• ベストアンサー

桃の缶詰のシロップ

桃の缶詰のシロップは飲んでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.8

はじめまして 飲んで悪いことはないですが とんでもなく甘いですよ それに缶詰独特の臭みが気になるのではないでしょうか? どうしてもお飲みになりたいのなら 牛乳で割ってピーチミルクにしたらどうですか? それよりゼラチンを加えて桃ゼリーに仕立てたほうがデザートになりますよ 無糖ヨーグルトに砂糖の代わりに混ぜるのもいいと思います

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます ストレートで飲んでしまいました

その他の回答 (7)

noname#218084
noname#218084
回答No.7

え……飲むんですか?(;´∇`) あ……はい。大丈夫です。 飲んだ後に水が欲しくなると思いますが(^_^;) 自分はヨーグルトに少し混ぜて食べる時があります(;゜∀゜)ノ 食べ切りカップに大さじ1~2です。 azuki-7様 来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

azuki-7
質問者

お礼

飲むの大好きです♪ はい 今年もよろしくです

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.6

まじ、ひびらせんな。飲んでしまっても大丈夫って書いてあったから薬かと思ったじゃん。まじ、びびった。 年の瀬にあずに、そんなことされて最低。 だまされた。ドッキリもいいとこだよ。来年もいいとしであるように。

azuki-7
質問者

お礼

もう飲んだよん★ 飲むの大好きだもん 今年もよろしくね

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.5

元々少し酸味料も入るし、缶の匂いも移りますから、 ストレートでは勧めにくいですね。 独立行政法人科学技術振興機構、無料動画ライブラリ「サイエンスチャンネル」 ザ・メイキング(202)桃の缶詰ができるまで(タイトル一覧2ページ目) http://sc-smn.jst.go.jp/seriessearch/result_search/100 BSで見たばかりなので参考まで。シロップ満杯にしないと味が飛びそうです。

azuki-7
質問者

お礼

飲んでしまいました 泣

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.4

3年後におしりから芽が出て、枝が生えて桃の花が咲きます。

azuki-7
質問者

お礼

今頃おなかの中はスイカだらけです 笑

回答No.3

大好きです! 扁桃腺もちの私には、幼少の頃ののどの薬替わりでもありました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます そんな効果もあるんですね

noname#232491
noname#232491
回答No.2

こんばんは。 がぶ飲みしなければ大丈夫です。 すごく甘い というのが常識と思われるので 酸味(米酢少々など)をちょっと効かせましょう。

azuki-7
質問者

お礼

がぶ飲みしてしまいました 泣

回答No.1

問題ありません

azuki-7
質問者

お礼

よかったです

関連するQ&A

  • 桃の缶詰のシロップ

    桃の缶詰を買ったんですがシロップがたくさん余ってしまいました。 捨てるのももったいないのでこれを使って何か簡単なものを作れないでしょうか?ほとんどのサイトには「簡単にゼリーが作れるよ」って書いてあるんですが、わざわざゼラチンを買いに行きたくありません。 どなたか教えてください。

  • ミカンや桃の缶詰に入ってるシロップの作り方を教えて頂きたいです。

    実家から果物や野菜を沢山もらってきたので瓶詰めで保存しようと思っています。 市販されているみかんや桃の缶詰に入ってるシロップと同じようなものに漬けて瓶に入れようかと思っていますが、googleで検索しても缶詰シロップの材料や作り方が書いてあるようなサイトがなかなかヒットしません。 「缶詰 シロップ 作り方」で検索すると缶詰シロップを利用した料理のレシピはヒットするんですが…。 作り方が書いてあるサイトや缶詰シロップのレシピをご存じのかたぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いし致します。

  • 桃の缶詰の容量

    桃の缶詰の容量 桃のコンポートを手作りしたのですが、それを使ってお菓子を作る予定です。 レシピは桃の缶詰を使うものなのですか、缶詰の桃は何グラム入っているのでしょうか? あと、シロップもどのくらい入っているのか分からなくて困っています。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 缶詰のシロップ

    フルーツの缶詰を空けてタッパー等に保存する際、シロップは捨てるべきなのでしょうか? シロップにつけているほうが長持ちするのでしょうか?フルーツに限らず野菜の缶詰(コーン等)についても教えてください。よろしくお願いします。

  • モモの缶詰

    モモの缶詰は中国産などすごく安いですね。二つ割4切れ、つまりモモ2個使ってるのに百円だったり。どうしてあんなに安いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 桃の缶詰めの桃はどう剥いているのですか?

    生の桃は皮を剥いたり、種をよけて果肉を取り分けるのに苦労するのですが、 缶詰めの桃は、どのようにして、きれいに皮を除去し、種をよけて二つ割りに しているのですか。 製造方法を教えて下さい。

  • フルーツ缶詰のシロップって、飲むものですか?

    フルーツ缶詰には、濃厚な甘いシロップが入っていますね。 フルーツは食べるにしても、残ったシロップはどうしていますか? 皆さんは飲んでいますか? 飲む以外だったら、どのような利用法がありますか? それとも、捨てている?

  • 果物缶詰のシロップは体に良くない?

    果物缶詰のシロップは体に良くないのですか?飲んでしまうのですが

  • 天然生活 桃シロップ

    雑誌、天然生活の中で桃シロップのレシピが掲載されたものが今年の何月号のものかご存知の方、教えていただけませんか!?

  • 桃の缶詰を使ったお菓子やパンのレシピはありませんか?

    桃の缶詰があまっています。お菓子かパン作りに利用できませんか? よくリンゴを小さく切ってパンに入れたりするレシピがあるので、リンゴの代わりに桃を使うというのはどうなんでしょう? その他いいアイディアがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう