• 締切済み

略奪愛!?

こんばんは。いつもお世話になってます。 先日、友達A(女)に誘われ、AとAの彼氏と彼氏の友達(男)と私で鍋パーティをして、その日は4人でお泊りしました。 私はAの彼氏と仲良くなり、彼のことが好きになりました。彼も好意を持ってくれ、布団の中で私たちは手をつないでしまいました。(Aは寝てしまい、他3人起きていました。) 好きだけど友達の彼氏なので取るつもりはなかったのですが、Aの浮気をきっかけに彼らの交際はストップしているらしく、付き合ってはいないそうなのです。彼は、Aは嫁にはしないと断言しています。 彼にいい人が見つかったらバイバイするという約束で一緒にいるようです。彼も私も付き合いたいと思っているのですが、Aは私の友達ということが引っかかり私たちは付き合い出せていない状態です。Aに内緒でメールをしたり会ったりしてます。 付き合えない一番の理由は、周りには、Aたちは付き合っていると認識されているため、ここで私と付き合いだしたら私が略奪したと思われ、私が友達を失ってしまう可能性があるからです。Aは彼のこと好きなので奪って悲しい思いさせたくないとも思います。でも 付き合いたいのです。 彼は俺じゃなくて友達を大事にしろ、と言います。でも、昨日は私を他の男に取られたくないと言ってました。同時に私とHしたいという感じのことも言います。体目的なのかな~と少し心配な部分もありますが…どうなんでしょう? 私たち付き合っていいと思いますか?やはり友達をとるべきでしょうか?友達を失わずに付き合う方法ありませんか? 是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.9

はっきり言って、女性の友情は、相手が寛容でないと長続きしませんよ。お互いライバル視しやすいですよね。 友情よりも、愛情を取ってみてもいいのではないでしょうか? だからといって、短絡的に略奪しろと言っているわけではまったくありません、フェアにやれば、友情友情、とならなくてもいいのでは?と思うということです。 友達に先に、「実は貴方の彼から告白されている。どうしたらいいかな?実は私もいいと思っている」と告げてみればいいのでは? その時に友情が本物かもわかるし、友達の悲しむ顔を見てやっぱり彼は諦める、と思えたらそれはそれでいいではないですか?バトルになれば、それはそれでフェアでいいではないですか。 何も相談せず陰でやると友達は少なくとも失うことになると思います。

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.8

> この場合、乗り換えになるのですか?本当に、交際がストップ > しているんだったら違うような…  そういう言葉遊びは、どうでもいい話です。  あなたが自分で「ここで私と付き合いだしたら私が略奪したと思われ、私が友達を失ってしまう可能性がある」と述べている点で、確定しています。  もしもあなたが、言葉遊びで言い繕うことで乗り換えを違うものと見なせてしまえる精神構造をしているのなら、あなたは乗り換えをするグループの人間です。  要するに、自分に対する言い訳が用意されれば、どれほどのことでもしてしまうというタイプですね。  もしもあなたがそうなのであれば、もはや良識の言葉は届きません。あなたはあなたの望む言い訳のアイデアだけを欲しているわけですから。  あなたがそうでないのであれば、既に述べたとおり他の大切なものとのバランスを考えましょう。  その意味でも、事態はあなた次第と言えます。  どちらのグループであるかで、「いい」の具体的な内容は、180度変わるからです。

rin606
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 彼とは今、友達として仲良くしてもらっています。たぶん、付き合うことはないと思います。友達が大事ですから。 回答ありがとうございました。

回答No.7

25♂ あと半年もしたら、今度は違う人が「略奪愛!?」なんてここで質問していないことを祈ります。。。 同時にその時にrin606さんが友達A(女)になってないことも。。。 彼は彼女がいても布団の中で女と手を繋ぎ、浮気をするような男です。 好きになるのは構いませんが友達関係を続けるというのはエゴもいいとこです。

rin606
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.6

 仮にその男があなたに乗り換えたとしましょう。  そうであれば、その男は恋人を乗り換えられる男だということです。あなたに飽きた頃に新たな出会いがあれば、その男はさして躊躇わずにそちらに乗り換えるでしょう。  あなたにとって運がよければ、出会う前にその男は加齢の結果魅力を失い女の方で相手にしなくなるでしょうが。  「略奪愛」なんてことを言うヒトは、次は自分が略奪される番になるということを想定できないんでしょうね。世の中には、恋人を乗り換えられる男(and 女)と、それを良しとしない男(and 女)がいるのですが、そうでなく全て前者だと思っているのでしょう。  恋愛感情なんてものは、とても強くなることもあるので誤解されがちですが、所詮一時のハシカみたいなものです。あなたの人生設計が、ハシカに支配されて良い程度のものなら支配されれば良いでしょうし、他にもっと大切なものがあれば、それを優先しましょう。Aとの友人関係とか、あなたの交友関係におけるあなたの評価などが、今のケースで言えば具体例として挙げられます。  その意味で、「付き合っていい」かどうかは、まさに「あなた次第」です。 

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場合、乗り換えになるのですか?本当に、交際がストップしているんだったら違うような…乗り換えっていうのは大嫌いなので、乗り換えになるのなら考え直します…

