• ベストアンサー

ウグイスの鳴きまね

前にテレビで見たのですが ウグイスの鳴きマネがとてもうまい人が出ていました 自分もウグイスの鳴きまねがしたいのですが どういう風にしたらいいのでしょうか? その人は口笛でまねしていたようでした

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

江戸家子猫さんですね。 スズムシの鳴き声でメスのスズムシを誘うという実験をしたら、本物よりメスが集まったという位の名人です。 一朝一夕にはいきませんよね。