• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:略奪の繰り返し→結婚  計算高い妹どう思いますか?)

略奪の繰り返し→結婚  計算高い妹どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の妹は、略奪癖があります。学生の頃から友人の彼氏や異性を自分のものにしました。
  • 最近では妻子持ちの男性や不倫相手と付き合っているようですが、私は彼女の行動に失望しています。
  • 私は彼女に幸せになって欲しいと思いますが、他人の幸せを壊す行動は許せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.10

有りか無しかでいえば もちろん無しでしょう。 あなたとあなたの彼氏さんが普通です。流されたらダメですよ? 人のモノが魅力的に見えてしかたない妹さんと4人も子供を作りながら それを放り出した妹さんの旦那さん(無責任男)。 どうみても長続きするとは思えない…。 で そうなったら妹さんは言葉は悪いですが次の獲物を狩りに行くのでは? なんというか 精神的にだけでなく、物理的にも距離をおかないと あなたの生活も影響を受けそうです。 何だかんだといっても 妹さんが可愛いというか気になるんですよね? 見捨てられないというか。 信用とは別次元で。 妹さんは 他の人にも そういう風に気にかけてもらえるタイプなんだと思う。 だから あなたが距離を置いても大丈夫ですよ。 妹さんって 端から見てると世渡り上手(?)に見えるかもだけど、 満たされるということの無い、気の毒な人でもあるように思える。 何に飢えているかはわからないですけどね。 それに 人のものに手を出してもいいって理由にもならないし。 取り敢えず 離れた方がいいと思うんだよね。妹さんの為にも。 長文失礼しました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#131601
noname#131601
回答No.13

因果応報 妹さんにも言葉の意味がわかる時がくるかな。 いがいと早くに訪れるかもしれませんね。 にしても 元嫁さんと子供さんは本当に可哀相。 推測ですが 嫁ぎ先とうまくいってなかったのもあるのではと感じます。 あんな家に居るくらいなら慰謝料も養育費も自分で何とかすると思えるお家だったのかもしれません。 変なお家に 非道な男に 略奪癖の女 凄い構図ですが これはこれでいいのかも。 ですが、親戚付き合いはしたくないですよね。 質問者様も結婚され嫁がれたならば 妹さんの嫁ぎ先とは遠い親戚ですから 適度に距離を保ってください。 彼氏さんはよく素性をご存知ですから間違えても近づかせないように。 彼氏を1番に優先してあげてください。 お父さんは妹さんの事は気づいてらっしゃるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.12

人は自分の持つ物語に沿って生きます。 妹さんは「愛は奪うもの」という人生の物語を 今まで生きてきたどこかで学んだんですよ。 妹さんのオリジナルではありません。 あなたが「人に迷惑をかけてはいけない」 という物語を学んだのと同じです。 どこかでそれを自分の中に取り込んだのです。 その時彼女にはそれが必要だったのでしょう。 自分の物語がうまく行っているうちは人はそれを捨てません。 小さいころの自分たちには、その物語に頼って生きねば ならない理由があったのですから。 「愛は奪うもの」という生き方を身に付けなければ 生きられなかった理由は、お姉さんの方が分かるでしょう。 「人に迷惑をかけてはいけない」という生き方 を身につけなければ生きられなかった理由と、 それは同じようなものだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.11

あなたの妹さんは男なんて色仕掛けでどうにでもなると思っているんでしょうね。 実際それがそれなりにある意味真実なので そこが悲しいところなのですが。 あなたの彼氏や旦那さんに手をつけられない方法は一つだけです。 彼らを妹さんに会わせない。ということだけです。 マーファィーの法則じゃないけど 起こる可能性のあることは 起こると思ってまず間違いないと言う名言は私も肝に銘じて何事に対しても 対応しています。 昔から主婦が旦那の浮気を知ったときによく言うセリフで ”まさかうちの主人(彼氏)に限って。。。”状態にならないよう重々気をつけてください。 知らぬは 姉さんばかりなりで昔 実のお姉さんのご主人と 肉体関係のあった女性の友人がいました。 それとは他の話で夫婦仲はもう最悪で別居状態ではありましたが ご主人の 弟と関係があった女性も居ました。 こぼれ話ですが 一度その彼女の義弟に会ったことがありますが 文句の付け所が ないほどのイケメンで スポーツ万能で性格が良くて面白くて頭も良くて友達も多く  こんな男性なら彼女がなびくのも分かるかなぁーとつい思ってしまう位カッコいい男性でした。 まあそれはどうでもいいとして。 もう一度言います。起こる可能性のあることは 往々にして起こる。と言う事です。 長くなりましたが 結局は世の中色々あるので 気をつけてくださいね!と言いたくての回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