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

彼(友人の彼氏)だけの一方的な話ではどこまでが本当なのか信用できないと思います。 1:本当にAちゃんは浮気したんですか? 2:本当に交際がストップしてるんですか? 3:本当に新しいいい人が見つかったらバイバイするんですか? ・・・すべてAちゃんにも確認を取った上での話であれば、周りの友人に「奪った」と言われてもAちゃんだって了承済みであるんだし、気兼ねすること無いと思います。最初に挙げた彼の話はそういう解釈で受け取っていいってことですよね? お互いに好きなら、ちゃんと告白して付き合ったって全然構わないと思います! ただ、どれもこれも・・・という欲張りは無理ですよ。彼と付き合いたい・友達も大事にしたい・Aちゃんの彼が急にあなたの彼になれば、そりゃ周りも「あれ?」と疑うと思います。疑われるのも・・・って。どれかは妥協した方がいいと思います。

rin606
質問者

お礼

1は本当ですが2,3は彼からしか聞いてないので確認してみようと思います。 ほんと、私欲張りなんですよ…すべてを欲張らずに頑張って何かを妥協して解決したいと思います。 ありがとうございました。

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.4

こんばんは。 ご質問拝読いたしました。 厳しいご回答になることをご容赦ください。 「彼が全て本当のことを言っている」という前提で回答するのならば・・・ >私たち付き合っていいと思いますか?やはり友達をとるべきでしょうか?友達を失わずに付き合う方法ありませんか? 私はお付き合いして良いと思います。 彼とあなたは「両思い」でお互いが付き合いたいと思っているのですよね? >彼にいい人が見つかったらバイバイするという約束で一緒にいるようです。 という点からもお友達を失うことはないと思います。 でも…客観的にみておそらくそれはないでしょうね。 つまり、彼があなたに都合の良いことだけを言っている可能性が高いと思われる、と言うことです。 >Aの浮気をきっかけに彼らの交際はストップしているらしく、付き合ってはいないそうなのです。 >彼は、Aは嫁にはしないと断言しています。 これは彼からのみ聞いた情報ではないのですか? あなたはAさんから彼との交際の現状を最近聞かれましたか? 彼女が浮気をした・・・それは本当のことですか? 嫁にはしない・・・具体的に彼女との結婚話は出ていないということですか? あくまでも推測ですので、ご気分を害されたら申し訳ありませんが・・・。 私は「彼の浮気」の範疇であり、あなたは「略奪愛」の雰囲気に酔っているように感じました。 布団の中で彼女が眠っている間に秘密を持ったというスリルで盛り上がっているだけのように思えます。 彼があなたの身体だけが目当てだとまでは言いませんが、刺激を求めているだけのように思います。 あなたが彼のことを本気で愛してしまったのなら、略奪であろうと何であろうと愛を成就させたいと願うと思います。 友達のため・・・はっきり言って本物の愛の前では所詮偽善です。 また逆に、Aのことを本気で友達だと思っているのなら、彼女を傷つけるようなことは絶対にしないと思います。 結論を申し上げれば月並みな回答で申し訳ありませんが「あなた次第」です。 あなたが「彼女の友達」に彼女に隠れてお付き合いできる男性を心から信用し、愛することが出来るのであれば 周りなど気にせずに正々堂々Aに関係を告白して理解して貰う努力をすればよいと考えます。 友達を大切に思うのなら、身体の関係を持つ前に潔く彼とはお別れするべきであると思います。 そして・・・友達を失わずに付き合う方法、これは彼が言っていることが全て正しいという前提の下に、 あなたと彼が誠心誠意を持って彼女にお付き合いをすることをお話することが出来れば可能だと思います。 いずれにせよ・・・今の関係を続けることは彼と友達のどちらをも失うことになると思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 やはり、私次第ですよね。わかってるのですが、どうしていいかわかりません。Aのことは悲しませたくありません。でも結婚はない、どうせいつか壊れる関係なら彼には私と付き合ってほしい…そんな気持ちです。 ちなみにAが浮気をしたのは本当です。そして彼らには結婚の話でていたそうです。でも浮気が原因でなくなったそうです。これは彼からのみの情報ではありませんので正しいかと。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

 厳しい言い方をしますが、「友人から彼氏を取る」それ自体は、他から見て 悪と思われても仕方ないと思います。しかし、自分は悪人に思われたくないのですね。 で、第三者が、「友人を大事にしろ」と言ったら、貴方は納得して実行出来ますか? 多分出来ないと思います。そして、悪人に思われない略奪法も無いと思います。 どうしてもと言うのであれば、一度、Aさんに話してみてはどうですか? 自分の気持ちと、彼から言われた事の事実を。こっそり付き合うよりは、 ずっと良いと思います。それに、体目的とか、浮気性とか、Aさんなら 分かると思います。ちゃんと相談された方が良いと思いますよ。

rin606
質問者

お礼

Aには隠し通すつもりでしたが、話してみようかと少し思ってきました。Aとの関係を保つならやはり話すべきかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.2

