胸がなさすぎて悲しいです。

    酔った勢いで知り合いの男性と一晩を過ごしてしまいました。 最初は添い寝だけっていうお互いの同意の元だったけど、男性側が興奮してしまったらしくそういう流れに、、 私は体に自信がなくて、胸もAしかありません( ; ; )ほんと私ほど、胸ない人周りにいないです。それで痩せてたらいいけど、お腹まわりもぽちゃだし最悪です。 裸になる前までは多分男性のあちらは元気だったと思います。 しかし、私が服を脱いだら中々元気にならなくて、いざ挿れるとなった時も完全にそうなってなかったのです。 男性は緊張してるって言ってたけど、多分私に魅力がなかったのかなと。 元々付き合っていないし、こんなことで悩むのも馬鹿らしいですが自分にかなり自信をなくしました。 やっぱり結局は男性馬鹿らしい胸しか見てないですよね、、?

  • やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか?

    やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか? 胸の大きさで悩んでいます。 ぺっタンこというわけではないですが、 谷間のある方に憧れます。 まだ付き合ってるときに、今の旦那さんから胸のことを 「物足りない」とふざけて言われたときに結構ショックでした。。。 今でも旦那さんの前ではふざけて 「ちっちゃいよね~ 豊胸手術しようかな~」とか 言ったりしますが、わりと本気でヒアルロンサンでも 入れてみたいと思うくらい、胸を大きくしたいと考え出しました。 理由は、たぶん旦那さんも胸が大きい人が好きなんだと思うからです。 「大きいほうが好き?」 と聞いても、はっきりといってはくれないんです。 たぶん、正直な人なので、「好き」だけどそれを言ったら 私を傷つけるし、かといって好きじゃないとうそも付けない。。。 みたいな感じなんだと思います。 なので私なりに今胸を大きくする努力をして 彼に喜んでもらおうとストレッチなどしていますが、 ふいに、彼が「胸が大きくても小さくても関係ない」 といってくれれば、私の悩みなんて解消するのに と思ってしまいます。 男の人にとって、胸の大きさってそんなに大切なものですか? 彼女の胸が大きいことって、そんなに魅力ですか? 男性の方教えてください!

  • 胸の大きさと魅力

    高3女子です。 私は昔から胸が小さいです。保健の先生や友達は、 高校生になればしだいに大きくなるよ!! と言っていたので、自分に言い聞かせて安心していましたが‥もう高校3年です((T_T)) 小さいままで一向に大きくなる気配がありません。 気にしないようにしていたのですが、部活の男子に 「お前ホントにないよな笑」 「あいつ(胸が大きい後輩)と並ぶと悲しいからやめとけ笑」 とか言われます(._.) 彼も冗談だと思い、笑って流してますが、 地味にショックで落ち込んでしまいます。 こないだは彼氏に 「巨乳に憧れたりする?」 って言われました(~_~) これって遠回しに胸小さいってことですよね‥笑 部活内でも、アイドルでも今は胸が大きい人が人気ですし(そう感じるだけかもしれませんが) 男性は、やはり胸が小さい人よりも大きい人のほうが魅力を感じますか? また、大きくする方法知っている方いらっしゃいましたら、伝授して下さい笑 長々と失礼しました。 回答頂けましたら嬉しいです。

  • 前に、男性3人と私(女)で話していた時。 ある男性に「お前、胸小さいだろ。やーい、ぺちゃぱい」と言われました。 その人にとっては笑いをとるためだったのですが、事実私は胸に自信がありません。 すかさず他の二人が「俺は小さいほうがいいな」「小さいほうが美人が多いし」とフォローしてくれましたが…。 実はその「ぺちゃぱい」と言った男性のことが好きで、二人で遊ぶ約束もしているのですが…。 男性へ ・男性は、胸の大きい女性が好きなのですか? ・胸が小さいというだけで、女としてはマイナスポイントになりますか? ・体の関係になった時、思っていたより胸が小さかった(パッドで大きくしていた)とわかった時、どう思いますか? 女性へ ・胸の大きい女性の方は、それだけで他の女性より有利だと感じますか? ・胸に自信のない方は、デートする時にパッドとかして大きく見せますか? ・大きく見せる方は、体の関係になった時に男性はどのような反応をしますか? 答えられる部分だけでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 胸(息苦しい)死ぬかもしれない!?