妹がうらやましいんでしょ。 彼女には離婚してまで結婚してくれる男がいますからね。 あなたにはいませんが。 まあそれはそれとして、 自分は自分の幸せを作ればいいでしょう。 うらやましいなら、 妹さんに男のハートのつかみ方を教えてもらえばいいでしょう。 ま、恨みの気持ちは水に流した方がいいですよ。 さもないと妹に当てつけるための人生になってしまいますからね。 本当に誠実さが重要だと思うなら、世界に誠実の輪を広めましょう。 別に結婚したら幸せになれるわけじゃないですから。

love-mjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません(苦笑) まったく羨ましくないんですけど・・・(^^ゞ むしろ、恥ずかしいです。 同じ家族として。 誠実・不誠実の問題ではなく、 世の中には、両社が合わなくて離婚し、新たなパートナーと一緒に なって幸せな方も存在します。 それはすごく良いことだと思います。 無理して婚姻生活を続けるよりもずっと。 但し、それは双方の合意のもとで成立つ行為だと思います。 また、家庭があるとわかっていて壊そうとする行為 それって自分たちだけの勝手な気持ちだけで、周りの人に相当な迷惑をこうむっていますよ。 回答者さまは不倫OK!略奪OK 当人さえよければ何が悪い?という妹と同じ考えの方なのですね。 そういった場合、もと奥さんなどの気持ちに経って考えてみたらいいかと思います。 きっと、たまったもんじゃありませんから。 勝手に離婚して、新しい女と子供のために今までにないくらい必死に働いている姿をみたら、 (元)子供はどんな気持ちでしょうね。 それを賛成して祝福している新しい女の家族をみると馬鹿か?と言いたくなると思いますが。 妹のようになさらないことをお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126967
noname#126967
回答No.8

凄い妹さんですね。 これから先に、どんな人生が待っているのか。想像したくないですね。 宗教的なものの考え方で恐縮ですが、もしかして、貴女がたのご先祖様が、同様の行為をして、その影響を受けている可能性はないですか? また、略奪された四人ものお子様を授かりながら、離婚された前妻は、女性の魅力が欠けていた?その女性の先祖様が略奪したかたがいるのでは? 因果応報。転生輪廻。世の中は、生を受け死に至るまでで終わると言う西洋思想が主となり、この世の姿は神様や仏様から授かった仮の姿であり、人道に反することをすれば、人として、生まれ変われることは出来ないから、欲望に負けることなく、和を重んじ、困ったひとを助けるのが当たり前と教育されていたのが、戦後の自由主義思想で、根底から崩れて、妹さんのような女性。妹さんのパートナーのような無責任男の蔓延が増殖しているのが現状です。 宗教論になり、トンチンカンな返答になり、すみませんでした!

love-mjj
質問者

お礼

いえ、ありがとうございました。 なんだかとても深いお話で。 すごく為になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

質問を読んで、妹さん絶対またすぐ旦那さんと別れそうだなと思いました。 その人が好きなんじゃなくて、人の物が欲しいだけだから。 妹さんは自分がどれだけ周りの人を傷つけたり、迷惑を掛けたりという自覚がないんでしょうね。そういうタイプの人には何を言っても無駄な気がします。 少なくとも今はなるべく距離を置くしかなさそうに思いました。 本人が悪いことをしていると気づいたときに、力になってあげられれば十分なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126737
noname#126737
回答No.6

