• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人間でも特定商取引について

例えば転職のサイトを運営していて、読者に対して転職が成功しやすいノウハウを有料で販売するには、自分の住所や名前を記載するなどの特定商取引法に該当しますか? 個人情報は載せたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • saltmax

業として繰り返し販売すれば、それは事業で業者とみなされるので 当然該当します。 ガイド http://www.no-trouble.go.jp/what/mailorder/ 当然納税も必要なので開業届を管轄の税務署へ。