• ベストアンサー

里いもの保存方法

里いもの良い保存方法についてアドバイス頂けると嬉しいです。 皮はむいてしまいました。 そのまま冷凍にしてしまっても大丈夫なのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

冷凍は、硬めにゆでたあと冷水にさらして冷やし、水気をふいてポリ袋に入れるかラップに包んで冷凍庫へ。里芋は冷凍しても互いにくっつかないので小分けの必要がなく便利です。

参考URL:
http://www.daichi.or.jp/pc/back/05123/shokuhin/05123s.html
Rumrum
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!! とても助かりました。 少しゆでてから冷凍して保存しようと思います。 ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• wing114
回答No.2

加熱(軽くボイル)後冷凍可能です。お互いくっつかないようにひらべったくして冷凍してください。冷凍の里芋も売っていますよ。

Rumrum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました!!!!!1