あなたがかわいそう。 血がつながっているからなおさら許せないですよね。 直接危害をうけていなくても そんな人が近くに存在しているだけで精神衛生的に悪いですね。 皆さんの言うとおり、今後は関わらないにかぎります。 少しずつ自分から距離をおいていくべきです。(妹を許す親とも) パターンは違いますが私も家族から近い経験をしています。 私は何か相談を家族からうけても『関わりたくないから意見は言わないよ』とハッキリ伝えています。 家族の縁はそう切れるものではないですから、適度な距離をおいて(イヤな話が耳に入らない程度の) 今後付き合うのが良いかな、と思います。

love-mjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような経験をされたとの事で、心情お察しします。 本当に安心して家族でいられませんよね。 はい。もう距離を置きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 幸せでないときにそういうことをしますねぇ。生き霊ってのもあるそうですから、続けるんでしょうねぇ。あなたも相手をよく見極めることです。その程度で離れていく相手は、所詮その程度の縁なのですから。縁って、たぶん、動いてどうこうできるモノではないですよ。

love-mjj
質問者

お礼

怖いですね。 確かに、それくらいで離れていくなら、その程度ですよね。 たぶん彼はかなり悩んだと思います。 それが私自信にではないので、すごくもどかしかったです。 ただ、逆なら私も相当考えると思います。 彼のことは好きで一緒になりたいけど、そんな感覚の家族と一生つきあったり 係わったりするかと思うとね・・・。 ただ、それでも家族になる決心を彼はしてくれようとしてくれているので、 私は妹とは今後係わらないつもりです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.4

うわぁ・・ 本当にそんなひといるんですね。おそろしいです。(すいません^^; 知人でも関わりたくないですが、妹さんとなると・・。 その周りには同じような人が集まるんでしょうね。 できるだけかかわらず、離れた方がよろしいかと思います。 質問者さんまで影響されないように・・ まぁ大丈夫そうですが・・感覚が麻痺してくるとこわいです。 ただ、やっぱり妹さんですからね。 もしなにかあって、本当に彼女が困ってしまった時には手を差し伸べてあげる くらいの気持ちで良いのではないでしょうか。

love-mjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、思うに 私の彼は、しごくまっとうな方だと思うんです。 私もそう思いますから。 だけど、我が実家の父は当人同士の問題だからと のん気なのか寛大なのか(?)わかりませんが 悪い事じゃないから、祝福してあげないとって感じなので 私、かなり戸惑いました。 私、おかしいのかな?って(泣) なかには、二人が幸せならいいとかおっしゃる方もいらっしゃいますよね。 でも、それは人に迷惑かけずにが大前提ですよね。 向こうから助けを求めてきた時だけ係わる(考える)ようにしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

あなたはもう社会人なんですよね。 もう、家族から籍を切って独立した方が、あなたの為です。 現実には籍は切れないでしょうが、家族に宣言していいんじゃないですか? これ以上関わると、あなたの幸せを脅かす存在になるでしょう。 どうせ、妹さんは何時か、罰があたります。その時に、また、あなたに縋られます。 そうなる前に、家族とのケジメを付けたらどうですか? (自分ならそうします。)

love-mjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、今後は係わらないでおこうと思います。 文頭に書いてる私の彼との事は、もう10年以上前になるんですけど、 その時の事(もう係わらない)を貫くべきだったのに、 人間、時が経つと、普通に戻ってしまうのですね。 私が気を抜いていました。 もうこれ以上は係わらないでおこうと思います。 回答どうもありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚された方へ

    不倫相手が離婚をし、 私との結婚を望んでいます。 まだ離婚が成立する前に、 私の存在が嫁にバレ、 嫁が彼のご両親にチクリ、 別れさせるため、私に直接電話で話をしようとされたぐらい、 私は彼のご両親から恨まれています。 当然私との結婚は祝福していただけないだろうと思いますが、 私と同じ、 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚 された方、 彼のご両親など、親戚づきあいはどうされていますか? また、何も知らない自分の両親にはどのように説明しましたか?

