• 締切済み

略奪愛!?

こんばんは。いつもお世話になってます。 先日、友達A(女)に誘われ、AとAの彼氏と彼氏の友達(男)と私で鍋パーティをして、その日は4人でお泊りしました。 私はAの彼氏と仲良くなり、彼のことが好きになりました。彼も好意を持ってくれ、布団の中で私たちは手をつないでしまいました。(Aは寝てしまい、他3人起きていました。) 好きだけど友達の彼氏なので取るつもりはなかったのですが、Aの浮気をきっかけに彼らの交際はストップしているらしく、付き合ってはいないそうなのです。彼は、Aは嫁にはしないと断言しています。 彼にいい人が見つかったらバイバイするという約束で一緒にいるようです。彼も私も付き合いたいと思っているのですが、Aは私の友達ということが引っかかり私たちは付き合い出せていない状態です。Aに内緒でメールをしたり会ったりしてます。 付き合えない一番の理由は、周りには、Aたちは付き合っていると認識されているため、ここで私と付き合いだしたら私が略奪したと思われ、私が友達を失ってしまう可能性があるからです。Aは彼のこと好きなので奪って悲しい思いさせたくないとも思います。でも 付き合いたいのです。 彼は俺じゃなくて友達を大事にしろ、と言います。でも、昨日は私を他の男に取られたくないと言ってました。同時に私とHしたいという感じのことも言います。体目的なのかな~と少し心配な部分もありますが…どうなんでしょう? 私たち付き合っていいと思いますか?やはり友達をとるべきでしょうか?友達を失わずに付き合う方法ありませんか? 是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• marry33
回答No.9

はっきり言って、女性の友情は、相手が寛容でないと長続きしませんよ。お互いライバル視しやすいですよね。 友情よりも、愛情を取ってみてもいいのではないでしょうか? だからといって、短絡的に略奪しろと言っているわけではまったくありません、フェアにやれば、友情友情、とならなくてもいいのでは?と思うということです。 友達に先に、「実は貴方の彼から告白されている。どうしたらいいかな?実は私もいいと思っている」と告げてみればいいのでは? その時に友情が本物かもわかるし、友達の悲しむ顔を見てやっぱり彼は諦める、と思えたらそれはそれでいいではないですか?バトルになれば、それはそれでフェアでいいではないですか。 何も相談せず陰でやると友達は少なくとも失うことになると思います。

• Sombart
回答No.8

> この場合、乗り換えになるのですか?本当に、交際がストップ > しているんだったら違うような…  そういう言葉遊びは、どうでもいい話です。  あなたが自分で「ここで私と付き合いだしたら私が略奪したと思われ、私が友達を失ってしまう可能性がある」と述べている点で、確定しています。  もしもあなたが、言葉遊びで言い繕うことで乗り換えを違うものと見なせてしまえる精神構造をしているのなら、あなたは乗り換えをするグループの人間です。  要するに、自分に対する言い訳が用意されれば、どれほどのことでもしてしまうというタイプですね。  もしもあなたがそうなのであれば、もはや良識の言葉は届きません。あなたはあなたの望む言い訳のアイデアだけを欲しているわけですから。  あなたがそうでないのであれば、既に述べたとおり他の大切なものとのバランスを考えましょう。  その意味でも、事態はあなた次第と言えます。  どちらのグループであるかで、「いい」の具体的な内容は、180度変わるからです。

rin606
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 彼とは今、友達として仲良くしてもらっています。たぶん、付き合うことはないと思います。友達が大事ですから。 回答ありがとうございました。

回答No.7

25♂ あと半年もしたら、今度は違う人が「略奪愛!?」なんてここで質問していないことを祈ります。。。 同時にその時にrin606さんが友達A(女)になってないことも。。。 彼は彼女がいても布団の中で女と手を繋ぎ、浮気をするような男です。 好きになるのは構いませんが友達関係を続けるというのはエゴもいいとこです。

rin606
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

• Sombart
回答No.6

仮にその男があなたに乗り換えたとしましょう。  そうであれば、その男は恋人を乗り換えられる男だということです。あなたに飽きた頃に新たな出会いがあれば、その男はさして躊躇わずにそちらに乗り換えるでしょう。  あなたにとって運がよければ、出会う前にその男は加齢の結果魅力を失い女の方で相手にしなくなるでしょうが。  「略奪愛」なんてことを言うヒトは、次は自分が略奪される番になるということを想定できないんでしょうね。世の中には、恋人を乗り換えられる男(and 女)と、それを良しとしない男(and 女)がいるのですが、そうでなく全て前者だと思っているのでしょう。  恋愛感情なんてものは、とても強くなることもあるので誤解されがちですが、所詮一時のハシカみたいなものです。あなたの人生設計が、ハシカに支配されて良い程度のものなら支配されれば良いでしょうし、他にもっと大切なものがあれば、それを優先しましょう。Aとの友人関係とか、あなたの交友関係におけるあなたの評価などが、今のケースで言えば具体例として挙げられます。  その意味で、「付き合っていい」かどうかは、まさに「あなた次第」です。 