本当に彼のことが好きだったら、つきあうべきだと思います。 私も、友達に自分の彼として紹介され、二度目に会ったときに告白され、今ではよいママとパパになっております。 ただ、今後もそのAさんとおつきあいできるかどうかは、Aさんの性格による、と思います。 私は、友達と今でも飲みにいったりつきあっていますが、それは彼女がサバサバした姉御肌の女性だからです。 根に持つタイプの人とかだったら、こうはいかなかったと思います。 それに、一時的にですが、その他の友人も巻き込んで、私が悪者みたいになりました。 私はそれでもしかたない・・・と思っていました。 でもやはり少し嫌な思いはしましたよ。 彼とAさんも同じ仲間ですか?(同じサークルとか、会社の同僚とか) それだとちょっと厳しいかもです。 (あなたと彼が)ふたりとも仲間はずれ状態になってしまうかも・・・ でも必ず何人かは理解者がいます。 その人たちにわかってもらえばいいか・・・と私の場合は思っていましたね。あとは、はっきりAさんと彼に別れてもらって、会ったりもしないでもらい、半年ぐらい黙ってつきあうほうがいいと思います。 でも、Aさんが「なぜ私に黙ってたの!」と怒るということも考えられますよね。だから、ほとぼりがさめたら、いくら言いずらくても、Aさんには一番に言わなきゃいけないと思います。 あと、彼とはAさんとはっきり別れるまではHしないほうがいいと思います。 結局Hしたらそれっきり・・・ということもあると思いますので。

rin606
質問者

お礼

やはり、周りからは悪者扱いされますよね…それが怖くて踏み出せません。私とAは高校の同級生で今は違う大学に通っています。彼は私より年上で働いています。なので仲間はずれの心配はないと思います。 付き合うなら、彼らが別れてからで、しばらくは黙っておこうと思います。そして、ちゃんと付き合うまでHは絶対したくないので頑張って抵抗します。 回答ありがとうございました。

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

先日・・・・ということは、彼とはまだ知り合って間もないのですか?それなのに友人よりも彼が好きなんですか? 彼女と彼が別れて数ヶ月たってとかならわかりますが 理由はどうあれ今カノは、友人なんですよね? 私なら、友人の彼と盛り上がろうが絶対に恋愛対象にしません。友人との仲を壊さずに彼とうまくやるなんて無理です。 >彼は俺じゃなくて友達を大事にしろ、と言います。 これは、じぶんを悪者にしたくない最悪の男の意見です。そんなやつでいいのなら、 うまく、やろうと思うなら、彼と彼女が別れるのを待つべきです。好きなら待てますよね。 それからの付き合いなら友人もいい気はしなくても 納得はしてくれるかも?知れません。 彼女に隠れては止めたほうがいい。誰からあなたたちの付き合いがばれるかわからないしね。 それと、その彼良くない最低。彼女の友人を好きになるのは仕方が無いにしても、彼女とケリがついてないのに あなたとセックスしたがっているし、けじめがつけられない。そんな人と真剣に付き合ったりしたら、 あなたに飽きたらすぐにあなたの友人に手を出すようになります。そのときに友人Aちゃんの気持ちがわかっても遅い・・・・。 あきらめたほうがいい、いい男は星の数ほどいます。 浮気男で時間を使うな!もったいない。

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴重な意見感謝いたします。 彼を信じて付き合っていいのかゆっくり考えます。略奪するからにはそれなりに覚悟が必要と思うので…