  • 略奪の末の結婚した妹の旦那が亡くなりました

    (深刻な悩みで長文、お許しください) 以前、略奪癖のある妹が結婚した件で、質問させてもらった者です。 つい先日、その子供が産まれました。 そして、そのすぐ後に、私の妹の旦那が自殺で亡くなりました。 一応、葬儀などは済みましたが、 嘘だと思いたいし、信じられないし、私自信、気が動転して 何が何だかわからない気持ちでいっぱいです。 以前の質問に詳しい経緯は書いてありますが、 (http://okwave.jp/qa/q6519605.html) 妹は、まだ婚姻関係にあると知りながら、交際を始め、 その男の子の実家に半同棲を始めました。 私は止めましたが、向こうの親ごさんも公認のうえ、 むしろ、早く、前妻と別れて妹と結婚することを強く望んでおられた様でした。 そして、子供が出来てしまい、結婚。 うちの両親には、前妻に4人の子供が居ることと、×1という事だけを伝えて、 なんとか許してもらい二人は結婚。 私は真実をウチの親に話しましたが、もう子供も出来てしまっているし、 その男の子も、今後は両方の子供の事も妹の事もきちんとすると言ったから。 あとは当人同士の問題だ。 などと鵜呑みにして、私の言う事には聞く耳も持たず、普通に祝福モードでおりました。 私もグチグチ悩んでおりましたが、こちらで質問をしたりして皆様に勇気付けられ、 私は私の人生を大事にしようと、前進していた所でした。 その後、妹に子供が生まれました。 私も、その子を見ると今までの色々あったとしても、やっぱり可愛くて、 色々あるけど、これからは頑張っていって欲しいなぁと思っていました。 私は、私で、以前から交際している彼氏とやっと結婚が決まる所でした。 (厳密に言うと、とある日にプロポーズをして、次の日に私の両親へ挨拶に行く予定だったそうなのです) とある日というのが、妹の旦那が亡くなった為、葬儀が執り行われた日でした。 私たちの予定していた、数日前に 妹の子を見に訪問しました所、浮かない顔をした妹の姿があったので 理由を尋ねると、連絡が全くつかないので元気がないとのこと。 一緒に探しに行きましたが、見つからず、 数時間後、受けた知らせが、帰らぬ人との事でした。 理由は、自らの甲斐性の無さや、なかなか仕事が覚えられず上手くいかない事、 何かと物入りの為、昼も夜も働きづめで、妹と子供と休日も過ごす事をしてやれない不甲斐なさ。 前妻との子供の用事に参加して責任欲しいとの要望や文句。 自分の家庭環境が複雑な為に受けた、心の傷のさみしさ。 こちらの家が普通の家庭という理由でのプレッシャーなどなどが考えられる理由だそうです。 (妹の話によると) 妹は、亡くなった旦那が可哀そうと言って自分を責めてばかりいます。 私たちを、どうにか食べさせたりしないといけないという責任感が強すぎて、一人で背負わせてしまった。だとか 仕事がハードな割に、あまり稼ぎがなかったり、働きづめで時間が取れなかったりして苦しかったんだとか。 などなど、自分を責めては、一緒に逝きたかった。 私は、旦那の趣味が自分の趣味、旦那が生きがい。旦那がいての子供だから、 子供だけいても、旦那が居ないなら生きる自信がない。 などと危ない事ばかり言っています。 妹は、歴代の彼氏の度に、どっぷりハマって、それしか見えなくなる性格なので、 時が経って次の男が出来れば元気になるとは思いますが、 今回は、自殺によって、しかも、子供が生まれて2ヶ月も経たない内に先立たれ、 結婚式をするより先に、葬儀をとりしきり、喪主を務めておりました。 火葬の際は、大変泣き崩れて、本当にこちらも辛いほどでした。 いくらなんでも、妹と生まれたばかりの子供を置いていくなんて。 一度は、妹とは縁を切るにはなくとも、距離を置いて離れておりましたが、 直後を私も何が何だか分からず、妹の辛い泣き顔を見ると、なんとかしてやりたい(後追いを防ぐのも含めて) 気持ちから、精一杯、励ましのメールや言葉を掛け、これからは出来る事は助けてあげるという事も言いました。 今まで妹は、正論を言う私に、どこか一線引いていたし、強がって全てを頼らないようにしている部分がありました。 だから、これからは、そんな風にせずに、辛い時は頼って欲しいとも言いました。 わかった。アリガトウと言ってくれました。 しかし、 数時間後、父や父の彼女に生きていけないなどのメールをしたり、泣きついたり。 こんな時なので、妹も動転しているのは承知してるのですが、 私は、ハッ!と我に戻りました。 こうやって、親身になって心配して行動した所で・・・。 今まで、さんざんな目にあってきた。 私は、また自分の幸せを・・・。 とかって葛藤しています。 実際、こんな事になっていなければ、今頃、私と彼は・・・て 思っちゃいけないんですけどね(>_<) 病気や事故での死なら、まだしも自死となると・・・。 今の妹を思うと、いたたまれなくて、どうにか助けてあげたい。頼ってもらいたい。 でも、あのように頼らないオーラを放たれると、 元をただせば何が原因かな?って言いたくもなり、 これを気に、自分達の事しか考えず、人に迷惑をかける事の意味 人から恨まれて幸せには決してなれないことなど気づいて欲しいと思ってしまいます・・・。 かと言って、自殺で亡くした場合は、周りからのケアがとても大事だとも耳にしました。 恐らく、妹の心中は想像も出来ないくらいぐちゃぐちゃだと思いますから。 万が一、妹も後を追って。なんて事になるのだけは、絶対に避けたいのです。 私も幸せになりたいです。 でも、今のタイミングでこの状況。 前回の質問も含めて、アドバイスを下さい。 私、そして私の家族は、一体どうすれば一番良いのでしょうか? ※私には母がいません。いるのは少々考え方の違う父の再婚予定の彼女です 長文を読んで下さいましてありがとうございます。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 略奪愛は幸せになれますか?