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場合、乗り換えになるのですか?本当に、交際がストップしているんだったら違うような…乗り換えっていうのは大嫌いなので、乗り換えになるのなら考え直します…

• miffy05
回答No.5

彼(友人の彼氏)だけの一方的な話ではどこまでが本当なのか信用できないと思います。 1:本当にAちゃんは浮気したんですか? 2:本当に交際がストップしてるんですか? 3:本当に新しいいい人が見つかったらバイバイするんですか? ・・・すべてAちゃんにも確認を取った上での話であれば、周りの友人に「奪った」と言われてもAちゃんだって了承済みであるんだし、気兼ねすること無いと思います。最初に挙げた彼の話はそういう解釈で受け取っていいってことですよね? お互いに好きなら、ちゃんと告白して付き合ったって全然構わないと思います! ただ、どれもこれも・・・という欲張りは無理ですよ。彼と付き合いたい・友達も大事にしたい・Aちゃんの彼が急にあなたの彼になれば、そりゃ周りも「あれ?」と疑うと思います。疑われるのも・・・って。どれかは妥協した方がいいと思います。

rin606
質問者

お礼

1は本当ですが2,3は彼からしか聞いてないので確認してみようと思います。 ほんと、私欲張りなんですよ…すべてを欲張らずに頑張って何かを妥協して解決したいと思います。 ありがとうございました。

• MayJun
回答No.4

こんばんは。 ご質問拝読いたしました。 厳しいご回答になることをご容赦ください。 「彼が全て本当のことを言っている」という前提で回答するのならば・・・ >私たち付き合っていいと思いますか?やはり友達をとるべきでしょうか?友達を失わずに付き合う方法ありませんか? 私はお付き合いして良いと思います。 彼とあなたは「両思い」でお互いが付き合いたいと思っているのですよね? >彼にいい人が見つかったらバイバイするという約束で一緒にいるようです。 という点からもお友達を失うことはないと思います。 でも…客観的にみておそらくそれはないでしょうね。 つまり、彼があなたに都合の良いことだけを言っている可能性が高いと思われる、と言うことです。 >Aの浮気をきっかけに彼らの交際はストップしているらしく、付き合ってはいないそうなのです。 >彼は、Aは嫁にはしないと断言しています。 これは彼からのみ聞いた情報ではないのですか? あなたはAさんから彼との交際の現状を最近聞かれましたか? 彼女が浮気をした・・・それは本当のことですか? 嫁にはしない・・・具体的に彼女との結婚話は出ていないということですか? あくまでも推測ですので、ご気分を害されたら申し訳ありませんが・・・。 私は「彼の浮気」の範疇であり、あなたは「略奪愛」の雰囲気に酔っているように感じました。 布団の中で彼女が眠っている間に秘密を持ったというスリルで盛り上がっているだけのように思えます。 彼があなたの身体だけが目当てだとまでは言いませんが、刺激を求めているだけのように思います。 あなたが彼のことを本気で愛してしまったのなら、略奪であろうと何であろうと愛を成就させたいと願うと思います。 友達のため・・・はっきり言って本物の愛の前では所詮偽善です。 また逆に、Aのことを本気で友達だと思っているのなら、彼女を傷つけるようなことは絶対にしないと思います。 結論を申し上げれば月並みな回答で申し訳ありませんが「あなた次第」です。 あなたが「彼女の友達」に彼女に隠れてお付き合いできる男性を心から信用し、愛することが出来るのであれば 周りなど気にせずに正々堂々Aに関係を告白して理解して貰う努力をすればよいと考えます。 友達を大切に思うのなら、身体の関係を持つ前に潔く彼とはお別れするべきであると思います。 そして・・・友達を失わずに付き合う方法、これは彼が言っていることが全て正しいという前提の下に、 あなたと彼が誠心誠意を持って彼女にお付き合いをすることをお話することが出来れば可能だと思います。 いずれにせよ・・・今の関係を続けることは彼と友達のどちらをも失うことになると思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 やはり、私次第ですよね。わかってるのですが、どうしていいかわかりません。Aのことは悲しませたくありません。でも結婚はない、どうせいつか壊れる関係なら彼には私と付き合ってほしい…そんな気持ちです。 ちなみにAが浮気をしたのは本当です。そして彼らには結婚の話でていたそうです。でも浮気が原因でなくなったそうです。これは彼からのみの情報ではありませんので正しいかと。

