• ベストアンサー

モモの缶詰

モモの缶詰は中国産などすごく安いですね。二つ割4切れ、つまりモモ2個使ってるのに百円だったり。どうしてあんなに安いのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nireisan
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

面白い疑問ですね!!ちょっと興味が出てきたので軽く調べてみましたvv http://www.chinawork.co.jp/e-keizai/ke-020601.htm ↑のサイトの「3)缶詰産業」という項目にに中国の国際競争力について少々載っております。 要約すると・・・ 1.缶詰産業のスタートが早かった 2.生産量が多い 3.人件費が安い です。 専門的な資料&時間がないので簡単ですが・・・。 調べるにあたっては、缶詰産業&中国の特徴の両方の視点が必要かもしれませんー。

rmtdncgn
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 桃の缶詰めの桃はどう剥いているのですか?

    生の桃は皮を剥いたり、種をよけて果肉を取り分けるのに苦労するのですが、 缶詰めの桃は、どのようにして、きれいに皮を除去し、種をよけて二つ割りに しているのですか。 製造方法を教えて下さい。

  • 桃の缶詰の容量

    桃の缶詰の容量 桃のコンポートを手作りしたのですが、それを使ってお菓子を作る予定です。 レシピは桃の缶詰を使うものなのですか、缶詰の桃は何グラム入っているのでしょうか? あと、シロップもどのくらい入っているのか分からなくて困っています。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 桃の缶詰のシロップ

    桃の缶詰のシロップは飲んでも大丈夫ですか?

  • 桃の缶詰のシロップ

    桃の缶詰を買ったんですがシロップがたくさん余ってしまいました。 捨てるのももったいないのでこれを使って何か簡単なものを作れないでしょうか?ほとんどのサイトには「簡単にゼリーが作れるよ」って書いてあるんですが、わざわざゼラチンを買いに行きたくありません。 どなたか教えてください。

  • ミカンや桃の缶詰に入ってるシロップの作り方を教えて頂きたいです。

    実家から果物や野菜を沢山もらってきたので瓶詰めで保存しようと思っています。 市販されているみかんや桃の缶詰に入ってるシロップと同じようなものに漬けて瓶に入れようかと思っていますが、googleで検索しても缶詰シロップの材料や作り方が書いてあるようなサイトがなかなかヒットしません。 「缶詰 シロップ 作り方」で検索すると缶詰シロップを利用した料理のレシピはヒットするんですが…。 作り方が書いてあるサイトや缶詰シロップのレシピをご存じのかたぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いし致します。

  • 桃の缶詰を使ったお菓子やパンのレシピはありませんか?

    桃の缶詰があまっています。お菓子かパン作りに利用できませんか? よくリンゴを小さく切ってパンに入れたりするレシピがあるので、リンゴの代わりに桃を使うというのはどうなんでしょう? その他いいアイディアがありましたら教えてください。

  • 桃のコンポート

    桃のコンポートは、桃の缶詰からでも作れますか?

  • 桃アレルギー

    桃アレルギーの5歳児に 黄桃の缶詰を与えてしまいました。 今の所症状は出でいませんが 出なければ今後も少量ならいいと言うことですか? 生の桃はダメでも 缶詰は大丈夫って事もありますか? 生と缶詰は何が違うのですか?

  • 缶詰を使った果実酒

    缶詰の桃やみかんが好きなのですが缶詰の果実を使って果実酒を作ることは可能ですか? また、どのようにして作ったらよいのでしょうか?

  • 水蜜桃とは?

    小説・歌詞等に『水蜜桃』というのがあるのですが…。 桃だというのは分かるんです。 検索してみると、桃の種類で良質の白桃とありました。 しかし、どうも「桃の缶詰」の意でこの言葉を使っている方もいらっしゃるようなんです。 結局、一般的に言う水蜜桃って何なんでしょう?

専門家に質問してみよう