    私は今日まで、既婚者と1ヶ月付き合っていました。彼は本気で私を思ってくれて、奥様とうまくいってないこともあり、離婚して私と結婚すると言いました。 そこで質問なんですが、略奪愛で結婚した方で幸せになった方っているんでしょうか? 私の彼の場合、子供が2人います。まだ幼児です。家がもうすぐ建ちます。それも手放す覚悟です。 はっきり言って、そこまでして再婚しても幸せになれないのでは?と思います。ただ、彼は本気なようです。一応略奪にならないように、付き合いは一時辞めて、2年後に離婚→結婚にしたいと言われました。この場合、私は慰謝料の対象ではないと思いますし、周りからそこまで避難は浴びないかと思います。 が、胸は痛みます。 バツイチ子持ちの方と結婚してうまくいってる方のお話も聞きたいです。 また、略奪愛してうまくいかなかった方も、なぜそうなったか、今の心情など教えてください。よろしくお願いいたします。 彼は離婚しない、信用するなという意見や、子供が可哀想だから辞めた方がいいという客観的な意見は、ご遠慮ください。

  • 不倫、略奪について

    不倫、略奪の結果幸せになれた方はいますか? 私は、12歳上の彼と付き合っている20代前半女です。 彼とは会社で出会いました。そのとき彼には奥さんと子供がいましたが、遊びの関係いわゆるセフレでした。本気で付き合いたいと彼からアプローチされてましたが家庭を壊したくないため断っていました。 そのまま断って関係も終わらせていたら良かったのですが…彼が奥さんと喧嘩をして家を追い出され私の家で同棲することになりました。それから私はどんどん好きになってしまい奥さんと別れてくれるなら付き合うと言いました。そして付き合いました。彼は奥さんと離婚すると言い離婚を話にいくと奥さんに浮気がバレていて慰謝料、養育費を払うこと、私たちが別れることを約束で彼は離婚しました。 でも彼から別れたくないと言われ私も別れたくなかったため元奥さんには内緒でそのまま関係を続けています。本当に最低ですが同棲もしています。 しかし彼は週末になると奥さんと子供の家に泊まりにいくのです。彼は「いまは慰謝料も養育費も払えないし子供も元嫁も情緒不安定だからケアしなきゃいけない、なにより子供のために週末はパパでいたい。父親が必要だから」と言って泊まりにいくのです。 彼が子供を裏切ったことをすごく後悔しているのは知っているし頭では理解しているつもりで元奥さんともなにもないと信じているのですが週末の度、不安と寂しさで気が狂いそうになってずっと涙もとまらずご飯やお酒の量も普通じゃなくなります…。 だめだと分かっているのにリスカまでしてしまうし彼が帰ってきたらひどいことをたくさん言ってしまうのです。 家族から彼を奪った私には当然の報いで、元奥さんや子供さんはもっと苦しんでいると思うとこんな苦しさ程度じゃだめだと分かっていますが辛いです…。 彼も私にはもっと理解して精神的にも強くなってほしいと言います。私もそうなりたいです。でもうまくいきません。 彼と話し合って、「子供のことを考えると別れたほうがいいと分かってるけどお前が好きだから別れられない。子供と元嫁の精神状態をできるだけはやく戻して泊まりにいかず普通に会うだけにできるようにする。半年待ってくれ。半年以内になんとかする。もしそれでも我慢できないならお前から振ってくれ」と言われています…。 子供さんと元奥さんのこと、彼のことを考えると別れたほうがいいとわかっています。不倫は本当にしてはいけなかったと罪悪感と現状から情緒不安定な自分にも嫌気がさすし本当に苦しいです。 でも彼といると幸せなんです。この人しかいないと離れたくないと思うのです。大好きなんです…。 このまま付き合っていくにしろ別れるにしろ元奥さんに慰謝料は払っていきます。私にできる罪滅ぼしがそれぐらいしかないので…。 好きな気持ちがなくなるまでは理解できるよう精神的に強くなれるように努力し解決する日を待ち付き合っていくか、何が何でも別れるべきか悩んでいます… 不倫、略奪の結果幸せになれたよとか逆に別れて正解だったよとかみなさんの経験を教えてください…。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 略奪愛について