• Misaki-27
回答No.3

厳しい言い方をしますが、「友人から彼氏を取る」それ自体は、他から見て 悪と思われても仕方ないと思います。しかし、自分は悪人に思われたくないのですね。 で、第三者が、「友人を大事にしろ」と言ったら、貴方は納得して実行出来ますか? 多分出来ないと思います。そして、悪人に思われない略奪法も無いと思います。 どうしてもと言うのであれば、一度、Aさんに話してみてはどうですか? 自分の気持ちと、彼から言われた事の事実を。こっそり付き合うよりは、 ずっと良いと思います。それに、体目的とか、浮気性とか、Aさんなら 分かると思います。ちゃんと相談された方が良いと思いますよ。

rin606
質問者

お礼

Aには隠し通すつもりでしたが、話してみようかと少し思ってきました。Aとの関係を保つならやはり話すべきかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.2

本当に彼のことが好きだったら、つきあうべきだと思います。 私も、友達に自分の彼として紹介され、二度目に会ったときに告白され、今ではよいママとパパになっております。 ただ、今後もそのAさんとおつきあいできるかどうかは、Aさんの性格による、と思います。 私は、友達と今でも飲みにいったりつきあっていますが、それは彼女がサバサバした姉御肌の女性だからです。 根に持つタイプの人とかだったら、こうはいかなかったと思います。 それに、一時的にですが、その他の友人も巻き込んで、私が悪者みたいになりました。 私はそれでもしかたない・・・と思っていました。 でもやはり少し嫌な思いはしましたよ。 彼とAさんも同じ仲間ですか?(同じサークルとか、会社の同僚とか) それだとちょっと厳しいかもです。 (あなたと彼が)ふたりとも仲間はずれ状態になってしまうかも・・・ でも必ず何人かは理解者がいます。 その人たちにわかってもらえばいいか・・・と私の場合は思っていましたね。あとは、はっきりAさんと彼に別れてもらって、会ったりもしないでもらい、半年ぐらい黙ってつきあうほうがいいと思います。 でも、Aさんが「なぜ私に黙ってたの!」と怒るということも考えられますよね。だから、ほとぼりがさめたら、いくら言いずらくても、Aさんには一番に言わなきゃいけないと思います。 あと、彼とはAさんとはっきり別れるまではHしないほうがいいと思います。 結局Hしたらそれっきり・・・ということもあると思いますので。

rin606
質問者

お礼

やはり、周りからは悪者扱いされますよね…それが怖くて踏み出せません。私とAは高校の同級生で今は違う大学に通っています。彼は私より年上で働いています。なので仲間はずれの心配はないと思います。 付き合うなら、彼らが別れてからで、しばらくは黙っておこうと思います。そして、ちゃんと付き合うまでHは絶対したくないので頑張って抵抗します。 回答ありがとうございました。

• yuyumi789
回答No.1

先日・・・・ということは、彼とはまだ知り合って間もないのですか?それなのに友人よりも彼が好きなんですか? 彼女と彼が別れて数ヶ月たってとかならわかりますが 理由はどうあれ今カノは、友人なんですよね? 私なら、友人の彼と盛り上がろうが絶対に恋愛対象にしません。友人との仲を壊さずに彼とうまくやるなんて無理です。 >彼は俺じゃなくて友達を大事にしろ、と言います。 これは、じぶんを悪者にしたくない最悪の男の意見です。そんなやつでいいのなら、 うまく、やろうと思うなら、彼と彼女が別れるのを待つべきです。好きなら待てますよね。 それからの付き合いなら友人もいい気はしなくても 納得はしてくれるかも?知れません。 彼女に隠れては止めたほうがいい。誰からあなたたちの付き合いがばれるかわからないしね。 それと、その彼良くない最低。彼女の友人を好きになるのは仕方が無いにしても、彼女とケリがついてないのに あなたとセックスしたがっているし、けじめがつけられない。そんな人と真剣に付き合ったりしたら、 あなたに飽きたらすぐにあなたの友人に手を出すようになります。そのときに友人Aちゃんの気持ちがわかっても遅い・・・・。 あきらめたほうがいい、いい男は星の数ほどいます。 浮気男で時間を使うな!もったいない。

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴重な意見感謝いたします。 彼を信じて付き合っていいのかゆっくり考えます。略奪するからにはそれなりに覚悟が必要と思うので…