関連するQ&A

  • 略奪愛そして略奪

    はじめまして20歳のクロぽっちといいます。 昨日、私は1年2ヶ月ほど付き合った彼女に別れを告げられ別れました。 この彼女とは、自分も彼女がほかの男と付き合っている時に、その男から引き剥がす形で付き合うことになりました。 しかし、今回は 突然のことで、直接会い話をしましたが、話を聞けば、 彼女が本当に辛かった時に支えてくれた人が違った・・・ とのこと。これを聞いてもう意思は硬いのだなと確信しました。 自分は、手をそっとはなしました。 まさか、自分が逆になるとは思いませんでした。 今、二日目になりますが、 こうやって略奪愛について調べたりすると、略奪するとまた略奪されるとありました。正直驚きました。 今の自分と元カノの関係は別れ話のとき、彼女から「嫌いになって別れるんじゃない、友達で居たい」と・・・ ちょっと迷いました。その時は頭が真っ白でなにもなく そのまま友達にとなったわけです。 自分は、今は、初めほど落ち込んでいるわけではないです。 ただ、自分がもっと優しくしていれば、もっとフォローしてあげればと思うほどです。1年の思い出はとりあえず、取ってあります。今ではちょっと懐かしく思えるので。 今度、てかこれが自分にとっては最後にしようと思っています。 指輪、を一緒に埋めに行くことを約束しました。日は28日。それまでまだ1週間ほどありますが、この日自分は友達としては、いると思います。元カノのお兄さんとは仕事が同じで社員とバイトの関係ですが、遊びに連れて行ってもらったりご飯を食べに行ったりなので。 ですが、元カノとは連絡は一切こちらからは取らないようにしようと思っています。 元カノは待つ方のタイプの女性でした。 待つがゆえにタイミングしだいでほかの男の言葉で心変わりをしてしまったのかなと、実際、付き合っているときから彼女は裏でほかの男に電話をしていたり、連絡を取っていました。 その程度なのかなと。良く質問板とかには「一生浮気し続けるタイプ」とありました。確かに彼女は乗り換え乗り換えでここ数年はいたとそう話をしたと思います。 だからこそ、自分は連絡するべきなのではないと思いました。自分は、まだどこかに好きという感情があるのかも知れません。もしくは、この1年2ヶ月で気持ちは変わり彼女を独占という縛りだけでいたのかも知れないです。だからこそ、自分は、いやだった。離したくなかったのだと思います。皆さんはどう思いますか? 今回、彼氏からの友達になった自分は彼女にとっては初めてだそうです。 自分は何度かあるので、嫌いなってもらえない友達だからこそ辛いことがあるのはわかっています。自分も同じこと繰り返しているんですかね。 でも、自分は選んでよかったのだと思っています。 皆さんならどうしますか? 自分は、28日指輪を埋めに一緒に行きます。 最後の二人っきりでしょう。 元カノになり、友達となりの関係です。 自分は、この28日でこちらからの連絡を一切絶とうと思います。 一応、友達としてはいるつもりです。 でも連絡はしないつもりです。連絡来るかわかりませんがきたら返す形にできたらなと思います。 お兄さんやみんなで遊びに行ったりするときに元カノには会うことがあるかも知れません。 でも、普通で楽しく遊べると自分は思っています。 みなさん、自分はこんな選択をしようと思っています。 自分は、彼女とよりを戻す・・・気持ちがあるのか今のところまだわかりません。 ただ、また彼女が辛くなったとき、今の彼氏以上に支えられればとも思います。今の彼氏がどれほどなのかわかりませんが。 だからこそ距離を置くことは効果的になるでしょうか? 文章が長くて申し訳ありません 読んでいただきありがとうございます。よろしければ 体験談やどう思ったかなどでもかまいません。みなさんの意見を教えてください。お願いします

  • 略奪愛について悩んでいます

    いま略奪愛が成立するのか・・・ こうした問題でヤキモキしています。 私は男でアラサーです。 Aさんは私の元彼女で現在彼氏がいます。 よくある話ですが、先日、Aさんと久々に飲みに誘い、 何の気なしに行ったら、再び私が恋をしてしまった次第です。 以前、別れた理由は私が仕事で苦しみ無職に一度なったときに いろいろAさんにも迷惑をかけたのでお別れをしました。 それから4年後が今になります。 すでにAさんには彼氏ができており、 特別不満もないような状況ですので、簡単な略奪愛は無理とも思います。 ただAさんもなかなか策士で、 「相談者さんとは今は彼がいるから付き合えないけど、体の関係ならいいかも」といった、魔性の女なのでしょうか。 当時にはなかった技巧で翻弄されております。 私も男なので据え膳食わねば…という欲求もありつつ、 ただこれじゃ単なるセフレで終わるのではないか?という懸念もあります。 ここで皆様に質問です。 私の目標はAさんと復縁をしたい!です。 方法1:いっそ体の関係など既成事実をつくり、このまま私に乗り換えてよ!という流れから攻める 方法2:道徳的にもラインなどで話題をつなぎつつ、今の恋愛が終わってくれるのをまつ 方法3:そのほか? といった具合ですと皆さんはどれが実体験などアドバイスあらば教えてください。 そもそも無理だから諦めろは今回無しでお願いいたします! よろしくおねがいいたします。

  • 略奪愛されました。死にたいです。

    僕は23歳、大学3年生の男です。 元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。 僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。 しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。 2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。 しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。 3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。 付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。 ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。 略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。 バイト先にいる元カノに会うために。 自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。 驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。 そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。 ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。 そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。 そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。 詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。 5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。 2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・ しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。 ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。 その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。 11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。 元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。 11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。 僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。 内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。 すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。 そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。 9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。 もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。 元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。 こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか? 食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。 こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

  • 「付き合ってるけど好きか分からない」略奪したい

    大学生・男です いま好きな子がいます。その子には彼氏がいるのですが、 付き合ってるけど好きか分からないと言ってたそうです。 言い方が悪いですが、略奪したいです。 僕とその子の関係、彼氏の事を書きます。 ・その子とは4月にサークルで知り合った ・10月あたりから急激に仲良くなり、一緒に遊ぶ機会が増え今ではかなり仲が良い ・12月時点で「サークル内で付き合うなら(僕)がいい」と言ってたらしい(サークル内には40人ぐらい男がいます) ・12月デートに誘って告白しました ・3日間保留にされ、好きな男性(サークル外)がいるからごめんなさいと断られました ・その男とは9月に知り合い、いいなと思ってた ・その男がいなかったら(僕)と付き合ってたと言ってたらしい ・そして最近その男と付き合い始めたらしい(男側が告白) ・しかし、付き合ってるけど好きか分からない・・・と言ってたらしい 告白し振られた後も何度かその子と(二人きりではないですが)遊びました。 9月頃その男を気になりだしてアタックしようと決心したところに僕があらわれ、 僕が告白したときは本気で付き合うか迷ってたらしいです。 振られたときは「好きな人がいる」と断言してたのに 最近付き合って「好きかどうかわからない」と言ってます。 驕りとかではなく、僕の存在が原因と思います。 その彼氏とはほとんど遊んでないのに好き、と いわゆる恋に恋している状態で実際付き合ってみると本当に好きなのかな? と思っているんじゃないかと予想してます。 再度、アタックしていったらいけるんじゃないかと思ってます。 ですがアタックの仕方がわかりません。 メールやデートに誘ってみるなどした方がいいのでしょうか? とりあえず今はその子と接する機会を増やすためにサークル内の何人かで遊ぶようにしてます。 僕は待つ事しか出来ないのでしょうか? 正直、待っているだけじゃなくどんどんアクションを起こしていきたいです。 今すぐ付き合うのは無理と思うので、ある程度の期間は覚悟してます。 今できることを教えてください。よろしくお願いします。