    不倫の恋は成就しない、 人の道に外れた結婚をしても上手くいかない ・・・・と一般的には考えられているようですが、本当にそうでしょうか。 不倫や略奪婚は、モラルとしては非人道的かもしれませんが、 人を愛するということは、法律や常識だけで縛ったり禁じたり出来るほど 単純なものではないと思います。 中尾彬さんと池波志乃さん 沢田研二さんと田中裕子さん などなど、 略奪愛でも、幸せになったご夫婦はたくさんいます。 そういう経験をなさった方、不倫を成就させる秘訣や体験談など聞かせて下さい。 不倫に否定的なご意見の方は、スルーして下さい。

  • 略奪結婚について

    大変失礼な内容のこと、重々承知しております。 私は職場の上司と不倫をしています。 関係を持ったのは彼が婚約している時です。 半年ほど前です。 結婚してからも関係が続き奥さんにばれて彼と別れることも考えましたが、その時には彼も私も本気で好きになっており、離婚をして私と一緒になること考えていました。 奥さんとは結婚前からレス状態。 性格の不一致はありましたが、両家の親から責任を持ちなさいと結婚したそうです。 何度か離婚話をしていて、あなたから逃げたい 何度か頑張ったけど、無理だよと話していたそうです。 彼はお兄さんにも相談しています。 私は職場も変え、家も彼の住んでいる地域に引っ越す予定です。 しかしつい先日、急に彼から疲れてしまった。耐えられなくなったと別れを切り出されました。 私はとてもショックで取り乱してしまいました。 彼のこと愛していますし、諦められません。 二人で未来のこともたくさん話していました。 また私と一緒になることを選んで欲しいです。 どうか、お願いです。 略奪経験のある方、もしくは方法がわかる方 ご教授お願いいたします。 どうか、よろしくお願いします

  • 妹の不倫のことで困っています。

    私の妹が妻子ある男性と不倫をしていました。 期間としては1年位です。もちろん妻子ある男性と知っての行為です。 彼の方からは現在の奥さんと別れて結婚しようと言われ、妹もその気でした。しかし、不倫していた事が見つかってしまい、奥さんから2度と合わないと約束させられました。その事で妹もあきらめてもう会わないようにしていたのですが、彼の方から絶対もうバレないようにするからまた付き合ってほしいと言われ、やはり未練のあった妹はまた隠れて付き合うようになりました。彼の方も結婚するつもりだったのでしょう、両親にまで挨拶に来ていた位ですから。ただ奥さんのいる事は隠していましたが。でもやはりバレてしまい、奥さんから妹へ直接電話やメールが殺到し、別れなければ会社の倫理委員会に言うぞ!というような電話があって怖くなった妹は、泣く泣く会社を辞めました。実は彼も同じ会社の上司で、奥さんも結婚するまでは同じ会社にいたのです。妹は中途入社で当時の奥さんは知りませんが・・・。彼以外にも周りの社員みんな奥さんの顔見知りなので、不倫の事を知った周りの社員からも冷たい目で見られていたし、彼にこれ以上悪影響のないように仕方なく辞めたのです。暫くは妹も慰謝料を払ってでも彼と結婚してがんばっていこうとはしていたのですが、突然彼からは、『嫁とは離婚しない。だから別れてくれ、俺も嫁から慰謝料請求されているから、おまえも嫁に慰謝料はらってこれで全て終わりにしてくれ』と、突然別れを切り出されてしまいました。後日、内容証明が送られてきて奥さんから慰謝料300万を請求され、妹自身も300万は払えないがやはり不倫は悪い事、彼から言い寄られた事とはいえ自分にも責任があるので100万までなら出せると、話しましたがどうしても300万でないと許せないということなので、交渉は決裂。後日、裁判所から通知が送られてきて5月15日までに答弁書提出。22日に口頭弁論ということになりました。彼からは暫く音沙汰がなかったのですが経緯を話そうと電話したところ、『俺にはもう関係ない事だから、当人同士でやってほしい。俺だって慰謝料請求されてんだから。』と言われてしまいました。そのこともあって、今度は妹が彼から慰謝料を請求しようとしています。もちろんこの件では奥さんが1番の被害者だって事は承知の上ですが、彼の不誠実な態度に腹が立っています。だから奥さんから請求された慰謝料を彼から妹への慰謝料を充当しようと思っています。彼から妹へのメール等も多々あり、明らかに妹を騙したようにしか見えない文章でした。これは結婚詐欺にはならないんですか?答弁書ではどこまで妹が少しでも有利にする事が出来ますか?教えて頂けたら嬉しいです。長文ですみません。

