• ベストアンサー

世界観の広げ方、感性の高め方

kaiji_0の回答

• kaiji_0
回答No.5

質問者様の言葉を見る限り、感性を高めるというよりも、アイデアの出し方を知りたいのかな、と感じたのですが、どうでしょうか? アイデアの出し方を知りたいのなら以下の名著があります。 ・「アイデアのつくり方」ジェームス・w・ヤング ・「アイデアのヒント」ジャック・フォスター これらの本はビジネス書ですが、アイデアを出す作業にはすべて転用が可能です。(もちろん芸術にも)

asdsaa
質問者

お礼

こういう本好きなんですよ。 物語とかよりも自己啓発のとか知識系のばっかり読んでます。 これも機会あったらちょっと見てみますね。 ありがとうございました。