    無知の男 23 ブログに投稿したのをメンドイのでコピペ 日記みたいになります。 7日の夜・・・正確には8日の夜中0時~1時頃にテレビみてたんだけど 急に?徐々に胸に違和感を感じ苦しくなり 10~15分息苦しく大きく息を吸えない 吸おうとすると胸が痛くてシャレニならん。 ココのブログに その時 遺言的なのを書こうと思ったけど 今までに無い 体の中・・・体内の痛さ・苦しさで出来なかった。 で、10~15分ぐらいで経って吐き気が襲い、2度”オエェ”って言ったが何もでず。 トイレで震えながらうずくまってた。6分ほど。 まだまだ、まだ続いてる 胸の痛み・・・苦しさ・・・・ 上半身左側がスゴイ 筋肉がツッテル感じで圧迫されてる感じで精神的にヤられそうになった。 で もがくこと30分 徐々によくなり?上半身の左側、”腕・わき腹・背中”がジェル・液体みたいな 流れてるのがわかる。それが変なイヤな感じで気持ち悪かったし痛いし苦しい それで、胸の痛さは 体制により楽になる もう、ベットで横になるのも糞痛い。左側・正面では寝れない。 右向いたら楽で痛くない。 で、徐々に眠りが・・・ それで寝たんだが 寝る体制が右向きだけだから夜中にチョクチョク起き あまり寝付けなかった。 で、朝、、、治ってるといいなと思い 体おこすと ダメだった。 まだまだ、、、 でも発作を起こした時よりは 断然 楽 無理なく生活できるけど 大きく息を吸うのと胸(心臓?)が痛い。 腰をクネったり わき腹に負担かけると液体が流れてる感じ。 わき腹は痛くはないが 気持ち悪い。気分悪くなる。 で、飲み物も食べ物も食べれるし安心した。 そして今、19:07分 わき腹の体内で流れる液が腰にきてる感じだ。 犬の散歩で少し小走りしたけど胸痛い(心臓?)歩くと平気なんだけどね。 まぁ、こんな風に苦しみ亡くなってく人がいるんだなと思うと・・・可哀相・・・ まだ、病院行ってないが 近いうち死ぬだろう。 何も無く自然に治ってくれればいいのだが そうわ思わない。でも願っている。信じてる。 絶対 後遺症になりそうだ。 最初、初の救急車 呼ぼうとしたが 夜遅いし 親いるし この病気が軽かったら、後で治ったら と思うと出来なかった。 それに金かかりそうだしな。すべては金よ。今は生活にも厳しいし こんな事で手術+入院料金考えると10・・・30・・50万いくんじゃないかと・・・ とりあえず、僕は親に恩返しするまで死ぬわけにはいかない 治るように信じ願ってるのだ。 完治したら即働き始める。 何日持つのか またワケワカラン発作をイツ起こすのか 怖い と、念に為に遺言的なのを残す為 投稿~ /

  • 私の胸は何故大きくならないの

    私は周りからよくガリガリと言われる痩せ型です。 体毛がふさふさです。 陰毛、脇毛が少ないです。 胸が小さいです。 俗に貧乳とよばれるAカップは、私にとって巨乳です。 AカップのブラではブカブカのAAAカップです。 乳首はたっていません。 何故私の胸は大きくならないんでしょうか。 もうすぐ大学生です。でも体は小学生低学年。今まで私と同じ年代で、私より胸が小さい人に会ったことがありません。貧乳だと悩んでいる友人が馬鹿みたいに思えます。 私には合う服がありません。胸に合わせると、袖が七分のようになります。 コチラで似たような質問を一通りみました。私と同じ境遇の人が他にもいらっしゃるようで、読んでいるうちに自然に涙がでてきました。私の思いは、この人たちじゃなきゃ分からないと感じました。 胸の大きさは関係ないと仰ってくれる方もたくさんいらっしゃるようですが、巨乳のグラビアアイドルが多いのは、巨乳の需要が多いからですよね。無乳でもいいと言ってくれる男性に出会える気がしません。 彼氏はいたことがありませんが、体に自信がなくて恋愛に消極的になっています。いつか自分以外の誰かに胸を見せる日がくるかと思うと、怖いです。交際・性行為が嫌な訳ではないです。むしろ憧れます。 私には女性ホルモンが少ないんでしょうか。貧乳で病院に行くのは普通ですか。 ちなみに生理は定期的にきています。 Bカップ以上は求めません。 長々と失礼しました。

  • 胸のない女性って・・・

    既婚35歳の女性です。 3人の子供を出産後、もともと小さかった胸が本当に本当に小さくなってしまいました。 身長156センチ、体重45キロ、たぶん70AAAカップくらいだと思います。僅かな膨らみに乳首がついている・・・という感じです。 でも、指先でつままれたり舌で刺激されると脳みそに直接響くくらい感じます。 夫はセックスに対して淡白な方ですが、時たま誘われた時に小さな胸がどうしても気になって、拒んでしまう時もあります。 夫は「可愛いよ」とは言ってくれますが、やっぱり男性は大きなバストに憧れますよね?と言うか、私も豊かな女性のバストに触れてみたいと思います。 男性からみて胸の小さい女性は魅力ないものですか?