  • 略奪愛を計画しています。

    医療系の大学4年です。 約2年程前に男友達(医療系大学生)の友達としてある男性と知り合いました。 一目惚れをしましたが、彼には彼女がいると友人伝いに聞いており、その後共通の友人なども交えて数回しか交流はありませんでした。 しかし去年末ごろから、その男友達と彼も医療系大学で、国家試験が間近という事で3人で勉強をし始めました。 何度会っても惹かれてしまい、略奪を決めました。 それでも恐らくお互いに友達の友達という関係性が強く、思うように交流はできませんでした。 なんとかその状況を打破しようと、勉強を口実に2人で会うように進めていき、現在は彼もごく普通に(思い上がりでなければ快く)2人で勉強をしています。 どうにも草食系というか、あまり周囲に(私に)興味のない様子の彼も、最近はだいぶ打ち解けた様子でメールや会話も弾むようになりました。 彼と彼女の関係は、彼女からの告白で始まった4年の交際で、随分前に勉強を理由にもう会わないと彼から告げたそうです。 彼曰く、会っても楽しくない、話す事もないとのことです。 別れなどについては、国試も近いため、今そんな事考えている場合じゃないと言っていました。 (恐らく)全く私に興味がなかった彼は、今は勉強に誘ってきたりしてくれるようになり、クリスマスイブも2人で勉強していました(笑) クリスマス・年末年始も彼女ではなく友人と過ごしていたそうです。 そのような感じで、とりあえず会う回数としては大体週に一度ペースです。 2人のとき、特に踏み入った話はないものの、最初に比べて私の話を覚えていたり、とにかくよく笑っています。 彼の発言も踏まえて、お互い国試が終わってから、告白するつもりです。 彼女がいることも知っているし、今は国試が終わってとりあえずたくさん遊ぶと思うので、落ち着いて暇になったら考えて欲しいと伝えるつもりです。 長くなりましたが、彼のこの変化は、単に人見知りが落ち着き、仲のいい友達になったためか、少しは居心地の良い異性として意識されているのか、第三者様の意見をお聞かせください。 このまま告白して、成功するかも不安です。 接し方やアプローチ、告白についても何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • なぜ女性誌の特集では略奪愛ネタが多いのでしょうか?

    前から気になっていたのですが、女性誌の特集ではなぜ略奪愛ネタが多いのでしょうか? 読んでいると「彼女がいる男こそ狙い目!」などなど彼氏のもちの女性が読むと恐ろしくなるようなネタばかり書いてあります。名前を挙げれば例えばan●nとかP●とか、他にも名前は思いつきませんがよくそういう特集を目にします。雑誌のお悩み投稿などを見ていてもそういったネタが多い気がします。 そんなに人の彼氏を奪うような刺激的(?)な恋愛を求めている人が多いということなのでしょうか・・・・。私には彼氏がいますが正直いい気はしません。 これは私個人の考えではありますが、人から奪ったものはいずれは他の人に奪われると思います。そういう人はあまり結婚にも向かないなとも思うし、私はそういう人とは結婚したくありません。なので別に心配とかしたくないのですが(正直心のどこかではいやーなキモチになりますが^^;そんな人ではないと強く信じているので・・)、不思議に思ったので質問させていただきました。

  • 【略奪愛】彼女持ちの先輩からの誘い、受ける?

