• ベストアンサー

派遣先面接終了後の営業の方の行動

派遣先の面接終了後、同行した営業の方に「どうでしたか?」とか「もし採用の場合は、お話進めさせて頂いてもよろしいですか」等感想を求められますよね? その後はその場で営業の方と別れて帰宅するのですが、営業の方は残りますよね? 再び派遣先企業に戻って、自社派遣候補者からの面接の感想を述べたり、採用をプッシュしたりしているのでしょうか? 面接後に候補者が「ちょっと考えさせて欲しい。」等、言った場合は、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

> 再び派遣先企業に戻って、自社派遣候補者からの面接の感想を述べたり、採用をプッシュしたりしているのでしょうか? そうです。 戻ってこられる方もいれば、電話の方もいますが、必ず連絡はあります。 面接後に候補者が「ちょっと考えさせて欲しい。」と言った場合は、そう言っているので別の人間を紹介しますか?と聞いてきます。

Eternity-M
質問者

お礼

回答頂いて、どうもありがとうございました。 やはり、そういう話合いが派遣先企業と派遣会社の営業担当の間にあるのですね。 わかりました。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.2

No1です。 回答に一部不備がありました。 事前に「面接」はしていません。あくまで「職場見学と事前の業務内容の打ち合わせ」です。 事前に面接しますなんて言ったら当社が法律違反をしているように思われますので。(笑)