• ベストアンサー

桃の缶詰のシロップ

桃の缶詰を買ったんですがシロップがたくさん余ってしまいました。 捨てるのももったいないのでこれを使って何か簡単なものを作れないでしょうか?ほとんどのサイトには「簡単にゼリーが作れるよ」って書いてあるんですが、わざわざゼラチンを買いに行きたくありません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3
yas0612ken
質問者

お礼

リンゴのコンポート、面白いですね。トライします。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• rumi8rumi
回答No.8

少し大人の味のリキュールの効いたアイスクリームです。 卵黄と生クーリムとホワイトラムに桃缶シロップです。 まず桃缶シロップと卵黄を混ぜます次に生クリームを少しずつ入れて最後にラム酒で薫り付けして冷蔵庫に!!一度固まったら混ぜて再びまた凍らせて出来上がりです。

yas0612ken
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• poolisher
回答No.7

no4です。未成年でしたか。失礼しました。 でも、ドリンク系って結構いいヒントだと思いませんでした? アイスティーのガムシロップ代わりでピーチティーなんてどうですか? 飲み物に混ぜるのはいろいろバリエーションあると思います。 (凍らせるのはうまくいきませんからやめたほうがいいです)

yas0612ken
質問者

お礼

なるほど、試してみます。 ありがとうございます。

• usokoku
回答No.6

砂糖が13.5%、香料入り水 と解釈して、「ほとんど甘くない砂糖水」が10%くらいです。 だから、水を1割りくらいいれて「均一に」(特に重要)まぜると甘味がほとんど感じなくなるはずです。しかし、不均一に混ざっていると、高濃度の部分が強く舌を刺激するので、「やたらあまい」と感じるはずです。 そのまま凍らせるか、1-2割水を入れて凍らせて、アイスキャんディに。 空のプラスチック製カップアイスの容器はありませんか。なければ、お茶碗のように上方が開いている容器を見つけてください。( )のように上が閉じている容器は取り出しにくいです。

yas0612ken
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 プラスチック製の容器、あります。やってみます。

• hasire750
回答No.5

凍らせてからカキ氷機で削ってカキ氷にする。 冷水で数倍に薄めて薄切りのレモンかカットライムを添えて飲む。 夏場ならミントジュレップして飲む。(もちろんノンアルコールなのでジンジャエールの代用です) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%97 わぁ!書いてて気付いたけど結構大人っぽいです。

yas0612ken
質問者

お礼

ありがとうございます。「ミントジュレップする」って初めて聞きました。アダルティーな感じですね(笑)

• poolisher
回答No.4

炭酸+焼酎+桃缶シロップ で 桃サワーってどうです?

yas0612ken
質問者

お礼

すいません。高三です(苦笑)

• nana63
回答No.2

これはどうですか? ゼラチンでなくコーンスターチor片栗粉で固めるデザートです。 http://cookpad.com/recipe/557669 ホエーの代わりに牛乳で作れば、家にあるもので作れそうです。

yas0612ken
質問者

お礼

おぉ、ありです 今夜あたりにでもやろうとおもいます。

回答No.1

カステラやスポンジに染み込ませて、サバラン風とかどうですか? スポンジは卵と砂糖と薄力粉(それとあればバター)があれば出来るし・・・ ゼラチンが無いなら、凍らせてアイスキャンディーっぽくしても良いかも? 砕いてフラッペにすれば、もっと食べやすいかな。 バナナジュースなど作る時に水分として入れるとか? とにかく、甘味が強いから冷やした方が美味しいでしょうね。 何も買い足さずにとなると、思いつくのはこれぐらいかな。

yas0612ken
質問者

お礼

今、バナナジュースを作ってみました。 私が入れすぎたんだと思いますがめっちゃ甘ったるかったです(苦笑) たくさん余っているので量を変えて再トライします。 ありがとうございました。