  • 妹の結婚

    こんにちは。 私は結婚してもう実家を離れているのですが・・・。 実家に28歳の妹がいます。彼氏は1歳年上でとても感じの良い子です。 両親もお付き合いには賛成のようで・・・。 元々厳しい両親なので、門限も厳しく男女関係の事にも厳しいのですが、妹の今の彼氏は何度か実家で一緒にご飯を食べたりしているようです。妹も彼氏のご両親と一緒にご飯を食べたり、それなりに親しくしてもらっているようです。なので私の両親も『早く結婚したら?』なんて妹に話してるぐらいで・・・。私から見ても、すごく感じの良い子なので早く結婚したらいいのになぁ・・と思っていました。 ところが・・・とある事から、その彼氏がバツイチで子持ち(親権は奥さん)である事がわかりました。 その事を両親は勿論知りません。私が知ってしまった事を妹も知りません。 以前、妹がバツイチの人と付き合ってた事があり、両親は大反対! 結局別れたんですが。 今回もまた、両親に心から賛成してもらえるとは思えない相手とお付き合いしてるので、私としてはどうしていいのかわからず悩んでいます。 バツイチでも子持ちでも、良い人はたくさん居るし妹が心から今の彼氏の事を思っていて彼氏も妹を大切にしてくれるなら私は妹の結婚を応援してあげたいんです! でも両親がどう思うか・・。今、親しくしてるのにバツイチとわかったら態度が裏返してしまうかもしれない。でも知らなければ結婚はできない。 私がしてあげられる事は何だと思いますか?? 両親に彼氏がバツイチである事を私が知らせるべきですか? それとも、妹が話すまで私は知って知らぬふりを続けるべきでしょうか?

  • 略奪婚までの年月

    こんにちは。 20代女子です。 来月、年上の親友の結婚式があります。 旦那様は元々妻子ある方で、親友と11年の交際の末 元奥様と離婚して親友と籍を入れました。 親友は「色々あったけど、11年待ってた甲斐があった」 ととても幸せそうでした。 11年・・・決して短くはない歳月ですよね。 そこでふと気になり・・・ 略奪婚をされた方で、不倫から結婚までに至った年月は どのくらいでしょうか?宜しければ教えて下さい!

  • 彼の妹の結婚式

    付き合って一年になる彼氏がいます。 私には初めての彼氏です。 その彼の妹さんが今度7月に結婚することになりました。 挙式はオーストラリアで行うそうです。 招待客は身内だけなのですが、 なんと私も一緒に行かないか、と誘われました。 費用は全額妹さん達が出してくれるとの事です。 しかし、付き合って一年にもなるのですが、 私が人見知りするせいもあって、 未だに彼の家に行ったこともなければ、 ご両親にも妹さんにも会ったことがありません。 それなのに、付いていっていいものか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします。 もし、仮に行くのなら、費用はやはり、 自分で出したほうがいいのでしょうか?