    彼女持ちの先輩に食事に誘われました。 私は大学一回の女子です。 体育会の部活に所属しているのですが、 今、一つ上の先輩にアプローチされています。 でもその先輩、 さらにもうひとつ年上の 部内の先輩と付き合ってるんです。 事情により、 2ヶ月間ほど、その先輩と 二人きりで活動することが多く、 自分でもかなりいい感じだなあ と感じていました。 その男子の先輩は、 今の彼女の先輩に数ヶ月前に 告白されて付き合いだしたようですが、 相手が年上ですから、 付き合いに疲れたと 一回女子にこぼしているそうです。 私の話もしているそうですが、 秘密にする約束だと友達も 詳しく教えてくれませんでした。 ただ、彼女は 何やら応援してくれています。 わたしの方は、 彼女がいると知る前は いいなあと思ってましたし、 すごく優しい人なので、 心惹かれつつあります。 ただ、誰にでも優しいし、 単に八方美人で 遊び慣れてないチャラ男なのかなあ と思ったりもします。 何よりネックなのは 先輩の彼女が私の直接の 先輩であることです。 私は略奪愛に罪を感じる人間 ではありませんが、 その女子の先輩との関係を こじらすのは、 部活的にも恐ろしいです。 そこまで夢中になっているわけでもない男性なのに、 略奪なんて危険なこと考えるのは 自分でもどうかしてると思います。 ただ、長い間付き合っていた人と別れてから半年近くになり、 寂しさに気持ちが揺らぎます。 大学では魅力的な人に多く 出会いましたが、 関係性において、一番だ、と思ったのは この先輩なんです。 頻繁にメールしながら、 先輩からのメールにはときめくし、 食事に誘われた時は、 驚いたけど嬉しかったです。 誘いは、 はじめは濁して、 二度目は返事をしませんでした。 そのあと少し気まずくなって、 三度目に誘いが来たのが おとといです。 「食事は他の人も一緒ですよね?」 なんて濁すのは簡単ですけど、 こちらが好意を持ってるのに また気まずくなるのは怖いし嫌です。 こんなに誘われるのは、 もしかしたら先輩は 別れたのかなあ?と考えたり… じゃなきゃ 今の彼女と私を天秤にかけて、 うまくいけば私に 乗り換えようとしてるのかもしれません。 最悪私はそれでもいいです。 でもやっぱり、どうすればいいのか分かりません。 自分の気持ちの踏ん切りがつかずに それでも男の人に いいようにもてはやされたい気持ちが あるんだと思います。 よければ経験や助言の方 お願いします。

  • 「略奪」されたことのある女性にぜひ聞きたい・・・。

    こんにちは。 今好きな人がいます。彼女には彼氏がいます。 色々迷ったのですが、彼女を「奪う」ことに決めました。(まだこれからですが) 1か月前に告白したので彼女は僕の気持ちを知っています。 一応断られた形になるのですが、それでも僕は「きっと彼女の心には迷いがある」という確信に近いものを感じるのです。(理由は、長くなるのでここでは触れません。) 過去にも彼氏がいる女性を好きになったことはありましたが、すぐにあきらめました。 でも今回はあきらめたくない。そして後悔したくないんです。 彼氏がいる女性を、一度振られたにも関わらず、あきらめないでいく、というのは僕にとっては初めての「戦い」になります。未知の領域(笑)です。 そこで女性に聞きたいんです。 付き合っている彼氏がいるのに、他の男性からアプローチを受け、結果その男性と付き合うことになった、そんな体験談をぜひ教えてください。聞きたいポイントは以下のとおりです。 (1)彼はどんな風にアプローチしてきましたか? (2)あなたは(アプローチを受けて)最初、どう感じましたか? (3)(アプローチ)をすぐに受け入れましたか?いったん断りましたか? (4)((3)で断ったの答えた方)気持ちに変化がおきたのは何がきっかけですか? (5)付き合っている彼氏と別れて、新しい彼と付き合うようになるまでどれくらいかかりましたか? (6)その他(何でも結構ですので体験談、ご意見お願いします) アンケート(笑)みたいになっちゃいましたが、堅苦しくならず自由な感じで書いてください。 よろしくお願いします (- - ``` (補足)大変申し訳ないんですが、男性の方の回答はご遠慮ください。以前に同様の質問をしたのですが自慢話やら武勇伝やらエロ話みたいなのばかりであまり参考になりませんでした。 「略奪なんて外道なことはやめろ!」という説教もありました(笑)そりゃあ逆の立場(奪われる男)ならとんでもないことだよね。とにかく今回は純粋に女性の意見が聴きたいんです。

  • 彼氏持ちの女の子を略奪したいけど、どうやって?

    はじめまして。大学生・男です。 最近同じサークルの一つ年下の女の子の事が気になりはじめました。 その子とは2,3ヶ月前ぐらいに仲良くなったばかりです。 それまでは挨拶する程度の仲でした。 しかしその子には彼氏がいて、告白をしようにもそこに行くまでどうすればいいのか分かりません。 僕は略奪愛はやってもかまわないと思ってるし、されたら自分が悪いと思っているので、 相手に彼氏がいるから諦めるという事はしたくないです。 二人きりでの食事に誘う・・・などはやってもまだ断られると思うのでやってません。 とりあえず今は、飲み会などを開いたり、何かを企画して、その子を含め数人で遊んでもっと仲良くなろうとしてます。 週1ぐらいでその子と(二人きりではないですが)遊んでいます。 もっとその子の事を知りたいし、僕の事を知ってほしいと思ってます。 今の時点で相手が僕の事をどう思っているかですが、 それなりの好意はあると思います。 理由は何個かあります。 サークル内の人気投票(女→男)でその子が僕に投票してくれていたり、 (一つ下の別の後輩・男が言ってたのですが)飲み会のあとその子が「○○さん(僕の事です)めっちゃおもしろい」などと褒めていたそうです。 なので僕の事をなんとも思ってない事はないと思います。 (自信ありすぎでしょうか、、、) 僕も相手に好意があると言う事を(間接的にですが)伝えています。 サークル内で、「あの子いいよね」みたいな事を言い回ったりしてます。 たぶんサークル内で多くの人が僕がその子に好意を持っている事を知ってます。 なので好意を持っている事が彼女に知れている可能性は高いです。 次はその子と今の彼氏の関係についてです。 二人は2年ほど付き合ってるそうです。 本人に聞いた話によると、全然会ってみたいです。 ほとんどサークルの人たちと遊んでいるようです。 最近でいうとバレンタインデーとかにも会ってないと言ってました。 今わかる情報はこれだけなので正直、彼氏とどうなのか良く分かりませんが、ラブラブではなさそうです。 そこで質問なのですが、彼女を略奪するには今後ぼくはどのように動けばいいでしょうか。 これからも飲み会など企画して数人で遊ぼうと思っていますが、 これをずっと続けてもただ仲良くなっていくだけだと思います。 仲良くなる事は大事だとおもいますが、ただの友達で終わってしまうのではないかと思います。 やはり何かしらのアクションが必要だと思います。 ぼくは今後どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 略奪愛されました

