• ベストアンサー

履歴書(写)

求人情報で履歴書(写)と書いてあります。 これは、「写真貼り付け」の意味なのか、「コピー」の意味なのかどっちなのでしょうか。 または、他の意味があるんでしょうか。 自分はずっと「写真貼り付け」と思っていました。 しかし、面接で「コピー」を提出してる人を見かけました。 どーゆー意味なんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

通常は、写真を貼った履歴書の意味だと思います。 >面接で「コピー」を提出してる人を見かけました。 履歴書は、原則自筆のものを提出すべきで、コピーしたものを提出するのは論外です。(言い方は悪いですが、ようは使いまわしですよね<コピー) ご参考まで。

mitubati_VBA
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 やっぱし、コピーなんて変ですよね。。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.2

普通の会社は写真貼り付けじゃないでしょうか? それにしても、履歴書のコピーを持参する強者がいるのですかw うちの会社ならその時点で不採用(常識がない)ですね。

mitubati_VBA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 面接官がコピーをとってそれに書き込むのは見かけますが、本人が持っていくのは不自然ですよね・・・