• 締切済み

プライバシー(特定商取引)を明記せず個人商的サービスが円滑に出来るには?

私は、有料広告表示でカウントするタイプのホームページアクセス解析サービスの開始を 今年中に予定しており、解析サービスを始めるには月額何万もする専用サーバーで行 いますがそのコストを有効活用する為にも、このサービスが、商的サービスとして旨く 行く様にする為に予め知っておかなければならない事があり、ここで質問させて戴く事に しました。 個人運営で行うので、その広告サービスにてスポンサー募集できる様にする為には、 一層の事、信頼度を高めておかないと、アクセスが高くても応募が得られ難くなる と思います。 そこでまずやる事が、特定商取引の明記で自分の本名、住所、TELとプライバシーを全てさらけ ださねばいけません。しかも実家暮らしなので、これをやれば自分の親にまで迷惑を掛ける 事となります。 特定商取引の明記をせずに、せめて以下の様な形で http://www30.tok2.com/home/yourhope/page009.html http://www.h3.dion.ne.jp/~m-ohtake/attention.html 個人運営にていかに信頼をアピールできる方法はないものでしょうか? そこで、以下のある掲示板の特定商取引に関する書込みを読んだ所 http://www.hatena.ne.jp/1130753574 秘書代行を使い、名前以外は、代行業者の住所やTELで明記する手があるみたいです。 どうか、自分のプライバシーをさらけ出さずに信頼をアピールでき個人での商的サービス が円滑に行える方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• syomajin
回答No.4

プライバシー意味をを取り違えています。 ビジネスで他人と取引を行うのですのでプライベートではないでしょう。 プライベートな場所で、ビジネスを行う以上開示すべきですし、分けたいのであれば、別な場所で行うべきです。

cs4f18df
質問者

お礼

そうですね、プライバシーの意味を確かに履き違えていました。 クライアントの立場を考えないとビジネスはやれませんね。 でも、秘書代行という道があるだけでも、ありがたい事だと思ってます。 ANo.3の方より秘書代行の現実を教えて戴きましたが、資金面とかを考えると 今の所、私にはこの手段しか考えられません。 なので、先ずは秘書代行方式で、このアクセス解析ビジネスを軌道に乗せ それからいかに信頼度をUPさせれるかを真剣に検討していこうと思います。 世間知らずの私がどこまでビジネスがうまく運べるか、凄まじい冒険だと思ってます。 でも、これをやらないと何年も掛けて製作してきた解析システムを活かす意味がないので 是非、サービスを立ち上げる方向で考えようと思ってます。

• gyong
回答No.3

レンタルオフィスがあります。 http://www.first-office.jp/ NTT系なので信頼感があります。 秘書代行会社は悪徳内職商法業者(宛名書き、千羽鶴、清書)が隠れ蓑として使う定番のため、ダークなイメージを与えます。 >特定商取引の明記をせずに、せめて以下の様な形で >http://www30.tok2.com/home/yourhope/page009.html  これはマルチ商法の勧誘です。例としてふさわしくありません。  SOHOをやっている友人がいますが、自宅を登記していますよ。まともなビジネスをローコストでやりたいんなら自分の身(所在地)を明らかにすべきです。

cs4f18df
質問者

お礼

助言をしていただきどうもありがとうございます、参考になります。 秘書代行では、ダークイメージというご意見に反する形になりますが 現に資金も少なくレンタルオフィスを使うのも躊躇われる状態なので やるとしたら、先ずは秘書代行の手段で商取引明記の問題を遣り繰り して、試してみたいと思います。 広告表示型アクセス解析なので、専用サーバーや秘書代行等でスタートのコストは 軽く10万は超え、しかもビジネス未経験の単なる素人の私にとり、これに挑む 事は大変な冒険とはなりますが、何年も掛け苦心して製作したアクセス解析 システムを実ビジネスとして活かす為にもサービスを立ち上げる方向で考えたいと 思ってます。 そして、このビジネスが軌道に乗り出したら法人取得とか他のサービスとして 考えてるメルマガ広告サービスとかにも乗り出そうと思います。 ANo.1の方への返答と酷似して申し訳ありませんが、この様なやり方しか出来ない事を お許し下さい。

回答No.2

秘書代行ありますよ。レンタルオフィス+地域で検索するとあなたの近くのオフィスが見つかると思います。 月額でスペース付きで大体5万前後を見ておけばよろしいのではないでしょうか? 電話転送もありますし、郵便受付もしてくれます。オプションでいろいろ選べるケースがほとんどです。商談スペースも借りられますよ。 スモールオフィスや小資本での起業の場合、自宅と分けて使用する為に普通に使われていますよ。特に後ろめたさはないと思います。 がんばってください。

cs4f18df
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 先ずは資金はあまりないので、秘書代行でサービスを立ち上げ様子を見て、それから オフィスレンタルを考えます。 果たして、オフィスレンタルまで辿り付けるかは今の時点で不透明ですが、この日の 為に何年も苦心して製作し続けてきた秘密兵器(解析システム)を本来の目的として活かす 事が、もちろん悲願です。 世間知らずの私がどこまでビジネスがうまく運べるか、凄まじい冒険だと思ってます。

• nacam
回答No.1

それを見た人が、貴方の事を信用するでしょうか? 住所を開示できず、電話も分からない段階で、相手にしないのが普通です。 電話の取次ぎ代行などを使う段階で、いかがわしいと思われるのが落ちですし、本気で商売しようとする姿勢も疑われます。 オークションで、相手が住所、電話番号を教えないのと同じです。

cs4f18df
質問者

お礼

助言をしていただきどうもありがとうございます、参考になります。 商取引明記はしっかりやらなければいけないという事ですね。 なので、まず秘書代行の手段で商取引明記の問題を乗り切ってスタートして見ようと 思います。 広告表示型アクセス解析なので、専用サーバーや秘書代行等でスタートのコストは 軽く10万は超え、しかもビジネス未経験の単なる素人の私にとり、これに挑む 事は大変な冒険とはなりますが、何年も掛け苦心して製作したアクセス解析 システムを実ビジネスとして活かす為にもサービスを立ち上げる方向で考えたいと 思ってます。 そして、最初のサービスが軌道に乗り出したら法人取得とか他のサービスとして 考えてるメルマガ広告サービスとかにも乗り出そうと思います。 ANo.3の方への返答と酷似して申し訳ありませんが、この様なやり方しか出来ない事を お許し下さい。