    大学生の女です。 周りに相談できる人がおらずモヤモヤが溜まっており、長文になっています。 ご了承ください。 私は恋愛とは無縁のまま高校までを過ごし、大学に入ってから初めて彼氏ができました。 彼も恋愛経験ゼロで,お互い似た者同士で楽しく付き合っていました。 恋愛経験が乏しい分、世間からすれば重いくらいの堅実な関係でした。 「卒業したら結婚しよう」と言って2人で過ごせる所で就活したり、半同棲したりしており、このまま一生一緒にいるんだと思っていました。 私と彼は同じ部活に入っていました。 その部活はチャライ感じのない、熱心で楽しい部活でした。 その中で唯一カップルの先輩がおり、部活中は付き当っているそぶりを見せないのに会話の端々で2人の愛情が感じられとても素敵でした。 私と彼は「ああいうカップルになりたいね」と目標にしており、付き当っていることは周りにバレるまで隠しておくことに決めました。 恋愛経験ゼロなのでどうやって付き合っていることが周りにバレるのか想像がつかず、とりあえず2人で外にいるのが見つからないようにこっそりしていました。 付き合いはじめてからしばらくした頃、彼が大変身しました。 元々は純朴ないじられキャラという感じだったのですが、私が夏休みの帰省から帰ってくると突然イケメンな好青年風になっていました。 私は前の純朴な彼の方が好きだったし、独占欲が強いので、前と違って皆から「カッコいい」と言われるのがあまり嬉しくありませんでした。 でも彼が良い方向に変わったなら喜ばないと、と思っていました。 また、彼が「せっかく一度きりの人生なんだからもっと色んな女の人と付き合ってみたい」とたまに言うようになりました。 その頃から、同じ部活の同級生の女友達(Aさん)が彼と仲良くなり始めました。 Aさんは少しギャルっぽい雰囲気なので私はちょっと苦手でしたが、ふわふわした天然っぽい感じと明るい雰囲気で皆から好かれていました。 私と彼は付き合っていることを秘密にしなきゃと思っていたので、部活の皆でどこか現地集合で遠出する時は時間差をつけて家を出たり、他の友人と待ち合わせて他の人と行ったりしていました。 そういう時に彼はAさんといつも一緒に行ったり、休日にAさんと出かけたりするようになりました。 理由を聞いたら「カモフラージュだよ」と言っていたので、あんまり気を持たす様な事をしたらAさんに悪いよと言っておきました。 私は彼のことを心から信用していたので、イヤな気分にはなれど浮気のことは心配していませんでした。 しばらくはそのまま何もなく過ごしていたのですが、ある時Aさんが先輩カップルから略奪愛をしたという極秘の話を聞きました。 半信半疑だったのですが、噂を聞いてから数週間した頃から男の先輩(B男さん)とAさんのタガが外れてきて、部活中でも皆で遊んでる時でも関係なしにイチャイチャするようになり、肉体関係があることを示唆している話もしていました。 女の先輩(C子さん)がいてもお構いなしです。 他の部員たちは純粋で鈍感な人たちなので、まさか別れたとは気付いていない様子でした。 その内にC子さんが激ヤセしてきて「何もご飯が食べれないし、食べても全部吐く」とか言うようになり目もどんよりとして、皆あこがれの先輩だったのにどんどん暗くなっていきました。 A子さんは悪意があるのか頭が弱いのかわかりませんが「最近先輩元気ないですね。私でよかったら何でも相談乗りますよ!」と声をかけていました。 その内に私も彼も部活が苦痛になってきて、些細なことで喧嘩をするようになりました。 また、彼は「Aって気持ち悪い」「人間として最低」「可愛くないくせに何でモテるのか意味が分かんない(Aはお世辞にも美人ではない)」等愚痴っていました。 その頃、諸事情で引っ越しをし、私と彼は遠距離(中距離?)恋愛になり、週末だけお泊まりしていました。 部活の空気が悪いまま数カ月たったある平日の夜、彼の家にAさんが泣きながらやってきたらしいです。 嫌っている相手とはいえ泣いている女の子をほっとけず家に入れて話を聞くと、「最近、B男さんと連絡がつかなくなり、どうやらC子さんの家にいるみたいだ。ツライ。」という事を泣きながら話していたそうです。 失恋したAさんの話を聞いているうちに彼が感化されたみたいで、私に「Aさんは純粋に恋愛をしているかわいい女の子。傷ついていてかわいそう!」等ということを力説してきました。 私は「家に女の子と二人きりになるのはなるべくやめてほしい」と伝えました。 ちなみに、Aさんには彼から、私と付き合っているということは伝えてあります。 その後も彼の家で2人で話したり、お酒を飲んだり、2人で遊びに行っていたようです。 毎回彼の方から謝ってきて、そのたびに反省していたようでしたが、一向におさまりませんでした。 その後数カ月は、喧嘩をしつつもなんだかんだで彼とは良好に付き合っていました。 Aさんと遊ぶのも、ほとんどなくなっていたように見えました。 そんなある日、彼と大喧嘩をして私はあざができるほど殴られてしまいました。 別れようかと一瞬思いましたが彼に全力で謝られたので、ギクシャクしつつもいつもの関係でいました。 その次の週に彼に会った時になんだか彼の様子がいつもと違うように感じたので、何かイヤなことでもあったのかと問い詰めました。 すると、「(私)には隠し事できないな」と言って、先日Aさんとキスしたと言われました。 とてもショックで気持ち悪く、たくさん泣いて怒りました。 それでも彼とは別れたくないので、”半月距離を置いてお互い冷静になって考えよう”ということになりました。 彼には、その間Aさんには会わないでねと言い、彼も同意しました。 数日後の平日、夜に用事があって彼の家の近くに行きました。 ついでだから彼の家に忘れた物を貰いに行こうと思って彼の家に行ったら、彼はいませんでした。 「まさか、そんなことはない」と思いつつ冷や汗をかいてパニックになりながら、Aさんの家に向かいました。 Aさん家の窓を見ると豆電球が点いていました。 だれか別の人だろうと思おうとして自転車置き場を見ると彼の自転車がありました。 頭が真っ白のまま立ち尽くしていると、喘ぎ声とクスクス笑う声が聞こえてきました。 パニックになって彼に電話をたくさんかけましたが、途中で着信拒否されてしまいました。 それでも家の前でずっと電話を試しながら2人の声を聞いていましたが、次の日のどうしても出ないといけない用事の時間になり、文字通り泣く泣くその場を去りました。 その日のお昼に彼と電話がつながり、週末に改めて話し合うことになりました。 週末に彼の家に行くと、彼はよそよそしくなっていました。 私とは別れるということを言われました。 それでも別れたくなくて泣いていると、いかに彼とAさんが愛し合っているかということと、たくさんキスをして髪を撫でて同じ布団で眠ったということを聞かされました。 そして「Aが『Aと(彼)は真実の愛で結ばれているからこれは何も悪いことじゃない』って言ってたよ。だから、Aは何も悪くないよ」と言われました。 これはもう駄目だと悟って、せめて最後に抱きしめたいと思って近寄ると、けがらわしい物を払うように拒絶されました。 わんわん泣いていると、邪魔と言って家から放り出されました。 それからはとても苦しくて、寝込んだりしながら最低限の生活をこなしていました。 元彼は私と付き合っていたことは最後まで皆に隠し通しましたが、Aさんと付き合った事は皆に曝露していました。 皆は私とのことは知らないので、おめでたい!と囃したてて、お祝いしたり冷やかしたりしていました。 何かをする元気も出ないし、友人たちはめでたい!という雰囲気なので誰にも相談できずつらかったです。 ネットで相談すると、新しい恋が一番の薬、と言われましたがそんな気分は全然ありませんでした。 そんな中で、私が元気がないのを気にかけてくれる男の人(Dさん)がいました。 とても親身になってくれるので、部活の人には略奪愛のことを言うと皆を傷つけるので言わないでおこうと思っていたのですが、元彼に二股かけられて捨てられた、とだけ話しました。 すると、Dさんから「ずっと前から好きだった。付き合っている人がいるからあきらめていた。」と告白されました。 私はまだ元彼に未練があることを伝えましたが、それでもいいと言われ付き合うことになりました。 Dさんは私のことをとても大事にしてくれ、失恋の傷もどんどん癒えました。 部活も引退したので、Aさんに会うこともなくなり平和になりました。 毎日幸せに過ごしているのですが、Aさんへの恨みが消えません。 寝つきが悪い時に、2人のイチャイチャと喘ぎ声がフラッシュバックして苦しい気持ちになります。 失恋から1年以上経ち、元彼への未練はほぼ断ち切れているとは思います。 おまけに、元彼が最近たまたま顔を合わせると、明らかに元サヤになりたそうな思わせぶりな態度を取ってきます。 スルーしていますが、どうしたら良いのかよくわかりません。 Dさんの愛情に応えるため、私はDさんの事を一番大事にしたいです。 でも、Aさんを恨んでいたり、元彼の態度に戸惑ったりしているのが申し訳ないです。 Aさんから一言でも謝罪がもらえれば気分が少しは良くなる気がしますが、もう一年以上も前の話を今から蒸し返すのも人道から外れている気がします。 長文ですが読んで下さりありがとうございました。 何か気持ちが楽になるためのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。